音楽の祝福

二週連続乙女週間、ということでコルダ15th ANNIVERSARY…

ラスト公演…アンコからのキャストへのサプライズからのお客さん自発的サプライズ…!!!ハッピータイム…歌わせて頂きました(;д;)

3公演明るく楽しくキュンキュンさせて頂いて、とても満ち足りた気持ちにさせて頂いて、キャストの皆さんも最後の最後まで感謝を述べられて、昨日のかなでに続き香穂子の挨拶にも泣いて、もうこれ以上ない!と思ったところに、モニターにまたまた感謝のお言葉とエンドロール!そして明かりがお客さんに向けられると共にハッピータイムが流れて(;д;)もー大団円!!よかったー、コルダの世界に今年も帰ってこれてよかったー!!と心から思ってると、みなさんハッピータイム口ずさみだすんですよ…

あぁそうだよな、ハッピータイムまさに…さっき紀章さんが照れながら曲振りしたのもまた思い出して、最後の最後の最後までハッピータイムを作って頂いてありがとうございます!と思うと自然と自分も口ずさんでおりました、これでお祝いも終わりだなーやっぱり温かい空間だなーよかったよかった…そう思っていくうちに皆さんのお声もだんだん大きくなっていつしか大合唱に!オレはお客さんが自発的大合唱する現場にいる率わりとある!

そんな大合唱してたら、突然ダッシュで出てくる福山さん森田さん!?!?!いやいやキャスト皆様!!全員!!

うわー!!歓声も上がるけど歌も続きます!キャストさんはもうマイク外しておられるようで、みんなで歌って!と全身で促してくださって(;д;)涙腺がガタガタになりつつ歌わせて頂きましたー(;д;)

朱さん、ゆきさん、さあやさん、礼子さんの女子チームはもう皆さん泣いてるし(;д;)今年は朱さん挨拶で泣かずに頑張っておられたのにまた今年も女子チームの涙を見てしまって申し訳ないような嬉しいような(;д;)

夕夜さんは昼の挨拶でファータが見えたとおっしゃってちょっと泣くの我慢されてたのに!こちらも泣かせてしまって申し訳ないやらなんやら!夕夜さん!!お客さんの周りにいっぱいファータいましたかね?!(知らねーよ!!)(たぶんいたよ!!)(たぶんだよ!!)

森田さんや紀章さんはもっともっとっていっぱい煽ってくれて…うぉーそんなんされたら歌いたいけど泣いちゃうなー(;д;)でも届けたいこの気持ち〜!!しかしその頃になるとサビがどの歌詞かあやふやになるソプラノ高いし感動するし…うまく歌えなくてすみません…訓練されてない客ですみません(;д;)

そんなこんなでお客さんによるハッピータイムフルコーラス…参加させて頂いて感無量でキャストの皆様も最後まで舞台上で聞いてくださって大感謝で、本当に感動致しました(;д;)(;д;)(;д;)

さあやさんから名残惜しそうに舞台袖にはけられて、皆さん長いお礼をしてくださり、またまたありがとうございましたとおっしゃって下さって…またまたまたまた感謝されてしまって本当にありがたかったです!!

パシフィコから出てくるお客さんの大半が目元を真っ赤にしながら鼻をすすってゾロゾロ出てくるのでクイーンズスクエアから出てくるお客さんとすれ違うと∑(゚Д゚)みたいな反応だったのがなんかすまん…

ともあれ本当に15周年おめでとうございます!15年のうちのたった数年しかコルダの世界にいませんが、でもコルダの世界にお招いて頂いて本当に幸せだと思いました…

キャストの皆さんがおっしゃってたようにこれから20年30年皆さんと幸せな瞬間をまた見せて頂けるといいなー!!そのためにも英さんがおっしゃってたように健康で!!健康でまたお会いしましょう!ありがとうございました!!