5/4城ホ 2部 MC

城ホ4日2部のMCです。
「かんじゅの発言」、(お客さんの反応)です。
ざっくりした内容メモなのであしからず。

MC

  • 温か

大阪のお客さんはノリがいいということで
北山「イェ〜!」(いぇ〜!)
北山「イェ〜イェ〜!」(いぇ〜いぇ〜!)
北山「イェ↑イェ↓イェ↑!」(いぇ↑いぇ↓いぇ↑!)音程まで完璧です!

  • はじめまして2

1部で北山さんとはじめましてをしたまーしー。今度は藤ヶ谷さんとはじめまして!
藤「どうも遅くなっちゃって」
伊「いつも少クラで見てます(〃v〃)」←遠くの淳太と隣の菊から突っ込まれるww
藤「いつかコラボしましょう!」
伊「その時は内くんも来て下さいね(・∀・)」
照「何やろうとしてんねんw」

  • 暑苦しい?

横ありとの中継でのトーク。
光「桐山とはこれくらいの距離がちょうど良い」
薮「胸焼けしちゃうから」
高木「(ちっちゃい声で)そうだー」
照「ゆうやー!聞こえてるぞー(`Д´)」

  • 迫真の1人芝居

照「柊真はエヴァ好きやんな!名シーンやって!!」
何も躊躇せず前へ出る柊真!
柊「今からやりますね!名シーンですから、口頭で説明してからやりますね…!説明してから…(・ω・)」
照「はよやれや!」
ともかく親子の名シーンということで1人舞台開始!
柊(シンジ)「父さん!」→ちょっと移動して→柊(ゲンドウ)「…(振り向くだけ)」
→またさっきの立ち位置に戻って、柊(シンジ)「エヴァに乗りたいです!」→ちょっと移動して→柊(ゲンドウ)「何故ここにいる…」
柊(シンジ)「僕は初号機のパイロット碇シンジです!!」→ちょっと移動して→柊(ゲンドウ)「…(振り向きながら微笑む)」で終わりwww
満足げに元の場所へ帰ってく柊真www
本番前の楽屋でも北山さんにこの芝居を披露したらしい(たきちゃんねるでかな?)
北「じゃにーさんにやってもらおうよ!」
照「『エヴァに乗りたいです』って言ったらじゃにーさんが『何故ここにいる!』って」wwww

  • 2度付けは×

串カツ食べた?と言う話から。
照「タレの2度付けはダメ!」しかし皆知ってる、という感じな反応で、
照「柊真が言ったんです!タレの、2度付けは、ダメ!」←照史の言葉に合わせてそのままのジェスチャーをする柊真w
それを3回くらいやらせる照史w

  • 大阪名物の喫茶店

松竹付近にある喫茶店のお母さんが超名物!という関西組。バンダナをした元気なおばちゃんが1人でやってるんだそう。照濱室文で行ったらしい。
濱「ハムサンドください〜って頼んだら、『え〜?サンドイッチにせぇへん?』って言われるwミックスジュースくださいって言ったら『オレンジジュースにせぇへん?』って言われるww」←違うジュースだったかもしれません(失念)

  • 大阪名物2

照「何か(名物)食べましたか?」
しかし東京組みは誰も答えず…
北「…あ、全員に聞いたの?3人に?」
照「同時に!」
藤ヶ谷さんは龍規と遊んでだときにたこ焼きをたべたらしい。
龍規「たいぴと遊んだ時に食べたいって言うたから。どこの?って聞いたら三角公園にある店をピンポイントで言うてきて。何でそこ知ってんねん!って」

  • ご当地ギャグ大阪編

何か面白いことやってよ、という無茶振り?があり、龍規とりあえず前に出る。一瞬、柊真がやったエヴァみたい動きしようとしてた?けど、照史から大阪にちなんだギャグをやって!と言われ、
龍規「大阪と言えば丼物がありますよね?それじゃあいきます! よーい…丼ぶり物はやってません!!」←クラウチングスタートの動きから前へ出て手で大きく×を作る動きで。
(…)
藤北「…」
照「藤ヶ谷くんめっちゃきょとんとしてるけど…?」
藤「いやすごいなって」
龍規「いつもやったら何やっても笑ってくれるから安心してたのに!こんなん見られるの恥ずかしいからめっちゃハズカシイ!」
藤「こういう空気になる大阪ってすごいね!」
北「宮田がこんなんやったらフルボッコだけどな!! 弟めっちゃ冷めた視線してるぞ!」見ると龍太が超あきれ顔(`‐ェ‐´)w

  • むろのこーなー

家では龍規と何も喋らないという龍太に対して、いやいや兄弟仲良いよね?という話題から、
照「兄弟手つないで帰ってるもんな!」
龍太「そーそーそーっ(と龍規と手をつなぐ)って何でやねん!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙」(キャー!)
龍規「オレん時シーンで、何で今キャー!言うん!?(#゚Д゚)」
龍規のためにもう1回同じフリをしてあげることに。
照「手つないで帰ってるもんな?」
龍規「そそそーって何でやねん!(゚∀゚)」
(会場0.1秒沈黙)
龍規「ちょー!!ヽ(゚`Д´゚)ノ」(wwwwwwwww)
そして何だかんあって北山さんから「兄弟で手をつなげよ!」という指令が下りw最後の中継で実行!!ありがとう北山さん!

  • 北海道

JUMPコンの時に北海道へ行ってた優馬。
優「ラーメン食べました!」みんな味噌ラーメンを食べる中、1人塩ラーメンを食べた圭人さんw
照「どさんこラーメンやろ!(゚∀゚)」しかし皆から「そんなもんない!」と非難をあびる
北海道終わりに飛行機が飛ばなくて?1人北海道に取り残された優馬!!大変だ〜><

  • 宣伝

照「全部言ってたら2時間くらいかかるんで詳しくは〜」と端折るパターンw
櫻井ポジを狙うという淳太!!!

  • ビリビリの時

「大丈夫か!オレが助けたる!!(`ロ´)」と真剣に言ってくる文一さんw
文「だってつかまってるから。助けなアカンやん。(゚ω゚)」
照「オレが助けた!!みたいに言ってる」

  • 料理上手

神ちゃんの料理はうまい!という重。照史が東京組に対して「神ちゃんち行って食べさせてもらったら?」と。
神「いついついついtttでも来て下さい∑(゚ω゚ノ)ノ 狭いですけど!猫が1匹います!オカン腰抜かすと思いますけど!(*゚∀゚*)」
てんぱりながら家庭事情を素早く説明できる神ちゃん天才!

  • カラオケ

WESTでカラオケに行くそうで!!重はアニソン。幽白とか歌うらしい!!年代ずれてない?再放送?

終わりの中継待ちの間

照史が皆に今日の感想を聞く。
濱「そうですね〜本当楽し…(噛)(´-ω-`)」照史からもう一回「濱ちゃんは?」と聞かれ2回目w
濱「そうですね〜、本当楽しかったです!(・∀・)」