1/3あけおめ

1月3日めもです。MCはだらだらと。歌の覚書は2日との違いとか、2日見落としたとこ、気になったところ、気にならざるを得なかったところ(!)を中心に。
以下また長いです。本当に。私の辞書に要約という言葉は無い!!

  • 最初の流れ

ロマンテッィク→強引!→ネクステ→2010ヒットメドレー
松竹に続き濱ちゃんがネクステ曲紹介担当。
Monster前の怪物くんちびっ子の「何でも来いや!うそですよ☆」のかわいい流れは鉄板!!その後Monsterで即キャーってなるけどw

DialUp 最後の方のハモリ(うぉ〜おおお〜、のとこ)って神ちゃんと小瀧くんなんですね?小瀧がんばってるな小瀧!!

StayGold
大智くんが落下されまして…。その瞬間は本当に心臓が止まりそうになって、それからずっとドキドキしっぱなしでした。
あんまり思い出したくないんですけど、今尚脳内に残って仕方ないんで覚えてることを書き出してみたいと思います。
センステで大サビ?歌ってて、センステがせり上がっていきまして。2人がピラミッドの上で歌ってたわけです。
その最上部は真ん中に奈落が開いてまして、その周りの狭い足場をぐるぐる回りながら歌ってたわけですBOYSが。
大智くん、その奈落に足を踏み外してしまって、そのままゴロンと! え?…ぎゃー!!!って。
奈落内部様子を伺おうにも、何かとにかくすごく人が動いてる!ということしか伺えず(一応伺ったんだっていう)
その時の濱田!奈落をチラ見!!して続行!!えらいよ濱田!プロだよ濱田!!
大智くんを心配する気持ちと濱ちゃんのプロ根性に感心する気持ちで何が何やらな自分脳内!
さらにバド2人が出てきて一緒に歌ってくれて、ありがとう!という気持ちと、やっぱり大智やばいんじゃ…という気持ちで更にパニック!
でも、最後のオゥオゥイェイェが3人仕様で新鮮だ!とかは覚えてたり。
というわけでその後のVIP、上の空でした。じゅんたー、あきとー、とは良いながらも、
大智大智大智だ(ryみたいな。受身とる形で落ちたから大丈夫だ!と言い聞かせてみたり。
とにかくMCで大智くん出てくるまで、心配だ→大丈夫だ→心配だ→大丈夫だの繰り返しでした。いやー、ご無事で本当良かった><

  • もぎかんのコーナー

1組目 龍規・文・伊・龍太
1つ目のお便り
龍太「私は関西ジュニアが大好きです!関西ジュニアのコンサートをいつもム、ムラムラしながら見ています!」←かんだw
龍規「ムラムラ?」 龍太「ムラムラしながら見ています!さんからのお便りです!!」 龍規「長いペンネームやな〜」 
リクエスト内容を読んでる間のやり取りでも何回かかむ室兄弟w 
誰かが「今日ようかむな〜」 龍規「言わんとって!結構傷ついてるんで!」
文ちゃんの紹介で
龍規「(隣の文ちゃん見て)ていうか、何か低ない?」 今日も座高が低い文ちゃんw
文「(至って真顔で)ん?おれはこれがちょうど。」 龍規「そうなん?あ、解説の浜中さんです。」
文「あ、どうも。ぼくはこれ(低い椅子)がちょうどなんで、高くすると足が届かないから、足短いのばれちゃうからw」
ちょこんと座る浜中さんかわいいw
龍規「ではShadowWESTに歌ってもらいましょう!BEAT YOUR HEART!」←曲名あたりでかむw
曲中。
ノリノリな龍規、伊藤、龍太に対して、前?に向かってすごいキレてる浜中さんw
前方に向かって指差したり、すごい怒鳴ってるような表情ww
曲終わり。
龍規「ありがとうございました〜」 と言ってる横で、椅子の高さをシュ〜と下げる浜中さんwww
曲中は座高が高かったのに、また低くなった文を見て、龍規「何で低くするんすか?」
文「ん?オレにはこの低さがあってんねん。」 
龍規「曲中ずっとカメラに向かって何か言ってましたけど?キレれませんでした?」
文「カメラが勝手に撮ってくるからさ、注意してたんや。何勝手に撮っているんだ!許可は取ってるんか!って。」
そんな文ちゃんの様子が画面大映し。 文「ほら今も!許可は取っているのか!!」
きれる文ちゃんを押さえる龍規くんとまーしーでしたw

2組目 薫・菊・濱・淳
ギャンスタの曲終わりで登場の4人。と共に正面のモニターには「ドッキリスタート」の文字。
開演前に「薫太くんの行動にリアクションしないドッキリをしかけます!」という案内が画面に出ていて、それがこのコーナーで行われるというもの。
お客さんも参加してください、という旨だったので、こんなテンション上がる面子なのに静まり返る場内。辛かったす…。
濱「はい、ここからはメンバーチェンジをして引き続きもぎたて関ジュースをお楽しみください!」
で、昨日のようにタイトルコールの後、バックの音楽をエアで演奏し出す4人w もちろんドラマーは薫太くん!
リクエストを読み終わり、薫太くんにモテ話を振る濱ちゃん。
薫「おれはさ〜」と話し出したところ、マイクがブツブツ切れて音声が聞こえなくなって、あれ??な薫太くん。
モニターも消えたりでなんだか見づらかったです…
他3人も???という表情しつつ、淳太くんは今思えばキレ気味だったかも(ネタバレ役のため)
そのままぐだぐだな感じで曲に。
曲中、マイクが変だ、みたいなことをスタッフさんや3人に訴える薫太くんがうすっら見えて、何だか切なくなりましたな…
そんな中でも曲にノリノリな菊・濱www
 
3組目 照・大智
お便り紹介
照「くちびる王子さんからのお便りです!」 大智「それ、淳太やな!」 照「え!」
くちびる王子さんからのリクエストは京男でみはり。
1回目 みはりイントロ終わりで、照・大智「ありがとうございまいた〜!」 千崎「ちょっと〜!」
2回目 大智「では、聞いてください。京男で『サソリ』wwww」
イントロ終わりで 千「いいえわったしは〜さそりざのおんな〜♪」 崎さんやっぱすげ〜ww会場も大拍手!
大智「すごいな!サソリで『サソリ座の女』でてくるか!?」 千「むしろ、それしかないでしょ!!」
3回目 照「あー、もう1曲「じゅんじゅん」からリクエスト来てるわ!渡邉くんに!!」
大智「「じゅんじゅん」って誰w「くちびる王子」さんやろ?」
照「ごめんごめんwじゅんじゅん、淳太くんじゃなかったけ?くちびる王子さんね!では、京男で『ニキビ』www」
イントロ中とまどいの表情の黎哉くんw 以下替え歌の歌詞は正確ではありませんが。
イントロ終わりで 千「それはおでこにできた〜♪」 黎「イェ〜ア〜ア〜」←歌合間のラップ合いの手w
千「気になったらプロアクティブに電話〜!3、2、1、ゴーゴーゴォ〜!!」 黎「イェ〜それは思春期〜!」
これも大拍手!とっても面白かったです!崎さんもすごいけど黎哉くんも上手!!
大「まさか村上くんを絡めてくるとは!」 と、大智くんも照史くんも感心の様子! 
最後は真面目に『無限の羽』 曲中の照・大はやっぱりノリノリw アリーナ前方のお客さんの動きに合わせてのったりしてましたね!
 
 

  • MC

大智くん不在で、濱ちゃんが大智くんの立ち位置(一番左端)に。歌終わりから下手に移動してたから、あー、みたいな…
MCすぐで大智くん戻ってくるかな?と期待してたのですが… MCも聞きながらも心ここにあらず状態は引き続いてましたので、会話の内容は相当うろ覚えです。

ドッキリのネタバレ
照「新年早々トラブルがいっぱいあってね〜、どうしたん薫太?」 薫「いや、何か(しどろもどろ)」
照「何でちゃんとやらんの?」 淳「そうやで、お前、大阪以外のコンサートも決まって皆で一致団結してやってこうって時に!(キレ気味)」
言われるがままの薫太くん>< ここで照史くんに、いっらしゃいませやってみたらとふられ、
薫「いらっしゃいませー!!」 いつものように本意気でやる薫太くん。 客「…」 薫「え…!!(呆然)」
淳「何やってんねん!! オイふざけんなよ!!(超キレてる)」 薫太くんに詰め寄ろうとする淳太くんを、龍規くん濱ちゃんあたりが淳太くんを抑えます。
何かの間違いかも、ということでもう1回 薫「いらっしゃいませー!!」 客「…」 薫「え?え?(パニック状態)」
淳「お前!!気付けや!!皆もうあきてんねん!!ちゃんとやれや!!」 そう言いながら薫太くんに飛び掛る淳太くん!
皆に抑えられながら 淳「あともう1個言うとくわ! これ、ドッキリ!!」 皆「イェ〜!!」
画面に大映しになる薫太くんのあんぐりとした顔! 心苦しいけど成功でしたね><
ここでネタバラシ。開演前に流れたテロップや演出の経緯を照史くんが説明。淳太くんもネタバラシの役でドキドキしてたとか。
そんな話を聞く薫太くんがずっとモニターに映ってて、ずっと呆然としてましたね…がんばったね薫太くん!!
そんな最中も、もし大智くんがここにいたら? とばかり考えてて。ばらす役は大智くんだったんじゃなかろうか、大智くんやったらもっとキレたり、いじったいりしてたのかもな、とか思ったり。 
濱ちゃんも大智くん立ち位置でいつも以上に、あいずちうったり、笑い声あげたり、頑張ってMCに参加してて。でも話しながらずっときょろきょろして、袖の方見てたし。心配でしたよね皆。
ドッキリバレしてからもう1回「いらっしゃいませ〜」をすると、「くんたさま〜!!」が大きな声で返ってきて、大層安堵の様子の薫太くん!とおってもきゃわでした!

休みの間のWEST
照史くんから何してたん?と言われ、
重「神ちゃんとラーメン食べに行ってました!」 神「2人で!」
照「2人で何話すん?」 
神「ラーメンうまいなー!とか」 重「もうそれしかしゃべってないw」 神「ずっと2人でうまいな〜うまいな〜って。」
WESTはよく2人単位で行動するんだな〜と。そして、昨日の重岡くん流星くんの会話の流れに続き、話の内容がwww 実際はそんなもんですよね!

いくつ?
今度はShadowに話をふる照史くん。「ShadowWESTはいくつになった〜?」
カメラに抜かれたのは康二くん。「えーっと…10代で…す!」 まぁ、Shadow全体で聞かれたらそう答えるしかないよねw
龍規?「お前(康二)、後ろにおるまーしーにけんかうってんのか」こんな感じのことを言ってたと思うんですが?
画面見ると康二くんのアップの後ろに、ぽ〜っとしてるまーしーwきゃわ!!
龍規「こう見えてもこの人27歳になるんやで!」 客「えー!!」 まだ26だから!そこフューチャーしないで!!と必死になった自分w
まーしー「まーまー…」全然落ち着いたままのまーしーw
照「菊さんも今年26になるんやね?」 菊「まーな!」 なんか得意気ww だからまだ25だから!とわなわなする自分同世代w
照「で菊さんがBBVで一番背低いんですよね?」 菊「いや文ちゃうんか?」
張り合って、背比べする文菊w モニターにも大映しになってて、心ここにあらずでもこの2人の可愛さは眼中にしっかり納める自分乙!!

大食い
エイトのツアー終わりのべてをねぎらいつつ、薫太くんのよく食べる話から。
龍規「菊も結構食うてたで」 照「見かけによらずね〜」
菊「でも最近は油物はあんまり… 胸焼けすんねん」 濱「魚、魚、魚の方がいい?」 ←聞きすぎw 
菊「魚の方がすき!」 ちょっとおっさん化してる菊さんにショックを受けつつ、菊さんの受け答えがかわいかったのでよかったですw

へいてる
濱「皆さん、猫って…知ってますか?」  えーーーーwww何その質問w
全「知ってるやろー!」
濱「猫は、そうか、知ってるか…」 うん知ってるww
濱田さんが何の話をしようかとしてたかと言うと、というのを照史くんが説明。
携帯のアプリでトランシーバー的な会話ができる「ヘイテル」っていうのがあって、それを使って照史くんと濱ちゃんで遊んでたそう。
何秒か話せる時間が決まってて、その間に照史くんが猫が高いところから飛び降りるときの話をしてて。
飛び降りた後の猫は涼しい顔で普通に歩いているけど、本当は足がバキバキに折れている!という話をしてたんだけど
濱「照史が『猫飛び降りて普通に歩いてるけどな、ほんとはな………』 で時間が終わってオチまで聞けんかった!」という話だったのですw
っていうか照史くんと濱ちゃんがスマホ使いとか!大丈夫か!みたいなw関ジュ内でスマホ使いの人どれ位いるんだろうか…すごいな〜。

そんな話をしていると…
大智くん帰還!!大智「や〜どうもどうも〜」 最初声だけ聞こえてどこから登場してるか全然確認できなかったorz 真ん中の階段下?から出てきた??
皆も安堵の様子。一通り検査してから戻ってきたそうです。
大智「頭打って検査してたんですけど、一応大丈夫でした!頭何も入ってないから、君からっぽやな〜とか言われてw」
濱「ていうか!この位置(大智のMC立ち位置)!!緊張した〜><」 
と言って、上手端の照史くんの隣(濱田いつもの立ち位置)までいそいそ戻る濱ちゃんw
照「オレも隣が古謝くんでめっちゃ緊張した!ずっと純粋な目で見てくるから!! あれ?大智ちょっと太った?」
大智「いや、それ前からw今じゃなくてもうちょっと前から」 あ、自覚あるんですねっていうww
濱ちゃんが隣に戻ってくると、濱ちゃんの頭をなでまわす照史くん!そしてニコニコな濱田!!超かわいかった〜♯><♯

今年の抱負のボールのコーナー(?)
今日も各グループから1人ずつ言ってたと思うんですが、流れでべて全員言うことに。内容は↓(だいたい覚えてる人ののみ)
龍規「全国ですべりつくす!」 大阪ではもうすべりつくしたそうですw
伊藤「頑張れオレ」 菊「身長2mになる!」←実際なったら怖い!と不評w確かにかわいくなくなりそうでやだな〜w
文「宝を探す、悪魔の実を食べる」 これはふざけて書いたから、と言って真面目なのを言い直してました「ファンの人を幸せにする」みたいなことを可愛い笑顔で言っておられました!
薫太くんと龍太くんは忘れちゃいましたスイマセン…

MCあけ
初うた→SNOW!×3→雪が降ってきた→真冬のナガレボシ
「SNOW!」 メインステで濱ちゃん龍太くんで歌ってたのはこの曲?
「雪が降ってきた」イントロのときに、外周にジュニアぐるっといて、メイン〜外周〜メインに戻ってくるように、動きを繋げるリレーを皆でしてて(あらしの外野客席うえーぶみたいな感じで)
キレイに繋がってるな〜とか思っても見てたんですけど、最後メインに戻ってくるのとイントロ終わりがギリギリな感じでひやひやw
あと、薫太くんの合いの手があまり聞こえなかったような?衝心の薫太くん??
「真冬のナガレボシ」 最後にセンステがせりあがって、頂上付近に淳太くん。周りに座ってるのが龍規くんとか大智くんとか。
淳「僕らの願いも、みんなの願いも叶いますように☆」みたいなことをかわいく言われてキュンキュンしましたありがとうございました!

  • ピアノのコーナー

登場するなり「はまちゃんですよ〜!」とニッコニコな濱田さんw
バクステ側のお客さん?に何か言われてまた「はまちゃんですよ!!」とちょっと強めに言う濱田さんw
濱「ここにピアノあるの見えますか〜?」 客「見える〜!」 ネタバレでノリノリなお客さんwww
濱「え!すごいですね!?ぼくにも見えてるんですけど。」 ピアノの蓋を開けるマイムしながら、客の反応にちょっとびっくりな様子。
濱ちゃんがポーンと一音弾いてみると 客「かっこい〜!!」 すごい大声援w
濱「カッコイイ?うん!知ってる!!」 濱田さんもノリノリw
エリーゼのためにを弾けば 客「カッコイ〜!」「すご〜い!」と拍手喝采w
昨日以上の反応のよさに 濱「ヒ〜〜〜!(声にならない声w) 楽しい〜〜〜〜><!!」
猫踏んじゃったでもワルツみたいな曲でも、やっぱり反応がいいお客さんw
濱「皆さんすごいですね!協力性が!」 ねぇ協力性って何www
濱ちゃんもロマンティックで超ノリノリw 昨日にもましてガンガンに踊る濱田w(ピアノを完全無視ww)
またまた大歓声を浴びて 濱「楽すぃ〜!!皆さん本当に今日すごいですね〜!ど〜したんですか〜!?」
と、大変大満足な様子でしたww

  • スーツ曲のメドレー

今日こそしっかり見るぞ!と意気込んでみたけど、やっぱりこの日もはわ〜!ってなってしまってうろ覚えw
Secret Agent Man終わりできめる濱・神・康二 TokyoLovers組に照明当たってはける3人。
濱ちゃんは椅子持ってバクステにお辞儀してからはけていきました。ぺこってしてるのがきゃわでした!
そんなこんなで今回もKicyuでギャー!ってなり、蒼い季節でヒャーってなって全くテンション上がった!としか書けてないメモw
はい、3日も大変よい腰でしたよと。(何だソレ) 曲内容とかは昨日のメモで書いてるので割愛で。

  • Battle

ステージの使い方は昨日のメモ参照で。
「がむしゃらな〜」の後のバク転、大智くんはせず。昨日は2人ともしてたと思うんですが?元から濱ちゃんしかしてなかったかも?
間奏のとき、濱ちゃん軍バクステでダンスしてる間に大智軍はメンステ中央まで移動して
濱ちゃん軍のダンス終わりで即ダンスをつなげて、という流れなんですが。
中央まで来るのがギリギリ!堂々と移動してたのが急に小走りにww
最後、大サビセンステで2人でディスりあうときの大智くんが本当に楽しそうでね。
だって、センステにダッシュでジャンプして飛び乗るし、ディスリ合ってるのに濱ちゃんに顔超近づけてニヤニヤしながら歌ってるし!
大智くんが元気そうで、嬉しそうで何よりです。最悪、Battle見れないとかもと覚悟してたけど良かった!大智くん戻ってきてくれて!
今日も良いBattleでした!!ありがとうございました!!

大サビで、上手下手外周に3:3に分かれてバクステに向かって走る図が滾った!
走る年長組みのキラキラ感もはんぱ無くて!!でも、フリに夢中でざっくり楽しかったという感想ですいませんw

  • 最後の挨拶

大智くんが「ご迷惑おかけしました」という感じで挨拶すると、その後の濱田さん。
濱「うちの中田大智が本当に心配おかけしました。でも全然大丈夫言うてるんで!今日は本当にありがとうございました!」
そして2人でお辞儀。やっぱりいいな〜濱大って。とよ〜く思えた挨拶でした。
この時ばかりは濱田さんのお兄さん感がすごく感じられましたね!大智くんの弟感がレア!!
こうやって2人で支えあって、濱ちゃんに頼るときは思いっきり頼って、もちろん大智くんが引っ張るときは引っ張って
そうやってboysが成長するとことができればいいんじゃないかなと、思いましたよ。
でも怪我には気をつけて!健康第一!安全第一!

  • ラストのメンバー紹介

龍規くん バッと上着を開けてうさぎの絵がかいてあるタンクトップ?を見せ付ける龍規くんw
「うさぎ年ということで、うさぎのように飛躍していきたいと思います!いきますよ!むちゃむーちゃん〜」でした。
年男ですもんね!そんな仕込みしてるとは流石おにい!!

文ちゃん 照史くんから「浜中文一〜!」と呼ばれ、画面にアップで映る文ちゃん!
気を抜いてたのか、めちゃめちゃかわいい笑顔が大映し!→カメラに気付く→真顔(無表情w)
→皆から「笑って笑って!」→変顔になっちゃう文ちゃんw(ほくそ笑んでるような顔?)

大智くん 同じく照史くんから名前を呼ばれて、お辞儀→顔を上げると鼻の穴に指を入れて変顔の大智くんでしたww

  • アンコ中の淳太くん

うさぎの人形を持参!うさぎさんを連れてお手振りとかキュンキュンするしかないだろぉぉぉぉ!
挨拶のときは、そのうさぎさんをTシャツにイン!!首周りからうさぎさんが顔出しててますますきゃわ〜>∀<
龍規くんも持ってたらしいけど見過ごしてましたな。年男はうさぎを仕込む演出?
と思いきや文ちゃんは全く関係無しでしたw

  • アンコ中の文ちゃん

エスパー、ブロウアウトで奇行続出!ww
ほとんどの子が、「オイ!」ってあげたり、外周でお手振りしてたりしてるんですが。
文ちゃんは1人で…
①メイン〜バクステに向かって全力疾走!
②バクステ〜メインに向かってスキップ!
③バクステで足をがにまたにして謎のジャンプ!
ということで、全く何をしたいか分かりませんでしたが楽しそうでしたw 
途中濱ちゃんに絡もうとしてたけど、濱ちゃんが絡みきれず断念!

そんなこんなでね、ハプニングからドッキリまであって、2日とはまた違ったドキドキが多かった3日の公演でしたw
楽しくて楽しかったことには変わり無しなので!自信をもって春コン全国についていきたいなと思います!