もぎかん boys8月3週目

14日のしょーちくざの感想ははまとまり次第あげたいと思います!来年のために!
さてさて3週目!今週は心理テストでーす!
OP「ドカーン!」ちょけ気味な濱ちゃんですw
挨拶で濱ちゃん、「はまだ、たかひろです」って間あけて言ってるのがちょっと気になります。意識して言ってるのかな?
大「今週は濱田くんの大好きな心理テストでーす!」濱「ぃやった!」←かんでたらしく、大「言えなかったね☆お楽しみにー!」すごい大智くんの方が楽しそうなんですけど既に!!!

濱田さんにもわかりやすい超簡単な心理テスト

夏休みということで水族園に?やって参りました。(大智くんもすいぞくえん?みたいな言い方でした。)ペンギン山の1番上にいるペンギンはどこをみているでしょう?
1遠くを目を細めて見ている、2キョロキョロしている、3ぼーっと立っている。
濱ちゃんは1、大智くんは3。濱「ありのままのおれでー!」何故か急に意気込み?を言う濱田w
2はここぞという時に集中力がある人。
濱ちゃんの1は、何をする時も真剣に取り組む人!一つのことに集中する力を持っている!濱「なるほどね…!」納得な様子w大「これ絶対おれイヤな予感やで。」
大智くんの2、集中力することがどんなことか知らない人www予感的中!
大「集中力というものを知るためにじゅくちゅうできる趣味などを見つけることが必要です」濱「ほーほー」大「あっごめんなさい。」スタッフさんからの指示で「熱中」を「熟中」と読み違えていたことに気づいて謝る大智くん。濱「おーい、そんぐらい読めなあかんて!」あなた、「ほーほー」言って気付いてなかったくせにwって思ってスイマセンw
大「いやー、ちょっとこれ濱田さんに…いややー!濱田さんの前でこんなんなるのいややわー!」絶望感、悲愴感漂う大智くんと「嬉しいなー!」と笑う濱田さん!出た,ちょっとSな濱田さん!大「もう、何かあったらカットしてもらう!」この番組って編集ありなの?
テストの結果にも不満な大智くん。「おれ、たぶん2やと思うで!ここぞという時集中力あるよ!だって後でやればいいやん、ていう感じの人やん!」言い方が投げやりというか偉そうな口調になる大智くんw
濱「じゃあ、おれだけか当たり
は」大「濱ちゃんは集中してやってるとよ」何、急に認め合い!
次の心理テスト。途中でお腹が空いて売店へ。お店のお姉さんはどんな髪形?
1肩にかからないくらいのボブ
2肩くらいの長さ
3ロングヘア
濱ちゃんは即答で「ロングヘア!」大「ぼくは、肩にかからないくらいのボブで」何故か甘い言い方の大智くんw
2は、時々意地悪になるのを楽しんでる人。濱「ほー!何でや!何でそんなんが?!」濱ちゃんが心理テスト好きなのって、結果の楽しさと、心理テストの仕組みが気になる!みたいなところがあるんでしょか(笑)
1を選んだ大智くん。大「意地悪を、これまでに、したことがない人」←爽やかな言い方!濱「…ちょっと待って!ちょっと待って!はいはいはい、まあいいわ、後で言うわ」
濱ちゃんの3は、大「かなり意地悪だけど自分では気づいていない!」←投げやり言い方w
濱「大外れにもほどがあるやろ!それ!」大「心理テストだからね、心理だから」自分が良い立場になると声色も良くなる大智くんwww
濱「そっか、おれやっぱり意地悪…何なんこいつ」素直に認めつつも納得いかない濱ちゃん。え、意地悪な自覚あるの?意地悪なの?大智くんと文ちゃんをもてあそんでるの??(違う!)
でも、大智くん的には自分が2の時々意地悪になるのを楽しむ人、濱ちゃんは1の意地悪じゃない人。でも、濱ちゃんはプライベート意地悪になるから2でも当たってる、とも。濱ちゃんはもそれを否定せず「ハハハッ」と笑うので合たってるんでしょうね。
次の問題。売店で買ったカレーについてきたスプーンのデザインは?
1持つところが魚の形
2端に花が付いている
3端に星が付いている
このテストではトラブルに対する姿勢がわかる、と聞いて、濱「なんでー??カレー頼んでスプーンきたやつ??まじで?」とたいそう不思議な様子。そりゃ、トラブルとスプーンのデザインは結びつかないものなー。
1は、何が起こっても冷静に対応する人。濱「魚のスプーン持っただけで?!」濱ちゃん!心理テストだから!魚のスプーン持ったら冷静になるんじゃないんだよ!
濱ちゃんが選んだ2は、何かが起こったら不安になり、人に左右される。濱ちゃん自身は当たってるかな?いう感じ。ここまでで良い感じの結果が出てしまい、大「またこれイヤな予感しそうやな…」
大智くんの選んだ3、トラブルが起こったらパニックになり、被害をさらに大きくする助けをしてしまうタイプ!
大「ちょっと待って!おれけっこうクレーバーだぜ!」クレーバーって!何故英語で言ったのww濱ちゃんわかるのかwつうか、私がわからん!
濱「あのー、これは、ちょっとまあ外れてるかもな!」濱ちゃんのお墨付きで違うと!心理テスト好きをも唸らせる結果!
大「事実は事実や、って、なるもんな…はい、このテストはいイヤー!」濱「放るな放るな!心理やからさ!」焦っても外には出さないと自己分析する大智くん。仕事できる赤ちゃんだもんね!
次。もう夕方になったので家に帰ろうと思います。水族館の出口はどのような形?
ここで始めて今までのテストが全部繋がっていることに気づく2人。濱「あっ!水族館の中にある売店入ったんや!」大「あ、そーなんや。今更気づいたな!」
1ジョーズのような大きい口の出口
2人魚が座ってる岩
3大きいお花の出口
2と3の想像がつかないんですが…私だけですか!!
大「このテストでは、どの出口を選ぶなによってあなたの上品さが判明しますーーー!しますぅぅーーー!!」人魚を選んだことで既に勝ち誇った感がある大智くんw
3の大きいお花を選んだ人は、上品という言葉に左右されないが、その場にあった振る舞いが苦手で浮いてしまう人。
大「1番のジョーズのような大きい口の出口を選んだ濱ちゃんとリスナーの皆さん」大智くん、何故か急にリスナーにも語りかけてくれます!結果は上品というよりは普通!恥ずかしい振る舞いをすることはない。大「良くも悪くも濱ちゃんは、普通!」濱「なるほどね」
大「じゃあ、2番の人魚が座ってる岩、を選んだ僕とリスナーの皆さん」←言い方がもう上品w
大「もともと上品な素質があり、子供の頃から品が良い子と褒められることが多いはずです。…ばれたかー、ばれたか。あんま品の良さ出さんようにしてるからさ。やっぱり鼻につくん、何やあいつお高くとまってんの、みたいになるから。ま、そうやって明るい感じでやってるけど、ほんとは、おれ、じゅんたより品あるから!」この間、濱ちゃんは「あ!あー!あっそー!」と適当に聞いてますw皆濱ちゃんと一緒の気持ちだよww
濱「おれ、普通ってわけね」大「濱田普通や!」濱「大智は品があるってことね、はい、次いこ〜!」大「品があるらしいっすわぼく!」濱「楽しいわ〜!」事実にそぐわない結果でも楽しいんだね〜!
まだまだは話が続いている心理テスト。大「帰り道、レモンの木がありました!」濱「あるかいそんなもーん!」大「その木には何個レモンがついてますか?1、1個、2、2個、3、3個以上!どれぇ?おれ、3個以上!」←読み方が完全にガラ悪いw早速品が良くない!!
濱「レモンの木がないもんだって!」そりゃそうだ!日本にあまりないもの!濱ちゃんは2個を選んでました。
これは夢見がち度がわかるテスト。大「じゃあ、誰も選んでない1個からいきましょうか」濱「1個なんやからあんま夢見がちじゃないとか」この予想が素晴らしすぎるwさすが心理テスト大好き!(いや、誰でも…)
1個は、1歩1歩確実に前進して行く人。
2個は、現実をしっかりと見ながらも、夢もしっかり持ち続けられる人。
ここまでずっとガラ悪く読んで余裕だった大智くん。しかし、結果が数が増えてる方があれ?みたいな内容だったので、大「まずい展開やぞこれ!」
3個は、よく夢見がちなことをいっている人。レモンの数が多いほど夢見がち度が高い。案外、悪い結果じゃなくて、ほっとするする2人。大智くんは実際夢見がちらしい。
今回のはあっていたか、どうか。「大智のは確実に違ってるのがあった」という濱ちゃん。大「意地悪をこれまでにしたことない人当たってるやろ」濱「そこ!それそれそれ!」大「品がある、合ってるわ〜。この2枚持ってかえろかな、良いやつだけ持ってかえろーかなー」
以前の心理テストでは全滅して、全部ダメな結果だったことがある大智くん。
もうちょっとどぎつい心理テストをやろうという2人。
濱「できれば深夜なんで!」大「深夜じゃないです?10時半です。」濱「夜なんで、できれば1回おえっちなやつを!」大「お付けたらキレイになるかな思たん?おえろい感じのをやってみたいね!」←大智さん言った方がエロさ増してるし!流石だな!しかし、濱ちゃんからその発案するとは!聞きたいような、大智さんのを特に聞きたいような(爆)
一言は濱田さんに。それに対する濱田さんの返事「うぇい」「はいっ!」「こんばんわっ!」勢い良すぎるw
クリームシチューが好きでよく作ってるというお手紙に、濱「うおー!ステキやな!」濱ちゃんに食べてもらいたい、と言われ
濱「たべたいたべぁたい!」かわいすぎるよ,濱田さんー!
リスナーさんの作ったクリームシチューを食べたつもりで、言葉は自由で一言。
何故かここでリスナーさん役をかってでる大智さん(笑)え、完全に大智得なんですけどww
で一言。大「(カワイイ小声で)濱ちゃん、味どぅ?」濱「このクリームシチュー、めっちゃうまくて、じゃがいももおっきいな!」えー!www
大「何でじゃがいもをそんな全面に出してきたんすかw」濱「おれ、クリームシチューといえば、じゃがいも、むっちゃ、大きくしてほしいねん!できれば切らんでいーくらい。」まさかそんなこだわりがあるとは!!分からんではないけど!大智さんも同意してたし!
濱「全て小ちゃく切り刻んだクリームシチューは捨てる!」え!捨てるの?そこまで言いきるんだから大きいのが好きなんでしょう。そして何て嬉しそうに話すんでしょ(● ´ ▽ ` ●)
切らずに皮もむかないじゃがいもを入れたクリームシチューを作って欲しいそうです!はい。皆さんがんばりましょう!相当煮こみましょう!ただ、秋になるまでたぶん作らないですよね…
EDは大智さん選のカツンさんのNMP。この時の濱ちゃん。「うぇい!」「はいっ!」って低めに言ってて。何だったんでしょ?ジョーカーさんですか?

というわけで、次回の心理テストは夜仕様になるんでしょうか?大智さん、放送できる範囲でよろしくお願いします!