15th ANNIVERSARY 面白シーン

感動の話は長々と認めさせて頂きましたので!ここは2日間の昼夜の面白シーンや心に残った場面をひたすら羅列します!順不同!ぐちゃぐちゃに!

・ユーキくんの迷言シリーズ、等身大パンフレット、100万名様に当選、生きている人間の方々、9(キュー)月、思い出を引きずって、などwwww

・そんなユーキくんにだいさく、お前小綺麗なのは顔だけだろ!ちゃんとありがとうございました!を言えー!!気持ちを込めろー!!

・新人の頃の前野さん、アニメのコルダの現場で自販機の横でかっこいい座り方で佇む紀章さんを見る

・それを見ただいさく「それ疲れてる時のベジータじゃね?」(森田さんが速攻で注意に来るwwww)

・「イベントクラッシャーと言われてますがそれもこれもイベントを思ってこそやっているんですよ!」とだいさくを褒めまくる前野さんにだいさくがやって来て「もっと言って!」

・駄犬

・俺のシュトゥルム

・絶望したか?

・と、書くだけ書いて人に読ませて、自分はマイクをポケットに入れてる日野さんwwww

・そんな日野さんに「マイクを持てー!!」と英さんwwww

・アン、ビ、シャス

・き、し、お

・森田さん「アイツ絶対『でもー今日もまーくんが居るからなー』って言うんですよ!!怖いでしょ?!」

・岸尾さんの被害報告をする面々でゆきさん「イベントの時に『ワン!って言って』ってずっと絡まれてムシしてたんですよ、でもずっと言ってくるから『ワン!』って言ったら何も返してこないの!」皆「そうなんだよ!アイツふるだけで処理しないんだよ!!」wwww

・と岸尾さんのいない15日に岸尾さんの話で盛り上がるwwww

・そんなまーくんとだいさくの16日朗読劇で、柚木「~だろ、貴様は」火原「貴様!?」(しかも顔芸付き、ありがとうまーくん!)

・柚木「遠いよね、ウィーンは(ここまでがセリフ)成田から約12時間、しかも成田に行くのにも時間がかかる(アドリブ)遠いよねぇ…ウィーンは!」

・それを聞いた月森さんの顔がめっちゃ面白く見えてしまうwwww

・紀章さん「本当にウィーンまで12時間なの?」岸尾「本当です!調べたら11時間55分ってでてきたので12時間と言いました」紀章さん「調べたんだwwそれなら12時間でいいでしょう!」(今調べたら本当に成田から11時間55分って出てきてスッゲーwwww)

・16日の朗読劇でマモいないのに加地くんのセリフで「日野さーん!」とマモ(だいさく)の声がするwww

・15日の朗読劇で「日野さーん!」と加地くん、「加地くーん」と香穂子、で終わりではなくマモは礼子さんの近くへ行って「日野さーん!日野さーん!日野さーん!」「加地くーん、加地くーん、加地くーん!」礼子さん見るマモと見上げる礼子さんの身長差最高だけど、長いよ加地くんwww

・司会の時の福山さんが喋りすぎ

・小西さん「潤、まだ書けてないから最初から同じ話しといて」福山さん「いいですよ、ネオロマンスといいますと~」本当に同じ話またしだすwwww

・司会の時の小西さん「面白いことを書いてください!はねさせてください!」

・そんなこにたん、回答者になると絵ばかり描くwwww

・コルダのアニメの現場がほぼ初めてのアニメの現場だった夕夜さん、宮野さんと同じ時に現場に入って打ち合わせしてたら岸尾さんに「今度入ってきた2人、1人はめちゃくちゃ真面目なやつで、もう1人はめちゃくちゃふざけたやつだった!」と言われた夕夜さんwwww

・日野さんが朗読劇1人でやると聞いてだいさく「よかったな!やりたい放題じゃん!!」

・朗読劇、礼子さんとかおりさんが並んでるのを見て前野さん「あー!2人ともちっちゃいかわいいー!!」皆「お前先輩だぞ!!」前野さん「先輩ちっちゃいかわいいーー!!」

・リリとかなでの感動のシーンを終えて締めるはずの司会の礼子さんと前野さんだったが…2人「リリお前のせいちゃうねん!!」「そやねん!!お前のせいちゃうねん!!」「あれでよかったんやでリリー!!」「そうや!!お前がいてくれてよかったんやで!」「だからお前のせいちゃうねん!!」「そやねん!!戻ってきてくれリリー!!」www

・終わりの挨拶で礼子さん「キャラ崩壊してすみませんでした、でも、リリー!!お前のせいちゃうねんー!!」

・森田さんと岸尾さん、初めてネオロマのイベントに出た時優希比呂さんからダメ出しをもらうwww

・終わりの挨拶で名前を呼ばれたらシリーズ、三浦さん「しょうろうでーす、しょうろうと覚えて帰ってください」森田さん「(森田さーん!の声援を聞いて)…そのまま森田さん、なんですね…」小西さん「どーもーこにたんです、小西って覚えて帰ってください」wwww

・紀章さん「コルダ御殿が建った」

・夕夜さん「ジャンケン勝ちたい」(でも今年はジャンケンなくて残念!)

・武内くん「養生所生だったので」とフリップに書いて先輩方に「生の字が違う!」と言われてりっしんべんを付け足しさらに注意されるwwww

・小西さん「(武内くんに)桜坂の収録の思い出は?」武内くんは福山雅治で答えるw

・加地くんの曲、チップトップシェイプで団体芸(原西さんのポクチンみたいなやつwww)

・天宮くんとジャンケンする冥加さんwしかも勝つwさすがw

・天宮くんに促されてかなでに若干手を振る冥加さん「こー…こー…こー…」優しい冥加さん!

・伊藤さん司会の時、だいさくに「ここ(コーナー)くらいはもうちょっと自由にしていいんだよ」優しすぎ泣いた!

・アンコール、マモと紀章さん、絶対センターでチューチュートレインとかいないいないばあみたいのして遊び出すwwww

・武内くんはこにたんにセンターに登らされて、ターンとかさせられるwwwwカッコいいしwwww

・それにしても英さんも紀章さんもマモも武内くんもこにたんもなんか等身がすげーカッコいいと毎年改めてじっくり見てしまう!

・日野さんと福山さんが肩組んで歌ってるの今年も見れてよかった泣いた

・火積の歌のとき森田さん歌い終わりが完全に演歌歌手wwww

 

 

…こう書いて見ますとあの感動のラストにどう繋がっていったのかちょっと謎な感じもしますがwwいやいやこういう楽しさを共有してこそ生まれた感動でもあるのだと思います!