私と24コン

24コンBD発売を明日(フラゲは今日です)に控えてます。ツアーも終わってる5/22という今日は、去年の12/24からほぼ半年で、もはや今書いてもBD見てから書いてももう何の変化もないんですが、もしかしたら見たら記憶が書き換えられてしまうかもしれないので!気持ちをほぼ12/26くらいに戻して手短に感想を認めたいと思います。

初日はともかくガチガチさが遠目からでもわかるガチガチさ!ガチガチ故に7人のバラバラさ!百戦錬磨の幾多のステージに立ってきた彼らにドームに住む魔物(お客さん)が襲いかかってる!!それに笑顔と元気いっぱいさで戦っているようでとても面白かったです!ラスト公演にはけっこう余裕ないつもの盛り上がれんのかオレら次第やイズム溢れる気負いに満ちてたのも感慨深いですね。

ということでそう、オープニング〜かっこいいセクションは、観客としては魔物ぶることはほぼ全くない!くらい心からワーイワーイと楽しんでおったのです…


そしたらですよ、センチメンタルな曲に合わせて何か見たことある懐かしい衣装、懐かしいセットの映像…ここから心の声の文章です面倒臭いです。

え「関西ジャニーズJr.」って看板あんな商店街風味だっけ?あれ?オレこれ見たことあるぞ…うわ…見えるよぉ!モニターに映されてない隣にいる人が見えるよぉ!うわぁぁぁぁぉ!!うわぁぁぁぁぉ!!あーーー!!!

何か青い服きたバドがいるよぉ!!うわぁぁぁぁぉ!!今西暦2016だよね?え2010だっけ?え?うわぁぁぁぁぉ!!

アメフリ?えアメフリ歌うの?うわぁぁぁぁぉ!!淳太くんが頑なに元祖の振り付けしてるうわぁぁぁぁぉ!!やっぱ今2010年か2011年じゃないの?!え?いやでも本人若干大人になってるな?うわぁぁぁぁぉ!!やっぱり今は2016年うわぁぁぁぁぉ!!見たことあるタイミングでバドが見つめあってるよぉ〜!そのハモリ!その手の動き、その眼差し!やっぱり2010くらいに戻ってるね今?え…じゃあ崇裕くんは何を歌うのかな?ギブミ?オレ京セラで永眠するの?夢クロ?やっぱり永眠しそう…ラブギル?ともにもかくにも何がきてもこの目に焼き付けてからここに眠ろう…テッテッテ♪(ステゴのイントロ)あ……嗚呼(;д;)(;д;)(;д;)(;д;)(;д;)(;д;)(;д;)以下同文


泣きながら踊るステゴは後にも先にもこの3回だけだと思います。たくさんの人に見守られながら京セラのど真ん中で!崇裕さんは手を伸ばして掴み取ってて、隣には照史くんと淳太くんがいてくれて、やっぱり何故か見えない人も見える気がして、誇らしく、切なく、何よりとてもとてもとってもかっこいいSTAYGOLDでした!!感無量!!


改めて3人とも良い男になっててさ(;д;)良い意味でよ!良い意味でジュニア時代の衣装が似合わなくなってて(;д;)(;д;)(;д;)あれからなんやかんや色々経て成長してやっぱり今は2016年なんだと改めて思いました(;д;)本当に頭が下がります!!


そしてダイアルアップを無心で踊って最後にみんなで大砲ぶっ放すと気持ちいいね!涙も晴れました!


と思ったらネクステでまた泣いてるヤツwwwwwwwwまた泣きながら踊ってるヤツwwwwwwww3回ともwwwwwwwwシルエットは記憶がとぶくらい泣いて記憶ありませんwwwwwwww


京セラドームの自席が一瞬松竹の3階後列になったか?!というくらい良い暗さで踊りやすくて周囲のお嬢様方にご迷惑をおかけしました。だがな!踊ってなんぼだよこのメドレー!じゃないと顔面洪水であとの2時間くらいもたない!


そうなんです。ジュニア時代メドレーは序盤も序盤。この後の怒涛の流れについていけるのか?!というくらい既に疲労困ぱいでした。


フロートも大きい!何かいつも乗り物系はギュウギュウに乗ってるイメージがあるのに、さすがドームのフロート、3人か4人同時に乗っても大丈夫!!そしてともかくお手振りする7人の感謝届け隊と命名していいくらい感謝マンでした(残念日本語)だからね、ちょっとフロート上でのメンバーの絡みはねお預けでしたねーへへへ〜(´◉◞౪◟◉)


MCはいつも通りクソワロタ!気がする。内容は覚えてない!半年経ってるから!是非BDでお楽しみ下さい。


MC終わりの突然のさくらももこ先生作詞のご紹介とともにボクら。この時の崇裕さんがドームのでっかい階段で座って歌ってるのが、嵐が凱旋ドーム?で黄色い涙の歌歌ってる演出を彷彿させる感じで今度は2007年か!!オレの周りだけ時空歪んでるー!!ってまた色々感慨にふけっておりました。そう、儚い御表情なさってたのよ座りながら崇裕さんがさー、儚くて優しくて…まさにひだまり!!白い衣装だった(よね?たぶん)も相まって天界からの使者感…つまり…天使ですね…曇り空から日が差す感じあるじゃないですか、あの先に崇裕さんがあんな感じで座ってるって感じなんすよ…(もう次いけよ)


関西ジュニアコーナー。三度踊らせて頂きました。流星ちゃん久方ぶりに本人双眼鏡で見たら売れるしかない顔面してて可愛すぎワロタ!!


クリスマスメドレーのコーナー

ミラクルスターターが熱い選曲で滾りました!!この選曲よ!!激アツじゃん!!って感動してたらアレですよwwwwwwwwフォーエバー!メリークリスマス!フォーエバー!メリークリスマス!フォーエバー!メリークリスマス!以下略。


崇裕さんのメリークリスマス!に言及したいところですが、私のツボはフォーエバー組の重岡くんの歌止められた後の表情です。こういうコントしてほしいです。コント番組して下さい!


スノースノースノーはあの曲調に反して3人がペンラの色見て?すっごいニッコニコで歌ってたのが印象的でした。流星くんがニッコニコで歌ってるの見ると人間賛歌を謳歌していらっしゃる!と気持ちが晴れやかになります。イケメンのニコニコは心を明るくしますありがとうございます。しかし私はそれにかまけてペンラの色ちゃんと変えてなかったですすみませんでした。訓練されてない客ですみません。


様子がおかしいコーナーの前に衣装について。

クリスマスメドレーは後の様子がおかしいコーナー改めパラパラコーナーのメンカラー衣装の上に白いロングコートを着ていらっしゃったわけですが。これもさ!すっげー嵐のアリーナ凱旋とかアジアツアーかな?の衣装思い出したのよ!!嵐はあのハウズのディスコメドレーのトンチキメンカラー衣装の上にワンコンの白いロングコート着てて(あやふやですみません、間違ってたらすみません)、白ロングの裾からチラッチラとメンカラ衣装がのぞいてたもんです。この衣装の組み合わせがそこはかとなく好きなんですよ私は!!声を大にして言いたい!!メンカラー衣装を白いロングコートで隠してんのめっちゃバレバレだけどだがそこがいい!!対比大事!!大好き!!そしてクリスマスメドレーもまさにその現象起きててさ!!またもや自分の時間軸歪む事態発生!!やっぱ今って2006くらいでは?!どんどん遡ってます…


そしてパラパラコーナー。クッソワロタwwwwwwww初回は淳太さんゾーンだったんだけど、この人CDで男役なのに何故終始オネエ口調なのか…という疑問がとうとうツアーが終わっても解けませんでした完。

あと初見で遠目から見たらこのメンカラー衣装がすっごいピッチピッチに見えたんだけど、実際はゆとりがあるタイプでちょっと残念です…しかし!!照史くんのお尻は遠目からでもかわいいし、崇裕さんの機敏なくねくねはツアーも完走してここでも感無量です。


そして12月あやふやで踊り出したええやんけぇも、5月の現在は立派に覚えることができました。良い部活でしたね!!またパラパラホルモン部活待ってます!!(そもそも部活ではない)


ホルモンの崇裕さん煽り言葉は是非BDでご確認下さい。もっと!!とかの煽りがあるとやはり部活感でるよね!!良い煽りでした!!(だから部活ではない)


突然のチョーエク映像。これぞ伝家の宝刀、目が足りなくなるやーつ!映像も見たい!本人も見たい!映像も見たい!本人も見たい!そうだ映像はBDになったらじっくり見よう!いや待てそうしたらBDでは本人は映らないのか?それは困る…と思いながらあのドスケベダンス(言い方)をみてたわけですが。発売を間近に控えた今も同じ気持ちです!!どうしよう!!チョーエクだけ映像版BD急遽付けてくんねぇかな?!(バカだろ)


それにしてもチョーエクの踊りの崇裕さん。私はこれでとても健康になりました!肌のキメが変わりましたおすすめです!って平日昼間の通販番組のおばさんよろしくそんな感想しか出てきません!!おかげで半年感とても健康ですありがとうございます!!


ワンチャン。ドームでお披露目ワンチャン!!この迫力はすごかった!!流星くんの最初の怒鳴りがその勢いを物語ってるし、あの声があってこそのワンチャン…ちょっとイカツ過ぎておばさん若干困惑しましたが!!いや若者は勢いがあってこそだ!!ウォォォォォオ!!という気持ちにすぐ変わったぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!ここまで駆け抜けると7人全員が人間賛歌しまくりで、オレ生きてる!!(某自転車漫画のアレより)って気持ちが豆粒サイズに見える7人からヒシヒシ伝わってきて…いやぁ…ドームで魔物に勝ってますやんこの人たち…覇者やん君たち…と最終的にハッピーエンドに向かいそうだと双眼鏡地蔵になりながら思いました(オレはダメじゃねえか)


そしてまあなんだかんだ終わりますよメドレーが終わり(雑ですまん)お一人お一人のご挨拶。これもBDでご確認下さい。ラスト公演はしっかり映像になってるものと信じて。初回かな?の淳太くんの挨拶が印象的でした。これまでの悩み的なお話をされてたのが心に残ってます。しかし、多分この人はこの時を最後にもう前向きなことだけを言っていくのだろうな…という決意が表情から、言葉の端々から感じられて、とてもグッときましたよ(;д;)だからこそラスト回のわざと噛んで笑顔にする作戦までして下さって(;д;)(;д;)あんたホンマに少年の心のまま大人になったブレインやで〜(;д;)(;д;)(;д;)


神ちゃんも重岡くんも最後まで笑顔になれる挨拶してくれてありがたいなーと思ったり、照史くんや望くんは今までとこれからをなぞらえてドームにいる全員に7人の足跡を教えてくれながら挨拶してくれたのも感動したし、流星くんや崇裕さんは1回目2回目は端的にまとめてたのがラストはブワッ(;д;)ってなってたのがやっぱ人間賛歌だよなー(;д;)(;д;)(;д;)一生懸命生きてるから出る涙だよなーってすんごく温かい気持ちになりましたよ!!結局今も泣いてる!!BD見たらどうなるんだよこれ!!(知らねえよ!!)


オールマイラブで大団円!アンコールでもうひと盛り上がり!師匠の一本締めとその「パン!」の音にびっくりする師匠のお顔で締めくくられました24コン。今まで本当にありがとうエンド、そして最高にハッピーで本当によかったエンドであり、俺たちの戦いはこれからだ!エンドでもあり、ともかくこの世のハッピーエンドここにありみたいな京セラドーム2016年12月24日と25日でした!!ありがとうございました!!


是非BDで感動を再び味あわせ頂きます!!