11/17ぽっぷこんに濱龍文!!

約3年ぶりに当選したので行ってきました京セラに。京セラ自体がその3年前当選した2010年の5×10の3年ぶりで大きい会場にガタガタ(;゚Д゚)
最近のネタを知らないのでうちわも新調せず!昔のを補強して!でもその補強のせいで寝不足で向かうことになるのは…毎回のことですね(ダメ人間)
公演中&メモ無しなので軽くですが記録を。曲名覚えておらずなのでだいぶあやふやですが…ってメインは見学の3人でなおであしからず!!!(*゚ー゚)
開演1時間前に入って見学席確認するとパイプ椅子が3つ。前日はばどうえ6人だったのでこの椅子3つだけでアー!!!って若干てんしょんが!!
でもきんかんかも??と思ったり、期待と不安とのどの渇きで何ともな気持ちで開演まで待ってました…
で、開演しまして…

  • OP映像

毎回ワクワクを高めてくれる映像さんキター!!工場から出荷される5人に友達と「似てないwwww」「コワイwww」と楽しんでました(=゚Д゚=)

  • 見学その1

映像終わりで5人がメインステから出荷wという形で出てきてスケステでセンター?まで移動。ちなみにアルバム最後の曲が1曲目!なんとそうきたかとセトリにニマニマしてしましました(ノ´∀`*)
というわけで後方の見学席確認したら、大、中、小のならび…中の子は遠目からでも赤黒ブルゾンだとわかりました(*゚ー゚)りゅうたきてる!!そしてその隣の大は完全にシルエットが矢印(爆)そして何より中の子と親しげ(〃▽〃 )はまだくんでしょ完全に!!ということは小は…?答えは文一くんなのですが、あまりに見学席とあまりに離れていたため確実に文一くん!!という情報が得られないまま中盤まで悩んでました…確実だなと思ったのはお手振り曲での奇行w
最初は3人とも手を前に組んで行儀よーく見学。1〜3曲目のあげあげ具合にも負けずの行儀よさ!そのうち濱田くんと龍太くんは耳打ちしあって感想言い合ってるのかな?というシルエットが見えてウッヒョー!!(*∀*)と曲と関係なく盛り上がってしまいましたスイマセン…そんないちゃいちゃする2人に対して文一くんと思しき子は→動かないw この感じからああ文一くんだな…とうっすら思ったり、でも柊真もありえる!?と混乱。今考えると身長的になry

  • お手振り曲

メンバー紹介終わった当りにお手振り曲があったような?それがちょうどバクステ側から始まりまして、ぽわーっと5人と見上げる3人が可愛かったです(〃 ̄ー ̄〃) 潤さんがあおってあおって会場がのってくると、3人の手もぐいぐいあがっていってまたかわいい!「ごーごー!」みたいな感じで曲に合わせて拳あげる風なはまりゅた(ノ´∀`*)…の隣で1人テンポ違う腕の動きの人wwwああ完全に文一くんだなとここら辺で確実に思いましたw
バクステが明るくなって3人の服もわかりました(・∀・) 濱田くんはグレーの上着でデニム、龍太くんは毎度お馴染み赤黒チェックブルゾン、パンツは黒?、文一くんは白黒のロゴびっしりなパーカー、デニム?だったかな。
バクステから二手に別れて巨大トロッコでメイン方向へ移動する5人、下手側トロッコに潤さんがいたようで「オイ!オイ!」とあげていました。バクステの3人とは遠ざかっていくので、濱龍は手をおろしてまた行儀よく見学しだしたのですが、あれ文一くんwww トロッコが遠ざかっても腕のフリ続けてるwww 潤さんがあおる度に文一くんも「オイ!オイ!」とやってるようでした(#^.^#)
バックのまどさんたちも拝見しましたが皆楽しそうで!!自分のいた所は林くん池田くんあたりが外周によく来てました(^-^) お手振り曲で林くん立ち位置ぴたーりだったから誰かのお手振りおこぼれも見れて思わずかわいい!!(=゚Д゚=)叫んでスイマセン;くもんパパかわいいよ!!と思った矢先にまたハ!見学!と思って双眼鏡装着したり何かと忙しいお手振り曲でしたー。

  • MC

5人各々の宣伝の話しとか。順番にお着替えに行くのをじゃんけんで決めようとして→あいば1人負けw で、来期の「メディカルサスペンスエンターテイメント」(と言ってたような)ドラマの宣伝を1人でするあいばさん(・∀・)聴診器でマネージャーさんの胸の音を聞く毎日だそうですw
そこに戻ってきたしょうさん(過去に医者役してた)に「あれ知ってる?」とあいばさん。聴診器で聞いた胸の音のCDがあるとかで「今それを聞いてる!!」らしいあいばさんww当然知らないしょうさんww(そうだろうねw)
2人でそんな話しをしてるとあいばさんの後ろににのみやさん「…」あいば「あれいたの?」に「あなたドラマ始まると絶対形から入るよね」にのあいごちそうさまですw
バーテンダーのときはバーテン習いに行ったりとかしてたよねと。に「今も空き時間とかマネージャーに聴診器あててるけどさ、その間に台本読め!」www
そんなにのみやさんは次は映画ですねということで。さ「どんな話し?」に「DNAで全て決まるんだ!派とそうじゃない!派がいて…」さ「どれでどうなるんですか」に「それはお金払って見に来て下さい」とのことでした(・∀・)
その映画はアクションもすごい!ということで。に「ビルの屋上から(だったか?)トラックの荷台に飛び移るシーンがあって」ドームでいうスタンド上段くらいのとこから飛び降りたそうですΣ(‘д‘;)本当ならあまりの高さに「お〜たっけ〜!」とか「ムリムリムリムリ!」と飛ぶ前に一悶着したかったにのみやさんww でも撮影のときけっこう時間がおしていたとかで、スタッフに「はいとんで!」と有無を言わさず飛ばされたのが不服だったみたいです。開演前にその映画の宣伝が流れてましたがすごいアクションでした!!
そんな間に皆さんお着替え終了。しょうさんも映画の撮影あって、映画組以外はその間何してたの?と聞くと、松大相でニューヨークにステージ見学に行ってたとのこと!
潤さん智さんが舞台の装置に感動してる頃、あいばさんはホットドッグ食べてたとか、知らない現地の人と意気投合してたとかwww 皆から散々「何しに行ったの?」と言われる始末ww あ「なに言ってるかはわからないけど通じ合える!」らしく意気投合ぶりを再現→「お〜?お〜!お〜いえ〜!!」とりあえず動きとノリで仲良くなってたみたいです(^-^)
智さんも「向こうのハトと喋った」とか言い出して、に「向こうのハトは何語で喋ってくるんですか?」に対して日本語っぽい擬音?鳴き声?で答える智さんww 大きい公園でひなたぼっこしながらハトとたわむれてたとかw
そんな先輩のお話し、3人はどう聞いてるかな?とたまに目をやると…濱田くん→前のめり!あいばくんのお話のところとくにぐいぐい聞いてたように見えました。笑いがおこるようなお話では濱田くん龍太くん顔見あわせたり、のけぞったりして一緒に笑ってました´∀` 文一くんは…文一くんは動きませんでしたwwwwwどんなに笑いがおこって隣の2人が笑ってるようなときも、ちょこんと座ったまま微動だにせず!!会場爆笑!みたいな時に見ても動いてないw 遠いので表情までは伺えませんでしたから、動かず笑ってたのかもしれないですけど´v` 猫背のままこじんまりとしてる文ちゃんはかわいかったです(〃▽〃)縁側に座ってるおばあちゃんみたいで5万人の中でそんなほっこりしてたのは文一くんくらいだろうな〜かわいい。

  • ポップコーンマン

これはwwww是非DVDになった際はポップコーンマンのDVDを別口でつけて下さい!!ぽぷこちゃんと青ポップコーンマンの話を映像特典でwww
というくらい面白かったです(・∀・)そのあと実写で出てきたポップコーンマンも5人5様でwなんでこんな格好w派はにのさく、本人のまま派はおおのあいば、完全なるポップコーンマンはじゅんさん!!というくらいノリノリのじゅんさん!!「僕のパパがつくったんだよ〜!!」ってネコナデ声でいうじゅnいや、紫ポップコーンマンww 今回の中で個人的に一番楽しかったし、面白かった演出、歌です!!唯一ここの見学組の様子はわからない!

  • ソロ

じゅんさんは↑のポップコーンマンからMJに戻る姿を見せてからのソロwww衝撃でした(ノД`)さっきまであんなかわいいキャラだったのに急にカメラに向かって半裸になるとかΣ('∀`;)子供の夢が!!!前日はこの元のじゅんさんに戻る過程の中で江田さんとかが出てきたらしいのですが、今回はいなかったよ!!初回だけとかそんなΣ(゚Д゚)
曲調からもわかるようじゅんさんの好みのああいう感じ、あのクラブ的な?ハウス的な?(ざっくり)そんな感じの演出でございました。(わからんわ)衣装はガウン的なロングジャケをゆるーくはおっておられるだけで神々しい!!メインステでバック引き連れて踊るのかっこいい!!メインは真横からみる位置だったのでセットがジュニアに被る被る!!モニター様々でした(-ι-З)
あいばさん。ソロの最初がまさきさんでした。黄色×黒のかわいい衣装で、バックとともにガシガシ踊っててなおかわいかったです(*゚ー゚)ただ他の4人が結構凝った演出だったから踊りだけはもったいないかな〜と思いつつかわいいからいいや!!
しょうさん。曲前にモニターに「レディースアンドジェントルマン〜」みたいな内容が全部カタカナで羅列されまして。それを読む声も電子音なんだけど書いたままには読まず「盛り上がりすぎてペンライトを壊さぬよう〜」みたいな小粋wwなこというから何だろうと思ってたら、バクステからスケステ乗ってタオル振り回すしょうさん出てきた〜wwwこのフリが楽しくって、前振り込みで良い演出だなと思いました。衣装はソロ用ではなくて?次曲の5人で合わせたピンク衣装のようでした。
おおのさん。メインで江田さんら4人バック。おおのさんもこういう曲調が好きで毎度毎度挑戦されてますが、今回もね素敵でしたよね!っていうか振り付けが!!江田林にあのえろいふりつけ!!ありがとうございました(-ι-З)
にのみやさん。近くにいた人がこの人のソロ前に「きゃー!」と叫んでて、そうかにのが好きなんだねふむふむ、と思ってたら「かずー!!!」って言ってたwww久々にそんな呼び方聞いてはっとしましたΣ(・Д・ノ)ノ
白Tシャツジーパンにピアノ。おざき!!と思わざるを得ない出で立ちなんですが、曲が感動系なのでもう尾崎と呼んで問題ないと思います(誰だよ)終盤、Timeのときの虹にのみやさんが映像で現れて、「なにごと!!」とか思うんですが、「何で言えなかったんだろう」という言葉とともに、今にのみや(尾崎)、Timeにのみや(眼鏡パーマ)が交互に映って、うっかりすると感動!!とかなるんです!!が、うっかりしないと、「パーマに眼鏡にクリスタルピアノ(*゚ー゚)」という思い出が強くて微笑ましくもある映像でした(ちゃんと見なさいよ)

  • 色々

あと特筆すべきは水!!水スクリーン!!光と水でスクリーン!!(バカか)語彙が無いので、こんな洗剤のキャッチフレーズみたいなことしか言えませんが、すごい装置だな〜と。水が虹のように弧を描きながら流れたり止まったりという、ようは滝沢革命みたいなあれなんですが。(サマリーのあれともいう)それを傘で操るところがちょっとシュール!その後の雨メドレーが傘を持ちながらの踊りで、ちょっと原点回帰!?と思ったり。傘もって踊るのってチビジュっぽくないですか!(雨だってに感化されてます)

  • 終盤

本編終わりからアンコにかけて。
マイガールマイガールだよ〜!!って濱ちゃん見たらノリノリなのが遠目からでも分かりました(#^.^#)しかも歌ってるぽいwww私はマイガールの弾き語りを未だに望んでます!!濱田くん、是非!!
ファイトソング。おたくの皆さんは毎度お馴染みのあの動きをしてあのかけ声をするわけですが、見学組はだんだんそのノリについていってましたwwただ、文一くんが正しい動きをしてたかはあやしいですww独自のファイトソングwww
銀テープ。がでてくると、見学組もキャッチ!!ただその後の動きを見てると、文一くん銀テ振ってる→龍太銀テ振ってる→濱田くん手振ってるwwwwwwwというわけで、濱田くんおいしかったです(・∀・)そして銀テを振りながらも周囲に流されず独自の振り方を最後まで推してくる文一くん、かっこよかったです!!(遠目でしか見てません)そしてそんな2人に挟まれた龍太くんおつかれさまでした!!ダブルアンコで終了。3人もそそくさ〜とお帰りになられました。
素敵な演出でステージであっと言う間の3時間強でした(長!!)3人も今後にいかせる何かをくみ取ることができたでしょうか!5人の盛り上げようっていう心意気を学んでそれが松竹にいかされてればな〜と思います!!そんなクリパ、絶賛公演中です!!(え!!)