8/14 2部

2部でーす!相変わらずの適当な思い出しっぷりですが、ご覧になる方は長い目で見てください!

重岡くんブランコ
照史くんや重岡くんが話すタイミングを見計らって、客席に勢い良く紙吹雪をほうきで落とす淳太くん!めっちゃ楽しそうでかわいい!
重岡くんがブランコ乗ってるのを代わってもらおうと、指で重岡くんをツンツンする淳太くん。まーかわいくてかわいくて!双眼鏡ロックオンした甲斐がありました!
看守会議
龍太「おにいが作ったパンケーキ食べたーい!」龍規「おーそんなんあったな」1年振りに聞いたノリ!かわいさが変わらず!むしろ増してる?w
文ちゃん薫太くんはキッチュ!相変わらず暗転するとあやしい声が聞こえます!
助手竜田くん
龍規くんが聞いてくることには「なんすか!」で返事。所長の「外してくれへんかなー?!」には「えーすよー」で対応wやめピュアのイントロ部分を「なんすかなんすか!」で表現する竜田くん。龍規「何やねんそれ」竜田「なんすかピュアーです。」「やまさきくんた、あなたははたしてピュアなのか!まーたらーいしゅー!」竜田くんが去ってから看守皆で「ピュア?」と確かめられる薫太くんw
新人金内くん「中田だいちを!犬顔しにてやりました!」
仁田くん「ぼくの美しさ罪!(龍規くんの所へ行って)君は室家の兄!(龍太くん所にも行って)君も室家の兄?」龍規「そうや!」龍太「ぼくはおにいがすき!」龍規「おれも龍太がすき!」わー!龍太くんよかったね!(よかったの?)3人ともあのポーズをして言うと益々面白いwしかしこの時点で、龍太くんも兄ってバレてる!(仁田くんの後にまさやくんが出てくるので…)
監視システム
照「おはぎは世界を?」システム「すくう」照「熱いびーと?」システム「ちょーだい」照「じゅんじゅんに?」システム「きゅんきゅん」←これがめさかわいい!
まさやくんを助けようと動くシステムさん!を勢い良くどかす淳太くん!!正面を向くはずが後向きにさせられてしまったシステムさんw後ろ姿で何とも言えない状態wwwそれを自力で素早く正面向きに戻すシステムさん!この一連の流れが面白すぎて舞台上の他のメンバーも笑いをこらえてたようですw
ゴムパッチンは照史くんが袖から連れてきた文ちゃんに!が!先に文ちゃんが離してしまい被害に合うシステムさん!まじで痛そう!
室兄弟に報告する伊藤さん。龍太「ちょっと涙目になってるやん!」伊「ジョニーにやられた!」ジョニーっていうか文ちゃんにwそれでも良い声で報告する伊藤さんが流石でしたw
濱ちゃんのコーナー
濱「昔はたんぼの中を走ったもんや!」1部と微妙に違う言い回し。田舎にかわりはありませんがw
濱ちゃんバイクのライトが上向きになってて明るい!対して康二くんのは最初ライトつかず。康二くんを助けるとき、「4丁目は…4丁目…」と小声で言って、迷うふりしながら通り過ぎる濱ちゃんw
対決場面は「すりー!」より後の歌い方が下手で、「へたくそやな!」と言われてましたw
好きな子話す新、こた、竹、流
ぺーくん「す、す、ちゅきなこおんねん!」ちゅき!でたー!それを聞いた面々「おっ、おーw」微笑ましすぎるw
そして、歌い踊るぺーくんのドル力がぱない!ぞっこんらぶはあなたのためにある曲では?!みたいなノリっぷりw小瀧くん、タオル効果もあいまって耳のでかさが目立つ!流星くんのほうきの使いっぷりがロック!新垣くんは言わずもがなかわいかったす!
歌い終わって決めポーズ決める4人の元へ駆け足で来て、一緒に決めてみる濱大wえ?めっちゃかっこよかったす!
「だあああいいいぢぢいいいぐぅぅんん!」みたいな言い方で大智くんに向かって来て抱きつくぺーくん!そのままくるくる回る2人w大「とめてーーー」嬉しそうな様な面倒くさそうなような大智くんwwでもやっぱり「あの角は何すか?」と聞くぺーくんwwwがきくんのランニングマンが完全に濱ちゃんにささってます!回を増すごとに素早く強烈な当たりになっているランニングマン!
肩滑りのコーナー(?)w
2部は大智くんも滑って「ぎゃー!」と地面に叩きつけられるw悲しさのあまり怒り泣きながらはける濱田さん。大「あー楽しかったー!」
鏡のコーナー
1部は油断してたので双眼鏡で見てたなかったんですが2部はしっかりアップで見ました。薫太くんはずっとにこにこできゃわ!最初のエアロビみたいな踊りが2人のかわいさ自慢大会みたいでしたw
薫太くんの食べたバナナを戻すのは何か…っ!バスケットボールのくだりで、色々ひっかける大智くん。鏡の前に出なかったり、ボールを落とさなかったり。でも、それに慌てず対応する薫太くんがやっぱりきゃわ。最後、2人にこにこ並んではけてくのがまたまたきゃわいいい!
食堂
1部ではそうでもなかったんですが、2部はお茶碗が盛大に転がっていました。あちこちに散らばるお茶碗w淳太くんは足元にあったお茶碗を台詞を言いながら拾っていて、おぉー!となりました。タイミングがうまい!ぺーくんの周りにもお茶碗が落ちていたんですが、それをちょっとずつけりながら台の後ろにもっていこうとしてました。しかし、場面がシリアスな時なのにちょこちょこけるぺーくんが異質なかわいさw
脱獄準備中
流星くんが腹痛してる間に所長さんから鍵を盗む小瀧くん。腹痛が治った流星くんに菊さん「おめでとー!!」いい人すぎるw
ロープの強度を確かめる大智くん。ロープを引っ張り、鬼の形相で「ヒーハー!」そう聞こえたんですが、何て言ってるか真相は謎ですw
観察中、文ちゃんに見つかる崎さん。文「何してるん?」崎「照史くんと濱ちゃんがいちゃいちゃしてましたよ!」文「ぶっころーーーーーす!」ちょ!!!去年に引き続きこの2人の掛け合いは鉄板!!そして文ちゃん!!!絶叫しすぎww
脱獄中
千崎さんのカメハメハ!「鳥山明先生ー!!やりましたー!!」毎回この声が鳥山先生に届いてるといいんですがw
銃声3発
あんなにさっきまでかわいかった菊さんが!高台に一人でめっちゃかっこよかったです!場面的には去年を彷彿させるツライ場面なんですが、ここの菊さんのかっこ良さは逸脱してました!
君のための歌
照史くんは号泣顔で、大智くんは悲しそうな感じ、淳太くんは強い意志を感じるような表情、濱ちゃんはいつもの一生懸命歌うような感じで歌っていたのを覚えています。4者4様色々な気持ちの込め方があるんですね。もちろん、舞台上で歌っていた一人一人がそれぞれの思いを表現しようと歌ってたんだろうと思います。
出所
きちきちのリュックを担ぐ淳太くん。何してもかわいーんで、もうかわいーしか言えないです!
康二くんにつらく当たられてしょぼーんとして「ばいばーい…」とはける濱ちゃん。肩もがっくり落ちてました。
2年後
濱田バイク便名古屋まで5分!1部より短いw「はい!まかせてください、スピードには自身あるんで,はい」←あいかわらずえぇ声。
父親になった大智くんと先生になった照史くん。耳にキラキラ光るピアスが気になりすぎてすいません;このシーンのために外すのも変だものね。でもそんなお父さんや先生いたら!!とニヤニヤしてしまってやっぱすいません!!
MC
大「みなさん、ありがとぅごしゃしゃー…」初っぱなにかむ大智くんw
大智くんvs文ちゃんの件は前書いたんで割愛します。

大「皆、グループシャッフルするならどのグループ入りたい?」
ばど2人は「ばっどでえーわー 」で拍手!
大「ウエストは?」と聞かれて神ちゃん「そりゃ、やっぱりウエストでしょ!! 」やっぱりー!というわけで拍手!むしろ神ちゃんに聞いた時点で答えは明白です!
大「ウエストって変な歌詞多いよね!歌がかわいい。」「あれなんやったっけ?この恋ごころ、咲き誇れねごろ?」ウエスト「見事ですよ!」大智くんボケなのか何なのかwwキラリトラベラーもかわいいと言ってました。
大「照史ウエスト入ったら絶対濃くなるね」照「おれ思ってるより薄いからな!」大「そんなことない!ちょっとやってみ!ダイアルアップの最初のとこ。レディって。」で、実際やってみることに。ウエストが集合してるそのセンターに行く照史くん。嫌々ながらも「レディ」
めっちゃ低くて良い声!そしてやっぱり、大「濃いなー!」w
大「まーしーは?まーしーウエストに入ったらめっちゃおもろい!」伊「えー入られへんよ」大「まーしーもやってみてレディ!」ということで、伊藤さんもウエストのセンターへ。
伊「おれウエストのセンターやったらおかしいわ!」照「おとーさんやん!おにーさんじゃない!おとーさん!」ちょ!そんなに離れてないからw
低くて大人な言い方なまーしー。かっこいい!
大「大人やなまーしーやったら。」律儀にウエストに会釈をしてから戻る伊藤さん。
「ぼーいずはかわいい歌がない!」という大智くん。照「え、あれかわいーやん!」で、ステゴの振りする照史くん。大「あれ、かわいーか?間奏でゴリゴリにラップしてるからね!」でもちょっと自慢げな大智くんw
大「バッドはかわいー歌多いよね。イセイジンとか!ズズズズッキューンって!」照「あれ、最近全身タイツでしか歌ってないけどw」と、あのイントロのフリをやる照史くん!
アレフリレインボーはかわいいよね。」と誰かが言って、大「おれアメフリすきー!あと桃色片思い!」照「なっ、何それ!!」ん、何でまつーらの曲出したww
薫太くんは翼くんのまねもするという話。翼くんのことを「つばーさ」と言わないと反応しない薫太くんw
つばコンで翼くんが花道に出てるときにまねをする、という薫太くん。翼くんが花道でお客さん側を向いてるときに、そろそろーとセンターマイクに近づいて翼くんのダンスのまねをノリノリでやる薫太くんw翼くんが戻ってきたら、後ろに下がって普通に煽ってるふうに戻るらしいですww
薫太くんのジョーカーのまねが聖くん御本人に好評なんだとか。聖くんから「関西にやばいやついる!」と言われてて、本人の前でもまねをするらしい!こないだのコンサートの時も聖くんから「今日は薫太はいないのか?」と言われたそうです。
淳太くんから「楽屋で上田くんのまねもしてた!」と言われる薫太くん。髪の毛ををちょんまげにして、顔にシールはって上田くんが来るのを待ってたそうですw「うえだたつやでーす」って、指差して言うくらいのなりきり具合w
濱ちゃんが照史くんに「かつんさんと寿司食いに行ったよな!」「照史、かにみそ食べられへん」とふり、照「そう!意外にこの年になってかにみそダメなのがわかりまして。」
照史くんがかにみそをよかして食べてたら、隣にいた聖くんにムリやり食べさせられたそうですw照「ほっぺにためていたみそを、ぐいーっておされた!」「こうきのやつにいったるわー!」ここで濱ちゃん、「あーっ!」と言って、呼び捨てにしたな!的に大慌て!
でも照史くんは聖くんとため口で話せるそうで。ため口で話す時は、照史くんが標準語で、聖くんが関西弁。大「その時の照史はおかま口調!それ違うわよー!ってなる」照「だんだん、どっちもおかま口調になってくけど、2人ともゴリゴリのおかま!」だそうですwうわーww
大「かつんこん来てくれた人いますかー?」と客席に聞くと、ちらほら手が挙がってました。大「ありがとうございます!皆さんのおかげで心がおれずにすみました。」ばっどー!とか紹介されても無反応なかつんふぁんさん。照「VIPとか踊ってくださって助かりました!」
大「めっちゃ踊るお客さんておるよな!」昔、エイトのコンサートでフリが完璧な髪の長い人がいたそうで。髪を振り乱しながら踊っていたそうです。大「1部でバルコニー席にいた、と思ったら、2部ですごい前列に座ってて、えー!ってなって!」
他にも、こないだのジャンプ京セラで手の動きやステップまでちゃんと踊れてる人がいたとも話題になっていました。
今日からプレゾン大阪でやってるよー、というわけで、照「ゆうまが出てるから見に行ってください、ぼくたちも行きたいね」でめちゃうなずく文ちゃんが印象的でした。
トラビスペインさんが振り付けをしている、で話し振られるも、全然名前が言えない薫太くんw薫「ねー、文一くん!」って、何故か隣の文ちゃんに話ををふる薫太くんw
最後の方で、濱ちゃんが何か喋ったんですが大智くんから「声ちっちゃい!声はれ!」と言われてました。「はいはい」と答えるもその声すら「だからちっちゃい!」と言われ、更に「前にでえ!」と言う大智くん!そして、一瞬前にでるもすぐ下がってしまう濱ちゃんw大「だから前でーや!」濱「そろそろ終わりますか!」ということで何とかMCを閉めた濱ちゃんでございましたw