8/14 1部

今更ですが盛大に思い出せることを羅列していきまーす。聞き間違い、見間違いが多いため、だいたいです!書き間違いも多々ありますがすいません。おおめに見てください > <

れいやくんの髪型が丸くなっていて中盤くらいまで誰かわかりませんでした!もう、全然上田さんぽくない!
看守会議ネタ
龍太くん
「まさやとりゅうたどっちがすき?」「えーっと…」迷い、うろたえる龍規くん。龍太くんとばしてますねー!
文ちゃん「かわいーこ見ーつけたー!」薫太「文一くんのほうがかわいいですよ!」文「なあ、キスしてもいい?」薫「ちゅーの方がいいな」で、キッチュを歌いだすと暗転。薫太のへへへという声が聞こえて、龍規「何かしてるやろ!」
他に何か案あるやつないんか!ということで、
薫「最近囚人たちがうるさいでしょ。それをなんとかしないとねー」龍規「ぼけへんのか!」真面目に提案すると怒られる薫太くん。
文一「おれのジョニーで!」「ジョニーって何??暴力なん??」慌てる所長さん!6人でわーわーし出して、龍規「落ち着けって!1回電気つけるで!」明転すると手錠をかけられ、皆に囚われてるしょちょーさん!ちょっとそんな囚われの菊さんにもえてすいません> <
「おれ、所長やぞ!外せ!」皆に「手錠外してくれへんかなーー!」と言って回るも全く聞いてもらえない所長さん。すると、突如笑だすまーしー!「はーはっはっはっはっ!」でも、こちらも全然聞いてもらえないw所長さんも合間に「外してくれへなー!!」って言うけどやっぱり無視されるw
助手竜田くん
「えーすよ!えーすよ!」所長の手錠を外して、「SOSたつた、SOSたつた!」はけ際に、竜「果たしていとうまさしは何を探している
何かさがしてるん?と、皆に聞かれるもまーしー「いやー…」
新人金内くん
「千崎涼太を!
動物園から逃がしてやりました!」龍規「ゴリラじゃねーよ!」と何故か崎さん並の本気具合でやる龍規くんw
仁田くん
「この美しさ罪!君の兄たつき!」龍太「(仁田くんのふりつきで)ぼくの兄たつき!」龍規「そうや!」
監視システム
システムさんと照史くんのやりとり
照「熱いビート?」システム「ちょーだい」照「いらっしゃいませ?」システム「くんたさま」ちゃんと言えてる!そして言い方がかわいいシステムさん!
てれぱしー送るシステムさん。「んー、…はっ!だめだ!」かわいい!
まさやをたすけるために動くシステムさん。「えーい!…えーい!」やっぱりかわいい!!
ゴムパッチンは照史くん!見事命中させるシステムさん!
囚人がシステムさんを無視してはけていって、システムさん「むしむし王子かっ!」
室兄弟にまさやのことを報告するいとーさん。とても良い声で言ってるからか、薄ら笑いがもれる客席w
暴走族濱田のコーナー!
濱「昔はよくバイクであぜ道を走ったもんだぜ!」あぜ道って!
特攻服の我等可憐、紅天女って刺繍の意味は何なのでしょうかw
「おれのかわいい康二をよくも!」言いながら特攻服をぬいでまた着る濱ちゃん。
さらに、康二に助けを求められるも特攻服で身を隠しながら小さくなってこっそり隠れて逃げようとする濱ちゃん。康二「何べたなことしてんすか!」
濱「康二!今回の松竹座、おれの見せ場、ここ!だからもうちょっと遊ばせてくれ!」何故かかっこよくこんなこと言っててかっこよすぎる!(ばか)
総長の藤原くんを前に出させるも、濱「ちっさ!」藤「これでも事務所はいって40センチ身長のびてん!」
濱「ボクシングで勝負や!わぁーん、あ、とぅー!」この歌い方!www
藤「それどっかで聞いたことあるよーな…?」でもケガでドリボでてないやろ、と言われて
「うるさい!すりぃー!!」で襲いかかる濱田!
そして障害罪でうったえられた濱田さんw重い独白が続く中、えらいライトな独白を割りと真面目な顔で言ってて面白い濱田さん!良い見せ場だったんじゃないでしょうかw
好きな子話の4人
歌終わりでぺーくん「だーいちくーん!OPの角あれなんですか?」
がきくん
「ランニングマン!」と言って手刀を濱ちゃんに刺しますwでも、がきくんの顔はめっちゃ笑顔でかわいい!
なで肩で滑る4人。
濱田の肩は凶器!と言われながら肩滑りを楽しまれる濱田さんの肩!大「この時間みんな自由やな!」
脱獄の計画
淳太くんが台の上でくるーっと回って「おれらの現状や」で人差し指を頭につけるポーズがかわいすぎてかわいい!
濱ちゃん「つまり…脱獄やな」が「ダーツごっこやな」に聞こえるのは私の耳が悪いんです!
脱獄準備
ロープの強度を確かめる大智の顔が怖すぎる!
看守の巡回を確認する崎さん。隣に文ちゃんが来て「何してるんだ?」崎「外、見てます…」文「…」→暗転w何も言わないの?ww
脱獄中
地下に逃げる濱大。ぺーくん、しげくんが隠れてる幕にエスカレータのマイムで入ってくのが上手!追ってきた菊さんはエスカレータで隠れたのに、伊藤さんは階段のマイムで入っていってましたw幕を取ると、6人がわちゃっとなってるのがかわいい。
出所
囚人として入って来た康二につらく当たられて、はけるときに濱「(がっかりしながら)ちくしょー」
2年後
濱田バイク便名古屋まで15分!
介護士千崎 何故か笑いが起こる客席w

MC
おぼんにお墓参りにいかなくてもいいらしいと照史くん。「おぼんは先祖が家に帰ってくるからうちでまっといたらいい」とか。
おばけの話。大智「おばけ見える?」と聞いても反応ないかんじゅ。
大「子供って、よう見えてるらしい。二十歳くらいまで見えたら、見える人らしい。」照「おれ、ぜんぜんわからん!絶対信じられへん!だって、おれには人として見えてるわけやろ?」
一同???????
照「いや、だから、もし見えてたらおれには人に見えるわけやん!」
一同?????
照「はいはいはいはい!」←諦めた?w
照「もしおばけいたとして、誰もおらんのに、ふわーって触ったら誰ってなるやん!」誰もいないのに触られた感じがするのはおばけかもしれないけど、自分で見るおばけは、人らしい姿ならそれは人として見ちゃうから、それがおばけかどうかは分からない。という解釈でいいんでしょうか?照史くんのおばけ論はそんな感じでした。
「東京のジュニアのとみたはおばけが見える」!と、淳太くん。淳「ジャンプコンでおしっこしてて…」大 「おしっこってやめて、しかも(トイレするときの)手までつけないで!」淳「ゴメンw皆でトイレしてたら、とみたが、あこでおじさん見てたーって!」こわい!おじさんというとこがこわい!という一同。
おばけが見えたらみんなに言いたい照史くん。「おまえ、肩にちっさいおっさんのってるで!」何故か小さいおじさんをチョイスw
文ちゃんのオバケ退治方が面白い!という照史くん、大智くん。暗い部屋で、もしおばけがいたら!という設定で、文「なあ、おるんやろ!わかってるんやぞ!でてこいや!」と、めっちゃ威嚇する文ちゃんw極めつけに叫びながらシャドーボクシングをするらしいですwちなみに濱ちゃんも同じ撃退法を使うらしいです。そういえば、去年のMCでそんなこと言ってた様な?
昨日は休みだったけど何してた?という話。照「ありがたいことに仕事してまして。そのあと、ちょんまげさんを見に行きました。」照史くん、ぺーくん、菊さんで行ったらしいです。「めっちゃおもしろった!皆さん見に行って下さい!」と、ゴリ押しな照史くん。とっても感動するそうです!
菊さん、マイク持ってないのに喋ってしまい、大「マイク持ってください!」千崎さんがマイクを渡してました。
大「でもひどいんですよ!カッパカッパ言うて!」照「だってカッパ言うてたやん!誰やったけ?あの人、女の人、の子供!」←ひどいw
子役の子が亮くんの頭を見てカッパカッパと言ってたから照史くんも言ってたそう。大「お侍さんだから、中剃り?してるじゃないですか。それを見てね。」
「亮くんに行った証拠を見せたい!」と写メを撮る照史くんたち。亮くんのポスターと一緒に撮りたいけど、自分たちも入りたいので、そこにいた10代くらいの女の子に撮影をお願い。照「『すいません、撮って下さいー』女の子『いーですょー』『すいません、亮くんも入るように〜』って言ったら、ハハッて鼻で笑われた!何、亮くん言うてるのwみたいな。」
子供がかわいいと思う照史くん。照「あの子役の子、めっちゃかわいかったな!あんなん見たら子供大事にせなと思う。」大「え、それ子供おる、みたいに聞こえるで!」
子供はかわいいけど怖いと思う大智くん。大「今へんなボード流行ってるやん。あれ何ていうの?板の前後に1こずつ車ついてて、なにー?」と幕の後ろにいるジュニアに聞く大智くん。後ろの誰かが答えたのに対して、大「何?うぇいくぼーど?それ、海やろ!」何ていうものか忘れましたが、その板は体を動かすことで左右に曲がることができるらしい。でも、その動きを表現する大智くんの腰があまりにひわい!その板で遊んでる子供にぶつかられた大智くん!!「ごめんごめん〜!」って軽く謝ってどっか行く子供w
大「あと、ボール貸してーって言われて、貸したらそのままどっか行った」って、大智くんもボールを持って遊んでたの?
薫太くんがUSJでこけた話。薫太くんが昔、コロ(タイヤ)のついた靴はいて皆とUSJへ行ったそう。最初はその靴で滑って歩いてたけど、係りの人に止められたのでコロを外した。だいぶ遊んだ後で、コロ外したのを忘れて、靴で滑ろうとしてズッコーー!と前のめりで勢い良く倒れた薫太くん!メインストリートみたいな大きい道で転んだため、ポケットにいれてたコロが2つコロコロコロコローーー!と転がって行ったらしいw!靴には滑り止めにグリップがめっちゃついていたからこけ方がものすごかったそうです。
USJでも照史はめっちゃうるさい!」という大智くん!照「おれ、ジョーズの人になれる!あれむかつく!なんで1回目うち間違える?サメに失礼や!おれやったら1回でしとめる!」と、ジョーズ演出に文句を言う照史くん!サメに失礼ってどういうことw
大「照史はほんまうるさい。どのアトラクション行ってもノリノリ!」どこでも普通に踊るらしいwしかも楽しすぎて道で急に側転もする!濱ちゃんが照史くんの様子を伝えようと側転を披露してました!
ハリウッドドリームザライドで曲が流れるのが楽しい!という話で、大智くんはこぶくろを選ぶそうです!「あきれーるほどー!」って良い声で歌い出す大智くんww
照「大智はジュラシックパークのやつ止めた!」写真を取る前にかぶり物を急につけた大智くん。すると、急に乗り物がストップ!アナウンスでかぶり物を取って下さい、と言われる始末。照「落ちる手前で急に止まって!こんな(すごい斜めな状態)でずっとおった!」濱「一回出てきた恐竜がまた下がっていったしな!」これ、私も止まったのに乗ったことがあるので、とってもわかる〜!ってなりました!
皆でUSJいこな!って話してるとき、幕によりかかってた流星くんが若干心配でした。大丈夫だったんでしょうか?あと、幕の後のジュニアがうるさくて
「勝手にしゃべるなよ!」と注意する大智くんが聖徳太子状態!と感心いたしました。