日生 少年たち9/22 1部

日生ラストってことで、のんびり2階席から見てきました〜。思い出した順に書いてます(-人-;)

  • 赤組ブランコ

塚ちゃんがベンチのまま捌けて行く時、「ばかばかばかー!」と盛大に何かを責めながら去って行っておもいろかったですw何気にここもセリフが回によって違って楽しい(^-^)

  • バトル

「ここはオレの監獄、いや、オレの城やー!!( ̄▽ ̄ニマー!!!)」からの真顔でバトル!鼻声で高い声出しにくそうでした。セリフの言い回しも低めで言ってたから、今日は落ち着いた看守長と思ってたら、後半はテンションたかたかでした(*゚ー゚)

  • 淳太バンド前

「お前は天国〜」の指差し、今回はセンター席。「社会のクズ」もセンター席…つらい( >Д<;)

  • パインバンブー

安井君サングラスをして登場。淳太「ダサ!」

  • 今日のアンダーソン

流星「カズコサーン!(しげ母名)」重岡「ネットとかあるからやめて!」
その後も乱用する流星に「アンダーソンです」なアンダーソンww
淳太「やったなヒデトシ!」重岡「おれのおとん!」重岡受難の日Σ(゚Д゚ υ)
山の持ち主(はし)に見つかり、淳?「僕たちタッタタラリラしてたんです!」それにあわせてタッタラリラ風な動きの重岡wスペシウム光線的な動き(多分)さらにしげ、淳太の耳元で「タッタタラリラ」と言ったり、しげじゅんの悪ノリがとまらないww
その後も流星が安井君に「踊るポンポコリン」と無駄に言ったりwさらにしげが「タッタタラリラ」と言ったりでちびまる子祭りwwww安井君も笑ってセリフが言えず、重「はよ言えや!」

  • アンダーソンのギャグ

1発ギャグは無理矢理アンダーソンにw外国人の本気の笑いと愛想笑いの違いwww
ア「まずは本気の笑い、〜〜(英語で話す)HAHAHAHAHA!!次が愛想笑い、〜〜(英語)HAHAHAHAHA!!」淳「どっちも一緒やないか!!」
アンダーソン的には「ジョーンソーン!」と名前を呼んだときのいい方が違ったらしいwwわからなかったです(・∀・)
そんなアンダーソンギャグ後に塚田「笑いどころは人それぞれだからね!それが面白い人もいるよ!笑い方が違うって面白い人もいるよ!」色々ヒドイwww

  • 塚ちゃんのギャグ

鉄人アンダーソンが行ってから、「ぼくどらえもーん!(松茸が手)」からの淳太のとこへ行って「たらこくちびる〜(どらえもんの喋り方で)」wwwwww 淳「巻き込み事故や!」重「松茸とたらこww」淳「何やねんそれ」重「美味しそうwww」悪ノリキタwww
橋「いじめてるだべ!」淳「いじめらてます!」ちょっと優しい山の持ち主wやっぱり塚ちゃんには厳しい山の持ち主www

  • 漫才

てるし「ばかー」のエコーが透き通るような長ーいエコーに変わってるwちょこちょこ河合ちゃんのまねをおうむ返しでする照史(゚ー゚*)
照史を運ぶみゅとさん、笑い過ぎwww楽しそう☆〜(ゝ。∂)
はっしー、河合ちゃんを叩いた後、「ポニーテールとホースだろ!」安定!

  • 掃除のところ

肩パン。塚「肩パンやろうぜ!」橋「しょうがないな!120回だけだぞ!」終盤になって優しくなるはしwwでも回数おかしいwww
モップにまたがってゆっっくーり歩いてくる神ちゃんwwなぜwww
五関さまにやってと言われ「にゃんにゃん」とやる河合ちゃん(手でネコミミしながら)五「気持ち悪い!じゃ、せくしーろーずやって!」河「せくしろーず(ささやき声で)」五「せくしーぞんに謝れ!」やらせておいて五関様…さすがです.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

  • 風呂

ボディビルダーのポーズをとりながら皆を待つ塚「ターザンの表紙になるのが夢だから、皆表紙になったら3冊ずつ買ってね!」→即身体洗う踊りへwwwターザン表紙に誰もふれずwww
あいうえお作文、オチで神ちゃんがモノマネ→藤木君と長澤君www
えびさんは、食べ物を食べる〜みたいな流れのあいうえお作文で、オチの五関様が「胃袋に入れる!」という言葉選びでうけてました!!河合「生々しい表現だね!やったね五関さん!!これで2キロ太れるね!」←ほめ言葉なのでしょうかww
風呂上がりに小瀧に近づく神ちゃんは長澤君のマネをしながら「なんだい小瀧くん?」小瀧「やめてよー神山くん」と藤木君声で返してて器用!
というやり取りの最中もバトンを回してた大輝くん(;´Д⊂)バトンを無視されてた、ということで袖の方へ移動してからとても切ないお顔の大輝くん(´・_・`)
照「あいつちびまる子ちゃんに出てそうな顔してんな!」←ヒドイし誰wwwでも表情見るとわからんでもないというwwたぶん胃が痛い人か藤木くんあたりの顔です(大輝くん何かごめん)

  • お風呂後の看守長登場

看守長の「不満はございません(標準語)やな?(関西弁)」をきっちり真似る河合にやはり笑いが起きちゃって…看守長「おもろいやつやな〜」ってニヤニヤしなが締めてて!!おおおー!!観客の雰囲気さえも演技のフリにしてしまう看守長かっこいいですぅううう!!

  • ハンカチ

小瀧が落としたハンカチを拾って、それをまた橋本に差し出す看守長。「大丈夫か」って言いながら渡そうとしたくせに、ファサーってハンカチ落として、落ち切ってからの警棒でどーん!!怖いです(;゚Д゚)

あらんくんでした!!私にとっては最初で最後のあらんくん!!しげとあまり身長変わらないんだっていうのがびっくりでした(゚Д゚;)

  • 約束の歌

のえるさんの歌い方が今回ますますショータイムすぎてwwwあの踊り子やばい!のえるさんでお腹いっぱいになりつつ、貴重なあらんくんの歌もちらりと見たり、しめみゅとのニコニコな歌い方と踊りも見たりで以外と忙しい約束の歌( ̄ー ̄)

  • 脱獄中

銃乱射中の看守長、自らジャケットを着崩して乱れ過ぎな状態キタ(n‘∀‘)ηまさに心身共に狂ってるぅうう!!
無線機のところ、今日は無線機ノールックで口元に!それで今日のこの無線機の喋り方が可愛いネコナデ声というか(〃▽〃)「オレの城やー!!」「ゲームオーバーや!!アヒャヒャヒャヒャ!!」って高い声で薫太みたいな笑い方でレアなカワイイ看守長でした(*゚ー゚)
神ちゃん五関様のパスワードは長澤君藤木君のモノマネ→解除成功で五関様が「やったね神山くん」的セリフを藤木君(長澤君だったかも?)の声で言ってました〜Σ('∀`) 神「なかなかうまいやんけ!(  ̄ー ̄)」

  • ビリビリ棒

「もう終わりかよ?」の橋本に「終わるわけないやろー!」とニンマリの看守長さん!!ここのセリフ回しが見る度に違ってステキです(´∀`)
照史がやって来て、看守長「友情とは美しいもんやな〜!ハハハハハ!(優しい)むしずが走るんじゃ〜(#゚Д゚) 」もう優しいからのプンスカが狂気でしかないよ看守長!

  • 最後の立ち去る安井君

ためらう安井君に優しい顔の看守長「ここはオレの牢獄や…ここでても行くとこなんか無いやろ?」言い方も優しい(*゚ー゚)
でも皆立ち去る→「クッソー!!」の大絶叫!!からの立ち去るときの「覚えとけよ…」は超クール!!カッコいい(´З`)

  • 出所

のえるさん、相変わらず神ちゃんの背中押してあげてる(´Д` )そして押してからのドヤ顔も顕在!
森田さんと江田さんのおいかっけっこ!山倉さんとしめかけさんはホームラン打ってた?高速で見えず(´ρ`)林さん流星さんの絡みも見忘れた…

  • 10年後

淳太の曲は「ダンシングポンポコリン」www淳「ピーヒャラピーヒャラ」と普通に歌って客席も手拍子w最後は「アイアムハングリ〜」でしめるのはさすが(゚Д゚ )
重岡最後のブランコのとこセリフで何度かかむ…

  • ショータイム

シェルター、とらじゃ楽しそうwwというか遊び過ぎwwのえるさんが本気で歌ってるわりには大輝くんと遊んでて器用でやばいやつです!
言葉より、上の方でエアギター小瀧、濱田エアラップが繰り広げられてたwww 淳太はそれを見守ってた?歌ってた?
レッツゴウエスト、淳太セリフ「後半へつづく〜」ちびまる子ちゃんネタをとことん推す!
ウィルビー、濱神のはもるところ、濱ちゃんから神ちゃん見つめ出して、それに気付いて笑顔で濱ちゃん見てくれる神ちゃん(〃 ̄ー ̄〃)
濱田さん最後大きくお手振り。2階なら2階全体にふるような、あらしのしょうさんみたいなお手振り(*゚ー゚)