26日18:00-21:30MC

はて☆頂きましてありがとうございます!!!
というわけで時間差ついてしまいましたが、5×10覚え書きです。当日ホテル着いてから、ちょっと書いてたんですが全部消えて…ふて寝を決め込んで寝ました!!
ちなみホテルの位置が松竹に近くて、無駄にテンション上がりました。まぁ、関係ないんですがね。
以下MCうろ覚え羅列です。順不同のあいまい記憶から成り立っておりますが、ネタバレ含みますのでご了承下さい。

大阪公演だと毎度の如く翔さんが「ほんまやねー」とか言ってエセ関西弁を使いますが、まぁ軽く流されるところから始まりますw
大野さん寝過ぎ話 25日の公演が終わってから5人でお食事をしたそうで。12時、1時には切り上げて寝たらしいですが、朝になっても智さんだけ全然起きてこなかったそうです。昼になってやっと起きたもののリハ中もゴロンと寝転がったまま。起き上がったかな?と思ってもあぐらをかいたまま、ぼーっとして動かない。そんな様子を翔さんが実演してくれましたが、「目覚めるまで本当に時間がかかるね。」と。松本さんからは「何時間寝たの?」と聞かれ、リハ終わってまた寝た?とか言っておられたらんで、かれこれ10時間以上は寝てるらしいです。「さすがに寝過ぎだろ!」と松本さんに怒られますが、智「その変わり今ものすごく元気!!!」相「今日のライブのためにね!」櫻「この3時間半、3時間にかけてると!」翔さんポロッと公演時間をばらしています!
松「確かに今日のリーダーは元気だね」というわけで、普段しないあおりも自分でやってるね、という話題に。松「ソロの時の「手たたけ〜」の言い方が変。」どうも関西弁的イントネーションで言ってたらしいんですが、本人はよくわかってない様子。松「手ぇ(↑)たたけ〜(↑)じゃなくて、手ぇ(↓)たたけ(↓)でしょ?」じゃあやってみようというとで、言い直すも、智「手ぇ(↑)たたけ〜(↑)!!!!」全然なおってないと総ツッコミ!
挨拶の時も智さんは、「は〜い、は〜い、は〜い、今日は大阪祭りだー!」しか言わないから、今日の智さんはやっぱりよく喋ってる方だと言う松本さん。
ここで最初の挨拶の話に。皆何て言ってるの?というのでちょっと確認。智「にのは、いらっしゃいませーって言うことが決まってて良いね」松「それに何て返して欲しいの?いらっしゃいましたー!とか?」二「それだと俺が言うまでに間空いちゃうからw」だいたいイェー!と言ってるということで。
二「あいばさんは何て言ってるんですか?いつもあいばさんの時だけノイズが聞こえるんですけど…w」相「あれは、もりあがってんのー!?って聞いてんの!!!もしノイズが聞こえるんだったら、イヤモニがおかしいかお前の耳がおかしいんだよっ!!!」超早口で捲し立てるあいばさんww二「じゃあ、最後は何て言ってるんですか?」もりあがってんの!?の後、最後に小さい声で何か言ってるあいばさん。確かにこれは何て言ってるか全然聞き取れないのです。相「あれは、おれも何言ってるかわからないwww」オイオイ!
翔さんによるあいばさん掛け声話 翔さんがニュース口調で流暢に話し出すもんだから、何事!?と思いましたが。以前の公演前の円陣を組んだ時、あいばさんがかけ声を言ったことがあったそう。櫻「マツジュンがあいばちゃんに、今日あいばちゃんが言いなよっ!、って言って変わってあげたんだよね。」で、いよいよ円陣組んで掛け声言うぞっ!!!となったあいばさんの第一声「みんな張り切って×☆♯@〜!!!」櫻「気合い張りすぎちゃって、早口になって全然何て言ってたか分かんないのw」面目無さそうなあいばさんwこれじゃしまらない!ということで、また松本さんが仕切り直したそうです。
あいばさんどらま 二「あいばさん宣伝しなくていいんですか?」と言われドラマ宣伝しようとするも、二「コント?長編コント???」と邪魔するにのさん。二「この人楽屋で台本読んでるけど、全然覚えてないの!」相「いいの!!!月曜になったら収録に戻るけど、今日も明日もライブだから!!!台本なんて覚えなくても今日全力でやればいいんだから!!!」いいにのあいの掛け合いもよく見れました!
ドラマには村上さんも一緒に出ます!ということで二「あの人大丈夫ww?」相「頑張ってますよ!東京弁に直して頑張ってます!」にのさん、いつにも増して毒舌ですなw
櫻「関西と言えば、開演前にDVD見てたんですよ。関西の大スターの!」えいとさんのパズルを見てたら、今日そこから1人飛び出てきてくれましたよ!!!ということで。松「何とあの人が!」二「中でも花形なんじゃない?」バクステを見るとトロッコに乗り込む茶髪のモワッとした髪型の人が!飛び出してきたの丸山さんでした!!!
すると5人が口々に「だれ?」「だれ?」丸「ちょっと!!!」中央ステにみんないるのに通りすぎようとするトロッコw丸「スタッフさん気利かせて(トロッコの)スピード緩めてくれたんですよ!!」
丸さんも含めてMCに。自己紹介がてらにいつものをやって!ということで、丸「パーン!!!」5人「???」私の回りはやってる人けっこういましたけどねww相「そっちじゃなくて、もう1個の方で!」えっ!?となりつつ、じゃあ最近やってるのを!と、丸「(いい声で)みなさんお手ぇを拝借、せーの!パンパン」松「それ(エイトで)うけてんの??」ちょ松本さん!!!
丸さんと智さんはドラマで共演してたねってことで、仲良いの?というお話。丸さんからはメールをしても、智さんからは来ないそう。丸「休みの日に何してんの?って聞いても晴れてたら釣り行ってるから」と言うと、智「丸は変なメールばっかりよこす。」と反論。ドラマ録ってるときはともかく二人の時間が合わなかったようで、昼過ぎに来て自分の分を撮り終えるとすぐ帰って、一人で食事に行っていた丸さん。智「自分(丸さん)が食ってる写メを送ってくる。」智さんは収録が深夜まであったそうなんですが、もし終わってから来れたら一緒に食べたいなっ、という意味で送っていたらしい丸さん。W誌伝言板であったように、丸さんは本当に智さんが好きなんですね!
これに負けじと翔さんも歌おに出演時のエピを。翔さんと智さんとで会見をしたそうで、櫻「今、智くん(左)とまつじゅん(右)が立ってるような位置に立って質問受けてたのね。おれと智くんでね。その時、丸も正面にいたんだけど、すごく(会見に)出たそうだったんだよ。だから、丸もおいでよって言ったら、二人の間にドーンと仁王立ちするのww」ものすごく智くん呼びをして嬉々として話す翔さんが本当にきゃわわ!!
櫻「じゃ、(メインステに)戻りましょうか!」と戻りながら、松「にのの好きな桐山くんも来てるんでしょ?」二「携帯の待ち受けにしてる桐山くん」丸「はい、5人できました〜」とここで照史くんモニタにドン!!!私パニック!!!えっ照史くんかこよく見えるよ!?(オイ)えっ他誰!???なんてワタワタしてると、映像が引きになって4人の関ジュさんが映ります。
左から、照史、千崎、淳太、菊岡で各々、二、相、松、櫻のジャンボうちわを持っています。丸さんが智さんうちわを持っていて、松「ちゃんと1人ずつ分担できるように5人で来たんだね。」照史くんがしっかりにのうちわを持ってるのもかわいかったです。そして、皆、黙ってるとちゃんと男前でしたよ〜!!!(失礼すぎ)淳太くんは横向いててカメラなかなか正面から見れなかったですが、あとの3人はばっちりカメラ映り良かったです。
翔さんがはけるということで「丸、一緒に行こうか!!!」丸「えっ?いいんですかぁ!´∀`」はけるのに嬉しそうな丸さんww二「何でもポジティブに受けとるね〜」
あと、智さん松本さんドラマ番宣の件がありまして。智さんは「0号室の〜」をミニドラマって言っちゃって、皆から「?」と言われたり。月替わりで出る人が変わることを言いたくて、「ミニドラマ」と言ったらしい智さん。二「1ヵ月週1で出ますってことでしょ?」て教えてもらったのに智「1ヵ月に4回出ます」とか言ってしまってましたw
松本さんもドラマのために断髪したらしく、襟足の短さをアピール。大画面に大写しになる襟足。智「いいよね〜、まつじゅんの、(小声で)うなじぃ〜。」皆「何て???」何故かうなじを全く聞きづらい感じで言う智さんww相当松本さんのうなじが好きらしく「もっと出した方がいいよ!」とうなじを大絶賛しておられました。
長くなりましたが、とりあえずここまででー。
歌編も書けたら書きますー。