9/3 しょうくらin大阪 1週目

ハイビの放送も無事録りましたよ!金曜よりも高レートで録りましたよ!というわけで、少クラin大阪1週目の感想ですっ!

  • UME〜

幕上がって早々に大智さんどセンターって強すぎる!!隣りの濱ちゃん、ぺーくんはニコニコで和みますな!って、早速濱ちゃんの左隣に文ちゃん!!無表情すぎるwってことは、もう戦闘態勢ですかww
バドは青衣装!淳太くんは、そんなカワイく誰に歌いかけてるんですかw
バドのターンで照史くんが淳太くんに寄りかかるようにしてるのに2ショで映らない罠wでも淳太くんの1ショきゃわ〜♪( ´▽`)
ボイズのターン!出た!肩組み!!去年と同じ歌い分けですね!泣いたり笑ったりしてて楽しいです!笑ってるときの大智くんはどこ見てるのかw面白いw
ベテのターン!なのに思っきし淳太くんおるww後ろのまーしーより目立ってる件ww!龍太くんこんな髪色だったのかー!とメモ!アッシュ系?そして龍規くんが淳太くんの抱きつきから必死に逃れようとしながら、すごい笑顔で歌ってます!っていうか淳太くん何したいのww
反対側のべて3人は薫菊文。薫太くんと菊さんが肩組みって珍しい気が!文ちゃんが前髪文ちゃんで国宝的なかわいさ!この人ですー!城ホで見た天使は!しかもちゃんと笑顔で歌っててちゃんと仕事してる文ちゃん!えらい!(当たり前だから!)
ひき映像で金内くんがめっちゃカメラ目線の笑顔!しかもちゃんとかわいい!これが後からのとんでもな出来事の伏線だったのか…www
ドタバタジャン!の淳太くんのフリ、オリジナルすぎる!
千崎さんが見知らぬ白い衣装を着てる!脱、ピンク黒衣装と金衣装?
最後に濱ちゃんばっちりカメラ目線でよくできました☆

  • 瞳の〜

後ろでフリを踊るオール関西ジュニアの豪華なことよ!よく見ると割と口ずさみながら踊ってるんですね〜。それにしてもジャンプ3人に寄り過ぎw寄ってもぶれない3人はスゴイ!

  • Wonderful〜

横山さん登場!すごーい一体感がでるもんですな!ちょいちょい映る文ちゃん濱ちゃん大智くんの並びがかわいいような、熾烈な争いなようなw

  • OPトーク

司会のお二人登場でピョコピョコするジュニア!盛り上がり過ぎだろうw一言一言に、ウォー!!ってあがりすぎ!!
小山さん、中丸さん、横山さんの並びってでかいっすよね!3人とも似たような身長?

  • 優馬・WESTメドレー

NYC
ここで優馬くん登場!前髪ありだし茶髪だし!かわいくなって逆に低年齢化!
スカイハイの古謝くんかな?すげージャンプ!高いし曲がってる!
流星くんってこんなキチッと踊る方なのね、とアップになってやっと気づいたり、小瀧くんはハンドグローブキャラでいけ!と思ったり。ていうか、身長伸びても衣装て着れるもんなんですね!作り直しとかしないのかなー、と。
キスミベイベー、のギュッと集まって優馬くんに顔近づけるのは鉄板!皆でやろう!!
ゆめのタネ
これ、色んな組み合わせ見れて面白い!重・優・神は無条件に最強!小・優・流はかっけー!でも優馬くん流星くん見つめ合いは可愛っ!あれは確信犯でも否めないかわいさ!竹・優・新はもうっミニマム感がきゃわきゃわー!そんなにミニマムでもないですが実際はwこのトリオが一番落ち着きますwていうか、ぺーくん目見えてる?ww髪型かわいいけどあまりに前髪長いよw
アップで映る新垣くん!の目キラキラ具合がすげー!未来担ってるね!みたいな!(何を言いたいw)
リトギャンわらわらー!て見てたらたくみくんの笑顔もキラキラっ!と思ったら楠本くんも負けてなかった!ギャンスタも強い!
蒼い季節
ジャケパタパタするのを見ると、黒ジャケ+ハットのバドボベテ追加バージョンが脳内で再生されるて困ったもんです!歌声も10人追加バージョンで思い出しがちな昨今。WESTのターンでもこれだけはゆずれなくてすいません> <ぺーくんの目線指差しみても大智くんのを思い出す始末!(曲違うけど!)
NYCにまた戻った〜!
ここで不穏な動きをする2人組が!何か優馬くんの横に千崎さんと康二くんがいるwww康二くんはまだわかるにしても、何故そこに崎さんwwwwウエストのかわいいアップが続くなか、急に大人の色香を出す崎さんwまあ、初代WESTだもんね!いいか!(いいんかー!)

  • 優馬・WESTトーク

優馬くん家に行きましたトークを嬉々と話す重岡くん、神山くん!本当に楽しかったんだろうなー、良かったなー!と親目線で見てしまいます…
小山さんがお土産話出すあたりが大人です。ちゃんとお土産持って行くぺーくんは、感覚が女子です!というか、ぺーくん何だろそのかわいい髪型!キレイに耳にかけてるし、相当髪長いですね!もう女子力あげすぎだよ!!
優馬くんの「たこ焼き屋巡り」発言にざわっとする感じが去年のデジャブ?去年もたこ焼きの話しでバドボに「?」と言われてましたよね。
しかし、優馬くんの喋りのスキルがやっぱり一段上だなーと。色々鍛えられてますもの、すごいです!

わー!濱ちゃんギーター!!何だかんだ言って1年ぶり。ユニコンはアコギだったんで。やっぱり様になっててかっこいい!!しか言え無いです!淳太くんと崎さんいないのは寂しいですが。
それにしても、この中島とりんさんは美しい。密かに楽しげな高木くんと大智くん!
大智くんと濱ちゃんのパート分けを聞き分けようとしたけど断念!(ムリ!)
照史くん弾くのに夢中な顔と、カメラに気づいて笑顔になる顔の差が無いようで、ある!口元同じなのに目線でこんな違うのね!
大智くんと高木くんの寄り合い再び!こういう時こそ背中合わせるべきでしょ!Tell Me〜の末ズみたいに!!(例えが古いw)
とりんさんの向こうにいる濱ちゃん、横顔もやっぱりかっこいー…高木くんの後の濱ちゃんもやっぱりかっ(ry
照史くんを煽る有岡くん、この2人もかわいー。どうもミニマムなもの(失礼)に弱いらしい自分。

  • お手紙読み隊

バドは赤衣装で。ふれて無かったですがボイズはここまでずっと旧赤衣装。08年in大阪で着てたものですね。濱ちゃんはこの衣装だとスカートついてるはずなんですが、今回はなし!スカート好きとしてはちょっと悲しかったり。そして、濱ちゃん!足細っ!!(今更!!)
お手紙、濱ちゃんが読んでるですがw誰だ任せた人wちゃんと読めてて良かったです!
「◯◯くんのこれは謎やなー、と思うこと」というテーマ。
照史くんは伊藤さんが謎。下に伊藤さんの写真が出るんですが、あれ何の衣装ですか?笑ってるのに突然素になるまーしーが不思議!という話に濱ちゃんめっちゃ共感してる!淳太くん「不安になるよねー」えぇ色んな意味でww
大智くんは照史くんが不思議。スキー焼けで体が黒くなった照史くんw大「裸でスキーやってたんか!みたいなね。」照「はいはい!でましたでました!はいはい!」この2人の掛け合いは安定感の塊!
淳太くんは文一くんが不思議。急に恋人繋ぎをしてくる文ちゃん!大「貝がらつなぎと言われるやつね」照「ジェラシーだぜぇ!」これね、色々言いたいけどまとまらないです!文ちゃんは誰が一番好きなの!とか、貝がらつなぎって何?とか、照史くんも好きな人いっぱいいるけど、やっぱ淳太くんか!とか。色々ネタが投下されましたな!
濱ちゃんも文ちゃんが不思議。文ちゃんと話しても無い、目も合わせても無いのに、急に「いいよ!なんばあたりでごはん行く?」と文ちゃんに言われた濱ちゃん!それはシャイだから、という照史くん。なるほどですね〜!簡単に奇行と言ってはいけませんねw
竹本くんも不思議!という照史くん。ご飯食べに行って5分で寝たぺーくん!これは松竹のMCで言ってたんでしたっけ?

  • Shadow Westメドレー

いろは節
ラップ部分を笑顔で歌ってたのに、急に無表情になる金内くんwwwwwどうしたー!!急に!!ww何?そういう設定なんですか
w取り合えず金内くん見所その1でした。
衣装に手首のシャラシャラが無いのが寂しいと思うのは末期症状ですか!康二くんの揃えてやるピースは由緒正しいピースの仕方ですね!古めかしく見えなくてすごいな平成は!
お祭り忍者
あー!楽しい流れだー!夏が蘇ってきますな!!神輿なくてもエア神輿で見ますwwこの曲をこんなにかっこよく踊れるのはこの子たちしかいないと思う!

  • コロシアム

司会2人の間にうっすら濱ちゃんがw痩せすぎww(そこ?)薫太くんに言われてちょっとしゃがむけど、全然隠れてないよ濱ちゃん!
ベテラン映ってるとこでいらんことしてる龍規くんが龍規くんだなーとww
小山さんが横山さんに説明中に、薫太くんと菊さんが何か話してるのが気になります!菊さん真顔だったから注意的なもの?
トップバッター照史くん!この流れも去年と変わりませんな!切り込み隊長がいる安心感!
陸くんのネタをトップバッターにしようとする照史くんw横山さん「汚い手覚えたな!」でもちゃんと照史くんが最初で良かった良かった!
三田くんのブレイクダンスを見て、横「夏場にピッタリじゃないですか!」中丸さん「風がね!」どっちも適当過ぎるw
次は文ちゃん!当てられてびっくりした時の顔、白過ぎる顔面!ネタは横山さんの顔の真似。し終えて、すぐ真顔に戻る文ちゃんwww「しょーじき俺何も考えてなかったです」と申告する文ちゃんwwでしょうねw
続いてベテラン!「なーにがでる」でたー!!手の回し具合が人それぞれですなーw
伊藤さんの「お前すごいなー!」の時点で危険な香りが漂ってますがw龍規くんが説明してる時の文ちゃん、どこ見てるのww
よこやまゆう、であいうえお作文。一人言うごとに、「フー!」
という外野が正解!
龍規くん言い終わった後、若干ドヤ顔な件w
「かっこいい」って言うまーしーがかっこいい件!
龍太くん!ちゃらかわいい!新ジャンルだ!
文ちゃんがかんだww
菊さん!やっと声聞けたよ!!
薫太くん!たらこ唇をちゃんとパクって食べててかわいいよ!
ネタ終わって、横山さんが激怒wそんなに変な空気にはなってないと思うんですがw甘いですか?ww
「大丈夫です、自信もってください!」と一人真顔で横山さんに言う文ちゃんwよくその顔で言えるwwwやっぱり文ちゃんは強い!!
次は、全く横山さんを見てなかったから、という理由で当てられる淳太くんw確かに顔が虚ろ過ぎるし、手も挙がり切ってないw嫌なら、菊さんみたいに挙げなくてもいいのに!(たぶん)
淳太くんも横山さんネタwコンヒュージョンのダンス!ダンスっていうか口!w顔真似ですねww
続いて「中田と濱ちゃん」と当てられるボイズ。横「濱ちゃん、やる前にはぁはぁ言うんやめて!」ちょっと、はぁはぁ聞こうとしてすいません(変態)
大智くんは亀梨くんのダンスの真似。中丸さんからも「そっくり」と言われるくらい無駄に色気が放出されてましたな!
濱ちゃんは中丸さんのONE ON ONEの歌真似。中丸さんをチラチラ見ながら歌ってて、勇気あるね!途中に中丸さんから「長い」と言われても歌い続ける濱ちゃんwwそしてうまい!で、この人また右足の裾あげてるんですね!照史くんもだっような!その櫻井的着方流行ってるんですか!!
客席がざわってる!と思ったらJOKERさまーwwwやり切れて無いーwwwww
何故か大智さまからの提案で、薫太くんのPIERROTネタ。大「アコースティックバージョンで!」すごい、そこまでネタフリしてあげる大智さまの優しさって何!(優しさ?)
薫「どいてください」ってこれがしっとりなのでしょうかww顔芸でもありますよねコレw元歌分からなかったら、意味がわから無いですけど、面白さは伝わると思います!
チャンピオンは颯希くん!ホッピングしがら縄跳びしてる間、「すごいすごい!うぉっ!すげー!」と言ってる濱ちゃんが優しいし、たぶん本当にびっくりしてるんだと思うと微笑ましいですw

  • B.A.Dメドレー

コワレソウ
ありがたいです、本当に!イントロから滾るし!宮崎歩さん曲に外れなし!
淳太くんのスマイルフェイスがもっそかわいいんですけど!
空撮?上からの映像って新しいような!上目使いな照史くんは強いし、淳太くんはやっぱりかわいい!(やっぱり)
照史くんのフェイクが好きだなーと。大野さんとも、渋谷さんともまた違うフェイクで。力強いフェイクって喉痛そうだけどやりきる照史くんがすごい!
VIP
淳「よーし!みんな一緒にパーティーだぁぁー!」wwwwwwww何ですか急にwwカモンベイビーからキャラ変わりすぎじゃないですかw何この人ww言い方が、松竹のセリフのヤンクミバージョン思い出しますねww
熱いビート貰った照史くんが良い顔しすぎ!熱いビートとばしたい!
じゅんたー!あきとー!が自然発生する会場も天才です!ありがとうございます!
オーイェーの投げチューにほわーってなってたら、淳太くんのほっぺ指差しが目つぶりながらのアップ過ぎて!!全開過ぎるよ淳太くん!照史くんの後ろでもみんなほっぺ指差ししてて和むし!
シャンパンカチーンが楽し過ぎるぅぅぅ!!(一人で見てるのに…)
口づけたまま〜、の淳太くんてあれはかわいすぎるよ!
客席バックになると、たくみくんが良い位置にいて、また笑顔で楽しそうだからよく見てしまいます!なんか照史くんに似てきてる?w
たぶん陸くん?がわちゃわちゃに踊ってて面白いですw
最後全員集合で、隙間という隙間から顔を出し合うジュニボたちw皆楽しそうでかわいくてよかったです!

  • Q

テーマは「僕の名前の由来」
大智くんも神ちゃんも「智」という字が名前にあって、二人とも賢くなるように、という意味があるそうです。確かに2人とも仕事に対する姿勢とか見ると、頭の良い所は似てますね。
照(変な声で)「同じ漢字でもこんなに違うねんな…(カメラに映って)菊さんそれは言ったらいかん!」謎の一人芝居wたぶん照史くんは大智くんに言ったみたいだけど、神ちゃんが、何?!っていう顔してたからちょっとかわいそうだったり。(大智くんだったらかわいそうじゃ無いのか!)
小瀧くんは、お姉ちゃんがつけた漫画の主人公の名前。何の漫画でしょ?14年前に6、7歳が読む漫画って…?とりあえず、なかよし、りぼんとかその辺ですかね??(全然わからん)
でかくなった!と大智くんから言われる小瀧くん。確かにもう明らかに濱ちゃんより大きい!「(身長)止まって」と照史くんだけでなく、薫太くんも言ってます。薫太くんよりも大きくなったのでしょうかね?
龍規くんと小瀧くんに挟まれるのが、ちっちゃく見えて嫌な大智くん。照「ちっちゃない、ちっちゃない。気持ちの問題や!」ちょwじゃあ、照史くんも挟まれてみよう(怒られる!)
照史くんの由来は「歴史を照らす」って見て、ほー!と思ったんですが、照「ありがとうございました!」終わったーw何気に文ちゃんも照史くんと同じピースしてるw
このコーナーで喋りをお母さんに、ほんまにうっとうしい!と怒られた照史くんw今回はさらっといくはずが、もうだいぶやらかしてますよねw
大「これでアキトって読まれへんよな、普通テルシやもんな」照「何やけんかうってんのか!」やっぱりさらっといかなかったですねww
重岡くんは「おっきくなったらええんちゃう」という由来。全く「毅」の由来がわから無いというw「大毅」という名前が気にいってるなら、皆は「シゲ」と呼んでるけど…と大智くんに言われ、あー!みたいな顔の重岡くんw前のQもこんな感じでしたよねww温泉≠銭湯に気付いてあー!みたいなw
伊藤さん!「あー!どうも!」
で何も言えず周りからすごい非難が!大智くんにいたっては蹴ってるし!先輩なのよ!!仕切り直して2回目!「いやー、どうもどうも、大阪から来ました、チャームポイントは眉毛です!」でカメラが顔に寄ったのに、あかん!と後ろむくまーしーw眉毛のアップ見たかった> < まーしーは毎回登場のハードルが高くて大変ですなw
しばらく真顔なまーしーwこれが顔の筋肉つる手前の表情?wお母さんが武将が好きで「たぶん武蔵から、ムサシムサシムサシムサシマサシになった」というまーしーw全然わからんww皆笑ってるなかで、濱ちゃんが何ともいえん顔をしてて、本当にわからなかったのではwと心配ですw
流星くんは「流星のように」そのまま!相変わらず字の感じが男の子らしいですね!
流れ星は一瞬で出て、一瞬で消えるから芸能界でそれだと…という流星くんに、輝いてるのは舞台に出てる時で袖に戻ったら消える、という風に捉えたら?と大智くん。なるほどー!「名前負けしないようにがんばります」と言う流星くん。負けてないよ!負けてなくても、やっぱり名前で色々悩むことがあったんでしょうね。
はけ際に、「流星のように帰っていって」と言われるも普通に拍手しながら帰っていくとこが流星くんらしい!
最後の大智くん「Qでした〜!」でちゃんと今回は棒の部分をできた濱ちゃんえらいwそれを心配してかせずか分かりませんが、淳太くんも棒の部分をやってるwもはやQの字ではないですねw
最後にキラキラつけてもらって流れ星になった流星くん!カメラ目線できめてる新垣くんもキラキラしてました!
紹介はされませんでしたが、目立った名前の由来は、淳太くん「素直で飾らなくてもいい男的な… 」薫太くん「太く薫るイイ男♪」菊さん「正しく展示されるように!!」って菊さん…!!どういうこと!!www

  • 横山さんトーク

横山さんの輝いてるときは、ライブやってるとき!ということでお客さんにもそれを問う小山さんw名司会なようでやっぱりSですw
横山さんによる安田くんの真似がアホな感じ丸出しなんですがw下にでる写真が格好良いだけになんともw

  • Kicyu

はじめてこのバージョンのを見ますが!東山さん!っていう!可愛い曲もこんなアレンジになるんですね〜。
ベテラン!結構見分けがつきそうでつきにくい髪色明るい3人の菊さん、文ちゃん、龍太くん。ブラウン管で見てるのがダメな一因だと思うんですが。
サビ前で、左に龍規くん、菊さん、文ちゃん、右に薫太くん、伊藤さん、龍太くんで分かれてるんですが!手前にいる文ちゃんと龍太の腰が!大変よく見えてありがたいです!(完全に終わってるよ発言が!親父か!)特に文ちゃんの腰がやばい!(ヘルニアか!←)
目を閉じると〜、の伊藤さんの横顔が遠くからでも男前でたまらん!短い髪型もやっぱり格好良いさが溢れてる!!
再び腰ポイントが!三たび腰ポイントがー!!とか言ってたら
曲が終わりそうだった!(バカ)3回目の腰ポイントが全員映るひきの映像だったんで、興味がある方は全員分の腰を確認してください。(勧めないで!)
せっかくのKicyuが今回で、Battleに次ぐ腰の曲になってしまいました…自分の認識力が残念でなりませんなっ!!w

  • 大阪ロマネスク

淳太くん1ショのターンにしっかりカメラ目線で映る濱ちゃんwラッキーwでもそんなラッキーなかったように、両手でマイク持って目を閉じて微笑む淳太くんが最強以外の何者でもないっていう!この人本当に何なんでしょう!もうかわいさに関して
誰も勝てない気がします…!!
照史くんもまた舞台並の感情の込め方で歌ってて、見てると嬉しくなります!
大智くんはほわーっとしてる笑顔で意外だなー、と思ってたら青い…青衣装!!王子!!
濱ちゃん王子きた!!もう泣きそうです!!何かお目目が大きく見えるし、格好良くて優しい顔で….始まるのさ!って歌われたら、序盤で泣きます(早っ!)
あの日の〜、から伊藤千崎優馬康二菊岡並びで。身長合わせた並び?にしては千崎さんだけちょっと大きいw何並びなんでしょう?
意地とか〜、で文一照史流星。文ちゃん照史くんの見つめ合いからの笑顔が可愛過ぎてやばい!何だこの対極的な笑顔なのにどっちも可愛いって!化学反応的な何ですか!(まとまらなさすぎ)
かけだした〜、は竹本重岡淳太薫太れいやくん。わっ!ちゃんとれいやくん見れるのこの歌だけ?もったいない!重岡くん淳太くん薫太くんが小首かしげるみたいにして集まるのも可愛い可愛い!ぺーさんが映り損ねてるのももったいない!
消えた〜、で新垣龍太大智神山。タイミング良く龍太くんと大智くんが寄り合ったのが可愛い!あーまた可愛いしか言ってない!!新垣くんもちゃんとカメラ目線でぬかりねぇっす!
この街の〜、は金内小瀧龍規濱田。濱ちゃん…!!胸に手当てて歌ってる!もう満足です!カメラが龍規くんに行っても映ろうとしてるw←これは小瀧くんにも言えますがw
で問題の金内くんウインクw笑顔とウインク同時にやるって難しいね!それをやってる先輩ってすごいね!がんばって練習してねww
でも僕は変えないよ、はリトギャンギャンスタラインで。悟空さんがこんなイケメンになってるとは!気づけて良かった!!リトギャンの衣装ってABCとか着てたものですかね?
早くー早くー、の所でフリをする人がほとんどですがしない人もちらほら。手で感情表してる人もいるのでね。濱ちゃんは後者。
良い歌でも竜田くんが映ると何故か笑いがこみ上げてくる竜田パワーw至って本人も真面目な顔なのに!ごめんなさいね!でもそれほど素晴しい印象ということで。
振り向いた交差点でバド
僕を見つめているでボイズ
忘れられない君の優しい声でベテ
時間が止まっていくが7WEST
ここ!ここ泣く!泣く!バドの笑顔見て高まって、ボイズ出てきたらわーって。2人とも優しいし顔してて。嬉しいやらありがとうやら色んなことを一瞬で思いながら泣いてます。何ででしょうね、泣くことなんて無いんですが。
で、ベテラン並んでるの見て、文ちゃんがすごい笑顔なのを見ると笑顔に戻れます!(早っ!)そんな短時間に泣いてなくね?ということですが、まぁ涙ぐんではいます!(泣いてないんか!)
止まっていくー、の優馬くんの手の動きがどこぞのラッパーを思い出す動きですねwwそんな優馬くんの後ろにベム的な人影が(失礼)
横山さん登場!で階下のジュニアが御迎えするのに手を横山さんの方に向けたり!向けなかったり!何かそんな所にしか目がいかなくてすいません!
らららー、のとこ照史くんのフェイク、本当に上手に気持ち良さそうに歌ってるなーと思います。もっと照史くんのフェイクが聞きたいので、そんなオリ曲をバドにお願いします!
最後の手フリも皆揃ってやってるのに、いつの間にか濱ちゃんのフリは終わっていた件wいいんです、気持ち良さそうに歌ってくれればそれでいい!隣の淳太くんも楽しそうだし!その上、王子衣装の共演なんてこれ以上のものはないです!ありがとう王子!!
濱ちゃんは最後までリズム取りながら歌ってて、そんなとこまでやっぱり全部好きだなー、と思ってしまうくらい!文ちゃんも隣にいるだけでニコニコしたくなるのも当然のことなんだ!と今なら文ちゃんに絶讃賛同できるんですが、これ呪われますよねw
というわけで、ねちねち書きましたが。書いたことが全てじゃ無いので、また新しい見所を見つけるために再びリピっていきたいと思います!!そして2週目の金曜が楽しみ!