5/5城ホ 2部 MC

5日2部MC
覚書です。他の部とかぶってるところもあります。
「かんじゅの発言」、(お客さんの反応)です。

中継しながら記者会見

  • 生中継が選抜の選抜

JUMPの会見があるということで、それに僕らも出ます!と照史`∀´
おー!!となるも、いざ中継つなぐよ!となったら、あれ?ゾロゾロと大多数の人が裏に引っ込んでいく。残ったのは、バド優馬重神小流、というなんともまたよくわからん組み合わせ。せめてWEST全員とかいう選択肢なかったんか!とわなわなしつつ、去っていく濱田さんの後姿を見つめていました(きもいぞ)

  • だいたいの内容

山田さんの誕生日
龍太郎高校生(肌荒れ)
ありたん二十歳

  • こどもの日

ということで、JUMPで一番子供はだれ?という質問があって
「たかきー」みたいに指差しあうモニターのJUMPを背に、大阪組はゆまかみこたりゅせに指されまくる重とか。(声出したらダメみたいで顔でアピしてた。)

  • 母の日

が近い、ということで母の日に何かしますか?と話ふられるゆましげとか。(二人とも料理するっていってたかな?)照史は「皆おのおの1輪ずつ花買ってるんで(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)」とすかさず切り込む!!

  • メール

照史とたかきは5分に1回メールするとか。でもたかきにうざがられる照史みたいなwwwたかきのヒソヒソ声もしっかりキャッチする照史ww照「聞こえてるぞー( ゚Д゚)」に対してへらへらしてるたかきくんw
このときの照史くんの中継先への切り込み方が超技術力あって、すきあらば映ったる精神がすごい!。
あとは、基本的に優馬が何か答えると、後ろの流星さんがうなずいたり、笑ったりするのが面白かったです。中継のほとんどは流星さんの顔芸のコーナーとして認識していますw

  • 優馬は巨人ファン

ということで、記録を達成した?小笠原選手に「小笠原選手おめでとうございます!」と一言。中継先から伝わったのか〜!?

  • 最後に記念写真を一緒に撮る!

中継前から張り切ってこのことを言ってた照史。そういう情報とかは照史にしか聞こえてなかったらしく、中継中もその段取りを気にしてたっぽい。(東京しかインタビューされてない時とか)
でも、いざ撮るとなったら、全然中継つながらなくて、照「撮らんのかヾ(#`Д´#)」みたいな嘆きw
結局JUMPだけで撮るとなって、中継(モニター)も映らなくなってしまいました。
照「あとで写真だけとって送り付けます!(`・ω・´)」とは言ってましたが、どうなったのか?ワイドショーにも朝刊にも映るとこには映ってたと思いますが。

室家漫才

記者会見のための中継終わって、さーこれで後半かー、って思ってたら、後ろに下がってた皆さんがゾロゾロと。濱ちゃん割と高速で戻ってきましたよね?(待ちわびすぎw)
そうしたら。
龍規「漫才していいですか?(゚∀゚)」
どうしてそうなったー!!!(喜)というわけで、突然室家の単独ライブin城ホww以下内容ですが、だいたいです。全網羅はしてないです。

  • 早口言葉できる?

という龍規のフリがあって。
将也「おにいの、早口言葉の『は』で思い出したんやけど(・∀・)」
龍規「早口言葉の『は』!だけで何思いだすねん!」

  • 龍太が得意な早口言葉

「ばすがすけつ!`∀´」
得意そうに「ばすがずけつ!( ̄ー ̄)」をドヤ顔で何回もいう龍太www
カッコいい言い方でも「ばすがすけつ!(¬_,¬)」(キャワーーー!!!)

  • 赤パジャマの早口言葉できる?というフリから。

龍太「赤パジャマより赤チェックがすき!赤黒チェックさいこー!いえー!`∀´」(いえーーーーー!!!)この時の一体感異常www
龍規「何でお客さんも知ってんの?∑(゚ω゚ノ)ノ」 そりゃ知ってるでしょ!!
将也「赤パジャマ青パジャマきばんじゃった(〃'▽'〃)」
龍規「おねしょしてんのか!いくつになってん!!(゚Д゚ )」 

将也「東京で今日絵をかく!(o゚∀゚o)」 かわいいwww
龍太「それなら浅草がおすすめ!ヽ('∀')ノ」
龍規「すかいつりーあるけどな!」みたいなツッコミw

  • 龍太がアイドルとはこうあるべき!というのを言う件。(将也かも?)

龍太?「ぼくらアイドルだから歌って踊れてかっこ?(゚∀゚)」 
龍規「いい!(゚Д゚)」
龍太?「そーそーそーそー!(゚∀゚)」
龍規「何やそれ!(゚Д゚)」
「いい」を龍規に求めるときのりゅた顔キャワw

  • 漫才が終わって

三兄弟に感想を聞く照史。龍規曰く将也はアドリブしすぎらしいw昨日の夜に家で練習してた三兄弟。お母さんにそれを見られてたらしく、
龍規「おかん練習見て、そっと戸閉めたからな」
直後に照史、室母のフルネームを連呼して龍規に怒られるw

  • ふじがやさんの感想

藤「つっこみしてる室はおもしろい」←至って真顔で。
照史「室くんツッコミうまいよね!」
龍規「照史ほどじゃないけど!(〃 ̄ー ̄〃)」←認めてるw

再びMC

漫才で終わって、濱田さんめっちゃ笑ってたし、これでMC終わりでもいいか〜、なんてのんきに思ってたら。(本当にいい位置で座ってケラケラ笑ってた!かわいかった!!)
まだまだMCするらしく!!

  • 玉ちゃんのふぁいやーびー

照「頭コロコロ〜って落ちそうだったね〜!!(・д・)」←え!!

  • 徳島のラーメン

淳太くんから「しげはラーメン好きで、スープから飲むとかこだわるくせに、食べた最初の一言が『ええ味噌使ってるなー!』って!醤油ラーメンやったんに!」
しげ「ええコクでてたんですよ!」

  • 徳島の濱田の話

赤スーツで踊ってた時(Kicyu)、勢い良く片足上げたら体が思いのほか硬くて盛大にこけた濱田さんww
照史「その時すごい音した!」 
一番端にいた淳太にもその音が聞こえたらしい「ばしゃーん!て聞こえた」 ←どんな音ww
隣にいた照史、音がして気になったけど、0.2〜0.3秒後には既に立って踊ってた濱田さん!!何事もなかったように見せたかったらしいけど、「Kicyu Kicyu〜」の時にどうしても恥ずかしくて手で顔を隠して踊った濱田さん(*/∀<*)w←あんなキメ曲で絶対不自然ですやんww

  • 北山さんとまさし

この3日間でえらくまーしーが気に入った北山さん。「好きだわ*゚Д゚*」「ファンだわ*゚Д゚*」と言われて、終始ニヤケ+申し訳ない顔のまーしーがかわいーー!!!この時のまーしーも相当手で顔を覆ってましたね(*´艸`)w

  • 何の件でかは全く思い出せませんが

むろふらっしゅ!すべる
とメモしてあるんで滑ったんでしょうwww

  • ビリビリのプロ

ビリビリの時に、文ちゃんが「助けたる( ゚Д゚)」って前のMCで言われてたんですが。その時に淳太も
「たすけてくれー!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙」
と言って文ちゃんとやり取りしていたとかw
淳「僕もプロなんでしっかりやらないと(`・д・´)」←出すとこそこ?wwでもかわいいのでいいですww

  • ten

木曜日ということで淳太くんは今日はten!の日。淳太「皆に会いたかったからお休みしました!(p゚∀゚q)」(キャー)

  • 新ちびっこ

のふりがわりと完璧で勉強になったスタンド下段!!!ちびっ子がMC中お客さんにもてあそばれ過ぎてちょっと面白かったですw

  • あほすき宣伝

1部のざっくりした紹介した濱ちゃんにかわって、きっちり時間を説明する龍規に変更。

  • ラジオの宣伝

照「(男前は)あぐれっぶ内?11時から?だいたい聞いてたら出てきます!(・∀・)」
照「もぎかんは土曜日?日曜日?だいたい毎日聞いてくれてたらいつか出ます!(・∀・)」←把握してなさすぎ!
今月のもぎかんは濱田さんと桐山さん。照史曰く、「濱ちゃんは水(みみず?)の話しかせん!(o゚д゚)」らしいです。

  • 富士山

照「ふじやまさん!」←藤ヶ谷さんと北山さんと呼びたかったらしい照史wでもそれでのってきた照史は、
照「二人合わせて藤山さ〜ん ゚∀゚)っ)) 」
それにのっかる淳太(珍しい!)
淳「Mr.まうんとふじさーん!( ゚∀゚)」

  • タップの時

先頭の慎平が出とちったらしい!ということで、
「学芸会か!!」みたいな出方になっちゃったらしいw確かにブリキ人形みたいなフワフワした動きでしたw