未来形

朝ラジオ聞いてた時の話です。
未来形で語る人はいつかその未来を手にいれることができる。
孔子の教えだそうです。
はぁ、と。今までだって語ってきたんだけどねー。と思ったり。でも、よく考えたら、今までは未来形じゃなくて、願望とかお願いどまりだったかな?とも。
確かに「〜できますように」「〜したい」だったかなと。未来形は「〜しているだろう」。
そんな言い方、気弱な人間にはおこがましい気もしますが、そういうことで未来に対しての取り組みが変えられるならそういっていきたいもんです。(←また願望w)
孔子さんは人に何度も裏切られたんだそうで。でもそこで絶望せずに、その度に人を見つめ直したんだそうです。
それででた答えの一つが未来形で語ることなら、今はまさにその時かなと思いました。
こっちも絶望なんてしてませんし、ましてや人を嫌いになったりなんてしてません。ずっとずっと好きでいると思います。
部屋にあるうちわの2人はずっと笑ってるので大好きです。そのまま部屋に飾っときます!いつでも見つめ直せるっていいことじゃないですか。
でもそこで止まってる場合じゃないので、未来形で語って行動しないと!
城ホの関ジュコンでは皆が幸せになるだろう!
ということで電波流したところでまた明日!菊さんの誕生日に会いましょう!