5/5城ホ 1部 MC

5日1部MC
メモを漢字に直しただけですあしからず。正確な時系列ではありません。思い出した順で書いてます。
「」はかんじゅ
()はお客さんの反応です。

きすまいみー終わりのトーク

照「濱ちゃんは家から飛行機で三時間かかってきてる!」
淳「パスポートいるとこ!」

MC

  • 濱ちゃんの住んでいる所について

「刀さしている人がいる」「馬車で移動」など口々に言われ、誰かに「(はまちゃんが)車?」みたいなことを聞かれ、濱「おれが馬じゃ!! (゚Д゚)」

  • 顔が…

「天井低ない?」「マイク短っ!」と連続のフリに対して
濱「おれの顔が長いからや!`Д´)」
本当はマイクの方が長いけど、一応マイクと顔の長さを比べるはまださん。

  • まさしのはなし

照からの情報
外で壁伝いに歩いてて、片手で壁を触りながら歩いてたまさし。が、急に壁を両手で掴みを回そうとするまさし!!

  • 何故回そうとしたか聞かれて

政「回せると思って(´・ω・`)」
これがまさしが村上さんといた時のことらしく、皆にばらされた伊藤さん

  • この話を言われてる時のまーしーの仕草

顔を手でおおって「あちゃー・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・」みたいな表情

  • まさしせんぱい

Jr.のとき政氏に怒られた内くん。照史達も怒られたことがある。まーしーがどんな人かだんだんわかってきた頃に。それも標準語で。
照「まーしーが『ダメって言っただろー!』ってw」

  • うちゅう大好き

そこから盛代に盛り上がる政氏トークw
政氏の楽屋には宇宙の辞典がある!とか、もし願いが叶うなら「宇宙で爆発して死にたい!」というのをひとしきり照史にばらされる政氏www

  • ゆうまからのまさし情報

優「伊藤くんがケータイ落としたとき、『だいじょーぶ!これ防水機能付きやから!』ってボケたんです!( ・▽・ )」
それを聞いたゆうまがツッコんであげると、優「『つっこんでくれてありがとう!』って言ってくれました」そして、一緒に帰るゆうまとまさし(たぶん)ゆうまえぇ子えぇ子( ´▽`)

  • 全てを言われたまさしの反応「あー!はずかしい!(> <)」とまた顔を覆っててきゃわー!
  • 散々言われた後のまさし

画面にアップで映るまさし。口が完全な「へ」の字そのもの( ・へ・ )

  • 北山さんすねる

モニターに北山さんたちが映ってもあんまり反応がないと感じる北山さん。すねる北山さんを龍規がなだめようと?あごを触ってあげる(猫をごろごろする感じで)
龍規「リスみたいだね」
↑メモした通りに書いたけど何なんでしょうコレwイミワカラナイw

  • ふじがやさん

普段から龍規と仲がいい藤ヶ谷さん。藤ヶ谷さんと遊んでる時の龍規はすごく面白いらしい。が、今公演での龍規の様子を見て
藤「大阪の室は面白くない(真顔)」だそうですw

  • こどものひ

ということでウエストの小さい時どんなやった?聞くと照史
神ちゃん「今も小さいけど!(゚∀゚)」
照「身長がな」何故か自虐ネタ?を放り込んだ先輩チャレンジャー!

  • ぶんのちいさいとき

小さい時どんな子やった?と聞かれて
文一「いなかったんちゃう?(・ω・)」えーwww

  • しげのちいさいとき

干からびたみみずを生き返らせてた!と謎の遊びをしていたことを話す重。
照「だからしんぺーと風呂入ってんのか?」←何だその切り返しww
重「違うんです!ぼくしんぺーに捨てられたんです!おれはこたきに乗り替える、って言われた!」

  • そんな宣言を重にしたしんぺーの言分

慎平「シゲ冷たくなったから。だから今はツンデレのツンをしてるんです(o゚Д゚o)」
でもこたきは優しいから好きともいうしんぺー。
そんな話の最中にも、隣にいるこたきの肩に頭を乗せてきゅるきゅるしてるしんぺーと、それをそっとなでるこたき゚+.*:・:(*´-ω)(ω-`*):・:*.+゚何だね君たちは!

  • うえすと何してた?

照史からの恒例の近況聞かれるウエスト。優馬と流星は世間話をしてた。
優「明日の食事なにする?とかそんな感じです!」

  • だとう48

えーけーびーさんがすごい!というわけで僕らも頑張らな!と対抗心を燃やす照史からの案→まさしがセンターでスカートひらりするwどこ行ったらそれ見れるんすかぁぁぁぁあ!
そのノリでヘビロテの「あいおんちゅー」のとこフリする照史かわいい♪(´ε` )

  • てるしの言い間違い

照「ウィーキャンドゥでさぁ」と話しだして、
北山「ウィーキャンドゥって何?それ(Can do Can goの)サビの歌詞だろ!」とつっとこまれるwおれらはできる!って何だwとも言われてたww

  • 言い間違い2

照「北山くんとみっちゃん」
どっちもきたみつやん!と各方面から言われるw他にも
照「きすまいの!きすまいふっとの!」と、全部は言わない照史w

  • 言い間違い3

優馬の歌舞伎すごかったなー!という話しから
照「水すごかったなー!15トンのぬれば!」一瞬静まる場内w
淳太「ぬればちゃうやろ!」
北山「小さい子辞書引いたらどうすんだよ!」
照「ハハハ…引かないでねー(゚∀゚ll)」

  • 宣伝

あほすきは龍規が宣伝。
「はまちゃんといろいろでやってます」いろいろとは!と思っていたあの頃…

  • 今夏でびゆー

北山「俺らずっと言いつづけてたもん」
からの
照「えー、僕たちもデビューします!」(いえー!!!)ひとしきり盛り上がる会場。
滝ちゃんねるでデビューします!とかネットデビューをする!とかwカウコンもネットで出るらしいw今思うと滝ちゃん収録後だったからこの話題だったんだろうなーと思います。

  • ますたーきー

内くんが歌ってる間、毎回裏で踊ってる龍規。そんな話の最中にも若干躍り出す龍規w

  • 個人的に面白かったうちわ

望6連うちわが見えて面白かったです。縦2横3で構成されてて、ぷよぷよならすぐ消える形!のぞむぷよぷよ!略してぞむぷよ!と思ってましたw他の方も縦に並んでるうちわが多かったねー、と言ってたので最近のはやりなの?と思ってみたり。

  • 中継にて思ったこと

いのおくんのピアノの時の髪型が超外はねで千の風の人っぽいとニヤニヤw
ひかるくんの髪型は最初見て、あはっwってなって、忘れた頃に中継が繋がってみるやっぱり面白かったですw