松竹「少年たち」8/20 2部

8/20 2部少年たちメモです。
時系列ばらばらです。言葉とか動きも正確ではなくほとんどニュアンスですあしからず。

  • 赤チームブランコの件

小瀧から傘をもらった神山。(エア傘)詐欺の話聞いてる間ずっとうれしそうに傘を持ってて、傘の真相を聞いた後。何故か傘をさす(エアで、トトロみたいな感じでw)。 隣にいたガッキーとにこにこしててかわいかった!

神山に殴られた新垣。殴られてそのまま側転をしてきめた!!きめてるガッキーに、神「じゃかあしい!」

ベンチ君の言葉
「皆竹本のこと好きやって!」で「わーい!照れるなー!」って飛び跳ねながらはけていく慎平w

  • エア

千崎はエアダンス。ムーンウォークからのフォー!
濱「うまい!」

淳太はエアたこ焼き。何で淳太のエアは回によってふり幅大きいんだろうw
淳太真ん中で5人センター集合。淳太がせんまいどおしでくるくるしてる(てい)のを皆で「おーまわして」「すごいすごい」とか言いながらじっと見るw
千「地味やな」
淳「お前がやらせたんやろ!」
濱「こころつよい!!」

濱田はエアネット
座って、スイッチ入れて、おーめっちゃ打ってる!!(4人の声)
ここで何故か額の汗をぬぐうジェスチャー。
あついあつい!って、あれ?ひっくり返してる?(4人の声)
お客さんからたこ焼きの注文もらったジェスチャーまでしだして、
はいもう一丁!って何でやねん!!
柊「おいしそうなたこ焼きでしたね!」(言葉違う気がしますがすいません)

照史はエア食い逃げ。濱田主導で言ったとおりに動く照史。
店入ろうとしたら、濱「ウイーン、はいウイーン!」えっ・・・てなる照史。
気を取り直して、ウイーンと自動扉入るとこからやって。
はい座ります、はいメニューもらいます、はい注文します(濱田の声)
照史食べようとたら、濱「いただきます!!いただきますしないとだめ!!」
はいいただきます、おいしい!!これおいしい!!はいマイケルでおいしい!!!(濱田の声)
三度「え!!」な照史。横に移動しながら手を広げたり合わせたり、首動かすマイケルの動きやってみせる照史!
おー!と沸くも、踊ってるあいまに、また一つまみ食べてて濱田につっこまれるw
そんな照史に濱田さん「うまい!ふぉー!!」←マイケル動きつきw

柊真はエア泥棒。泥棒してるとこを龍太に見つかってどつかれたら、そのままゴロンと転がって正座になっててかわいいw

  • スター

地上で輝くオレが!スターや!!な濱田に何も言わず無表情で立ち去る重岡w
「ぇ…」と立ちすくむ濱田w「おーい!」と口ぱくで手招きして呼んでみるも、来てくれない重岡(台詞言ってるからね)
最終的には「おーい!!」と全力で呼ぶパターンでしたww暗転しても叫んでたエアでw

  • 〜じの件

障子、わらじ、楊子があって
流星「何か似た?二人組みおったよな?」神「それは品川庄司!!」
2人でつなぎの胸元、ガッ!!と開けてタンクトップ見せようとするも、流星うまく開けずw神ちゃんは全開で全力で「ミキティー!!」ww

  • ババ

新垣にハンカチの真相を聞かされ、直立不動無表情のまま周囲を4度見くらいする濱田w
濱「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーーーゴホッッ!!!」←むせてるしww
100円拾った濱田と近寄ってきた小瀧、ピョンピョンしながらくるくる回ってわーい!!ってしてるのかわいかった!

  • 闇をつきぬけて

ズボンの上から肌色パンツとか通信機?とか色々出てるん出すね。
今回はすごい下手後列から見たけど、どこから見ても康二のラインがきれいで素晴らしい!隣の濱田さんとの組み合わせもどこから見てもステキ!!

  • 風呂

スペルは「MARIO!」淳「マリオ?」濱(すごい高い声で発音良く)「アイムマリオ〜」とか言ってたような。淳「あほ!!」
淳太の背中洗う柊真。次は洗ってもらう!と待っている柊真。今回はけっこう長めに待つ。でも結局淳太にどつかれてしまう。
淳太は頭→体の順で洗います。濱田さんは膝とかばっかり洗ってるwあと肩とかwww
すべる話は一番おもしろい言葉。1つ目「せーの、朝バナナー!」 2つ目「せーの、くりー!!」
慎平が言った後、すべる動きを全力でやってくれる神ちゃんw
ダンス中。
毎回のことだけど、濱田さん桶かぶりすぎじゃない?ww皆頭に乗せてるだけだから顔見えるのに、濱田さんだけ顔隠しすぎww
龍規が来たら
桶で上下を隠す照史。そのまま後ろへ着替えに行くから後姿はただの肌色ww
着替えが早いのは慎平。一番に戻ってくる。龍規「すべったくせに早いな〜」
着替えから戻ってきた照史。龍規に向かって「(来るの)早くないっすか?」「今までで一番早くないっすか?」
龍規「お前らが遊んでるからや!」
照「慎平、二つ目のすべる話何て言うたん?」慎「くりー」照「おれクイーンや思てた!クイーン!!」←何故か自分も叫ぶww
龍規「いや、くりやろ!!」←冷静w
私の周りではくぎー、とかグミー、に聞こえた人が多かったですw

  • 檻の件

柊、濱、照、淳、千、龍太の順で
せーの、いち、に、さんしの、ごりらと、むろりゅーたです!
この時の龍太、前かがみで膝に手をおくグラビアみたいなポーズ!かわいすぎるむろりゅうた!
龍太「誰や!せーの言うたん!!」
照史「もっかいやらせて!」
龍太「アカン」

濱田が鍵を取るのを失敗して、鍵を元に戻してくれる千崎。「アカン!もう一回や!!濱田はあかん!」

濱田と淳太キャッキャッしながら鍵取るとこ。濱「こちょばい〜(。>∀<。)!!」

全員檻から出て・・・
龍太が戻ってくるも、完全に龍太より前に出てしまってる檻を持つ5人w それを斜め後ろから見る龍太ww
何も言わず前に出てきて、龍太「何か近ないか?」5人「いいえー」
照史に至っては、もう棒から顔を出して完全に龍太と向き合ってるw
龍太が帰った後
照史「あいつあほやな!(檻の棒から)出てたのにww」

  • 脱獄

竹本に鍵を開けてもらうのとこの、慎平の反応。自分を指差して「?」って演技になってた。公演前半とは違う反応でした。
地下の件
看守1「地下や!!」看守2「そんなんナイナイナイ〜!!」って蟹股でバタバタしてたんだけど、誰だだったかはわからず。
セリから出てくる康二重岡
客席向いて、康二たて膝、しげその後ろに立って「わー!」ってしてて、この2人いつから隠れなくなったんww悟空さんたちもセリの所まで来てツッコミしてくれるw

看守が濱田を暴行してる様をパンイチで警棒ぽんぽんしながら優雅に見てる菊さんww

最後2階バルコに出てきた薫太。めっちゃぜぇはぁしてるここでも。壁にもたれかかってまで、ぜぇはぁしてて、すごい演技派!!と思ってたけど、もぎかん聞いた今となっては何か独自の怪我した演技としか思えなくなってきたw
でも打つときは、しっかり息を整えて微動だにしない薫太w銃声の音がしても動かない。

  • 出所

帽子無しで出てくる龍太と菊さん、かわいい!!


「僕も共に」で胸をトントンするのが遂に流星さんだけに!前半は結構やってる人多かったんだけどな〜。

  • 10年後

淳太。黒ジャケ着るから?、出所の時皆より早くはけるんですかね?今回は特にきゅんきゅんとかはせず。にこにこ語っててかわいかったヽ(*゚∀゚*)ノ
新垣竹本。「インロック!」なガッキー相変わらずかっこいい☆慎平はガッキーに抱きつきすぎですww

  • ShowTime

Signof〜
バルコの濱淳。淳太は手すりに腰掛けて優雅にお手ふり。最後入り口付近の子に間近で何か語ってて微笑ましい(〃▽〃)
濱田さんはメッセ入りのうちわを入り口付近の人からもらって振ったり、手を伸ばして大きくお手ふりしたりw
びっげ
「余裕にもっと交わしたい」でダブルピースな崇裕さんw
のわりには、結構序盤で何度か前かがみでぜぇはぁしてて心配でした(;´・_・`)ゞ
ガンバ
今江くんと拓弥くんのくっつきが、拓弥くん後ろから今江くんぎゅってする形になってた*゚。+(n´v`n)+。゚*

10年後の看守長
文「おれは無事就職した〜」久々にあの仏頂面でwww和んだ( ´▽`)
太鼓
2回連続でバチがダメになる淳太。2回目は袖にバチ投げるとき「あ(#゚Д゚)」ってなってた若干。