あと1年11ヶ月と3日

市場三郎さんの感想もWESTVの感想も書かぬままですが、2019年1月27日17時という時間から嵐のことを考えたり、日常を過ごしたり、玉鷲の優勝とお子さん誕生を祝ってみたり、嵐のことを考えたり、ジャニーズWESTのことを考えたり、Mステでどんな感じでホメチギリストを披露されるのか考えたり、明後日フラゲだなーと思ったり、仕事をしたり、スポーツ新聞買いに行ったり、嵐のこと考えたり、嵐の歌泣きながら歌いながら帰ってきて猫と遊んで飯食って1日くらい経ちました。1日減ってしまった!!

 

はてなを始めたきっかけは2007年のTimeツアー中だったと思います。ジャニオタへの誘いが嵐とはてなでした。

2年くらいでほぼほぼ関西ジャニーズJr.の内容しか書かなくなりましたが…そもそも内容の無いただの雄叫びポエムですが…今もですが…ああ…10年超で成長のしてなさがああ…

 

活動休止まで約2年…のうちの1日をこんなに普通に過ごしたんですから、いつも通り過ごしてたらあっという間に2020年の12月31日になってしまいますな〜

 

彼らは1年半…いやずっとそれ以上考え続けて2019年の1月27日という日を迎えて、2019年の1月28日からずっと世界中のマスコミからこんな末端ファンのポエムにまでなんやかんや世間から言われるの覚悟で最後の日まで笑って過ごして嵐を守りながら1年と11ヶ月と3日を過ごす決意をしたんだからすごいとか言いようがないです、すごいぞ!

 

私が1日くらい頭を悩ませた所で、何なんなら2020年の12月31日まで泣いて過ごしても彼らの境地には行けないので、自分は自分の着地点を見つけるしかないし、悲しいかな一応大人なんで嵐のことばかり考えてるわけでもない、しかも月末だし。嵐も仕事をしながら仕事中は何でもない顔しながら、頭の中で第2、第3の宇宙ができるくらい今後のことを考えながら、コンサートの演出とかフリ覚えとかセリフ覚えとか各種収録とか打ち合わせとか仕事色々してたと思うと超人過ぎ。

 

昨日行き着いた考えは5人で嵐、5人は優しい、嵐という単語を辞書に登録すべきだ!意味はただの仲良しじゃない、ただの仲間じゃない、あと超人。みたいな感じです!中学生かワイは…

 

今日の行き着いた考えは、嵐は日本の青春請負人、いや世界の請負人、青春の象徴、青春おじさん、30半ばでこんなにメンバーのこと守れる社会人いますか!いたよ!すごすぎかっこよすぎ!どの歌の歌詞も全部仲間のこと歌ってる、いや待てよ…先月の公演の挨拶で全部言ってたことと一緒だ…逆に何故昨日思い出せなかったのか、浅はかなファンです。

 

2018年12月16日の名古屋公演で聞いた櫻井さんのご挨拶よりニュアンスを抜粋。


「おれら手繋いで内側向いてるはないちもんめだと思ってたけど、そうじゃないってある時からわかって、おれら手繋い外側向いてる棒倒しなんだって、みんなで手繋いで真ん中の棒を守ってたんだよ!

オレら仲良し日本一目指してるわけじゃねーから!ただの仲良しじゃない、誰かがツラそうだったら一緒に悩んで、誰かが休みたいって言ったら一緒に立ち止まって略」

 

みたいなこと言ってたーー!!会見とだいたい同じこと言ってたー!!ちなみに、すぐ後で はないちもんめ を かごめかごめ に松本さんに訂正されてて謝っててワロタ

 

そして最後に

 

「これから挨拶で僕らが思ってたことを全部話してくつもりだから、もしかしたら昔から見てる人にはあの時の答え合わせになることを言うかもしれません」

 

 

きっと昔からの人はもっと答え合わせになってることでしょう。他公演のレポを全く拝見してないのでわかりませんが、他の公演でも色々伏線がきっとあったのでしょう。

 

この言葉を聞いた時は、なんだよ皆良い大人になったなー、みんな慈愛に満ちた優しい顔でお話ししやがって泣いちゃうなーハハハハー!!相葉さんも嵐好き好き言っててかわいいなーデヘヘー!!なんて思ってましたよ!忙しい師走に最高の癒しでしたよ!市場三郎楽からのコンボで久々のジャニオタ歓喜の舞を舞ってましたよ1ヶ月前の私は!!

 

それがどうです1ヶ月後の私さんよぉ〜すっかりポエマーですよ…

こうやって考察できる余白があるというか、各々が好きな嵐を考え続けてもいいという寛大さがあるというか、嵐はそんなこと知らねーよだと思いますが。せっかく与えられた約2年、2020年の12月31日までたくさん考えて、2021年の1月1日からのことも考え続けてみます。ありがとう、大事な期間を設けてくれてありがとう。本当に優しい人たちだ。

 

じゃあジャニーズWESTだったら…も好きだから大事だからこそ頭によぎって考えてしまってすみません、こちらも色々考えながらとりあえず明日はフラゲします。考えつつ、やっぱり今を一生懸命に応援するだけだなー、目の前のことをともかくやる∠( `°∀°)/だなー

 

明日は車の中でホメチギリストを歌いながら帰るのか、また泣きながらラブソー歌いながら帰るのか…今日のところは考えまとまらず!また自分と話し合いだ!