松竹1部メモ

今更松竹レポをあげますよ!日付詐欺で公演日のエントリになってますが書いてるのは2月初旬ですw
以下23日1部のだらだらしたメモです。相変わらず長いだけで中身が無いよ!!
そしてこの1回しか行ってないので自分のための説明過多でいつにもまして長いです…

  • 最初の挨拶

べて 
薫太?「今日は皆でバカになろうぜ〜!」で、べて全員でふにゃふにゃ動くw

濱「おはようございまーす!」「おはようございまーす!」「おはようございまーす!」もうやめてwwwって思ってたら3回で終わってよかったですww
濱「今日も1日よろしくお願いしまーす!」で、二人で深々とお辞儀。朝礼ですかww
ばど
淳「おはようございまーす!」「おはようございまーす!」ちょwww淳太くんまでwww
淳「今日は皆で〜バカになろうぜ~!!」で、二人でバカな動きww

  • MC

今公演初の祝日と言うことで大阪以外から来た人を聞いたところ、台湾?という人がいて(たぶん?)照史くんがそれに食いつく!
もちろん淳太くんの自慢でw淳太くんより淳太くんの台湾アピをする照史くんww

10人で川に行った話。飛び台という名の岩場から川へ飛び込んで皆で遊んでたそう。薫太くんは登るだけ登って降りられないww
川に入ると、室くんは皆が足つかない所でも普通に足がつく!ので、飛込みしたら足を打って痛がるんだそう。
皆が飛込みしてる間、淳太くんは下で見ている。飛び込まないのは淳「オレ1人の体じゃないから!」
と言ったところお客さんキャーと言う状況下なのに1番嬉しそうな照史くんwよかったね!

神戸にある?お化け屋敷が怖く無さ過ぎるという大智くん「あれはしょぼすぎる!」怖く無さ過ぎて濱ちゃんは怖いポイントをスルーw

「10人でユニバ行きたい!」という照史くん。夏も聞いたぞ!!
大智「行ったやん!照史ジョーズでめっちゃうるさい!」照「皆さんジョーズって知ってます?」wそこからww
係りの人がジョーズ見つける前に「サメだ!」と言っちゃう照史くん!鉄板ネタですね!
そんな照史くん「ジョーズの映画はめっちゃ怖いから!」とお勧めしてました。

海外で行きたいとこは?と照史くん。淳「仕事で?」照「プライベートで!」(え!)
大智「おれモルディブ!」照「そんな国はありません!」(え!!)大智「あるよ!リゾート地で!海上に泊まるとこあんねん!」
菊「そんなん溺れるやろ!」急に鶴の一声的な発言をする菊さんww声がよく通るんですよまたww
熱弁する大智くんの話を聞いてもサッパリという感じの照史くん菊さんが面白かったですw
そんな話から?外国で挨拶できるか、という件で。急に「〜〜ツァイ〜ツィ〜」と言い出す濱田さん!!
どうした!!と皆から聞かれると、本当に中国語ではまだたかひろです、と言っていたらしいw
その流れで中国語で挨拶してみるも「〜ツァイ〜ツァイ〜」ってほとんどツァイしか言ってないというwww

これからどんな仕事したい?という妄想仕事トーク!
照「10人でレギュラー番組持ちたい!」まじでがんばです!!
照「濱ちゃんは目標何?って聞いたら、目標をつくることが目標!って。でも1つだけなりたいもんがあるんやな?」
その内容は、仮面ライダーになりたい!と!!大智「仮面ライダーホースやろww」濱「仮面ライダーTや!たかひろのT!」
Tの必殺技はTキック!両手を真横に広げて、片足を直角に上げる実演付きwすごいきれいでしたww
好きな飲み物はティーwwwオチもきれいでしたw

来年の予定を立ててみる!1月から順に仕事を羅列していこう、と言う話で。照「1月は城ホール決まってますからね!」
2月から何したい?と言うわけで想像を膨らます10人!誰かがドラマ決定、その主題歌を歌う、その歌引っさげてMステ!
そこでタモリと肩組んで伝説つくるw(文ちゃん)、あほざー、とここまでで8月やろ〜、と照史くん。室「あんま仕事して無くない?」た、確かに…w
最終的に紅白出て、まーしーが森光子さんに気に入られて、政氏革命につながる!!(大智)という話に!!
まーしーのフライングを押す大智w「飛ぶねん!まーしーが!」でも、飛ぶ体勢はたっきーみたいに手を広げるんじゃなくて、ぶら下がってるようだとw
室「すばるくんのフライングみたいなw笑うとこここだけやで〜、言うてたやつw」まーしー自身も戸惑い気味w
大智「でもこれ全部妄想や!!」なんと!!元も子もないことをww

ソロで歌いたい曲は?照「まーしーは横山くんのチョコレート歌ってほしい!」「イセイジンも歌ってほしい!全身タイツで!!」政「なんで全身タイツ・・・www」
ここでようやくまーしーの声を聞いた気がしますwそして、この回は、照史くん大智くんがえらくまーしー押しでしたね〜。
「薫太はラップ!」と照史くん。薫太くん自身も「じょーかーさま」発言するし、舌打ち?みたいなあの効果音もやってたしこれは決定稿ですね!
照「室くんはめっちゃ踊りそう!(衣装は)白の上下で。すばるくんの曲とかで!」お客さんは「あ〜」という反応なのに室さんは嫌そう。
照「龍太は決まってるもんな!お前の歌やん!あれしかないやろ!」大智「真冬のパンセ、お前の曲やろ!あんな気持ちよさそうに歌ってる龍太見たこと無いもん!」
いやいや!と顔ブンブンする龍太くんでしたが、これは満場一致で納得の選曲!
照「Kinkiさんと歌って、Kinkiさんの間に龍太やろ!」大智「Kinkiさんバックにしてセンターで歌うんやろ!」と言われ、めっちゃ照れる龍太くん!可愛かったし、是非また歌ってほしい!
文ちゃんは?というとこで、大智「あれ見せてもらえるんすか、1度で2度効くコンバット〜」皆ワ〜って沸くも、嫌がる文一さんw
照「タイソンでやってほしい!1時間ずっとシャドーボクシング!!」大「あの時髪長かったよね〜?」文「は!!(怒)」何故かご立腹の浜中さんwww
そこから文ちゃんは大智に冷たいよね、という話に。大智くんに「帰れー!」とよく言う文ちゃん。
大智「でもね、帰れ帰れ言った後、最後、鼓動歌うでしょ、あの時に口ぱくで、うそやで!!って言ってくれたんですよ!」
文「・・・・」大智「楽屋でも帰れ!って言われたけど、その後で、ごめんね!って言ってくれた!」と、何故か文ちゃんとの仲良しアピをする大智さんwww怖いww
照「文ちゃん、ほんまは大智のこと好きやんな?」
文「キライや!!」ドーン!www言い放ったwwやっぱりこの二人のやり取りは怖いw

松竹座でかつーんさんが記録作ったよね、という話から。 照「俺らも記録作りたいな!1日何回やるとか」大智「1回の公演時間めっちゃ長するとか」照「今度の城ホも5時から夜の12時までとか!」

べてが次の準備ではけた後、ばどぼ京男でトーク。京男はここまでずっと立ち尽くしておられましたw
全メンバーで中打ち上げをした!BBVおごりで!すごい!
くじで座席を決めたそう。照史くんの横は村田くんとリチャードくんww大智くんは前に三嶋くん、隣は有本くん、と後輩に囲まれる照大。
濱ちゃんは隣に淳太くん、斜め向かいに文ちゃん、という位置で良い席!と皆から言われてました。(文ちゃん的にも良い席!)
ビンゴ大会があって、1位?の賞品が金一封!当たったのは仁田くん!!
他にはぱっちあっぱーずの初回のCD?が龍太くんと幸登くん?に当たったとか!照「それめっちゃ欲しかったー!」と言うのに対して、「自分で買ってないの?」と言う近隣のお客さんw確かにww

打ち上げでのまーしーの様子を見てた照大。照「僕ら若いし焼肉とかあったから、食えよ食えよ!って盛り上がってたんやけど」
大「まーしーだけ、お父さん席(上座的な?)で。まーしーの前に松竹のえらいさんとか座ってて、そうですね〜、ってめっちゃ語ってた!」さすがまーしーできる男!

J学園DVDの宣伝。照「伝説のガクガクガクショクも入ってますから!」大「お前(千崎)、コックやのにOPの映像で全然関係ないポーズしてるやろ!」
シックスの決めポーズの件を今だにつっこまれる崎さんwww千「知らないですよ!僕も2〜3ポーズ撮ったんですけどあれが使われてて」2〜3の中にあのポーズを入れたからでしょうそれはw
MC終わりは濱田さんの「続いてはべてらんのコーナーです!」で終了!濱ちゃんがこういう仕切り担当なんですか!!斬新!!(そうか?)

余談ですが濱ちゃんはMC中、銀の紙吹雪の1枚をずっと頭に乗せておられましたw

  • 曲での覚えどころ(セトリじゃないので抜けまくりです)

ブロウアウト 濱ちゃんぴょこぴょこジャンプしてて、はぁぁぁ〜!初っ端名からご機嫌ですね!!というのがよく分かりました!!
曲終わると、早速文ちゃんが濱ちゃんににじり寄る!(本当に!すり足的な寄り方w)濱ちゃんも見つめ返していて本当に早速過ぎww

エスパー 菊さん越しに見つめあう濱文www間にいる菊さんに悪いし、曲の印象がないし…色々すいませんw

ネクステ 曲紹介が濱田担当「では今日はそんな感じで楽しんでってください!ネクストステージッ!!」そんな感じってなんだろう?と思いいつつ、まんまとのせられていましたw毎回言ってたんですよねこれw
ハモリ要員があんなにいっぱいいるとは!すごいですね!照、文、濱、大あたりがハモリ、フェイク担当という感じでしょうか?
濱ちゃんもあんなよく高音出るんだな〜、と感心して見ておりました!フリも皆でできそうな感じなんですね〜。

よく遊び〜 しゃかりきで踊る大人の動きが楽しい!あと、お客さんからの合いの手「しちゃって〜」とかも気になってしょうがなかったですw
これ神ちゃん発信なんですね?全然知らなくて、そんな合いの手できいなよっ!てちょっと焦りました;

ありがとう 大智くんの動きが面白かったですwどうしてでしょうww短髪金髪前髪上げのおかげでオラオラ感がすごい大智さんw薫太くん龍太くんのかわいらしいことよww

愛タカ これもサビ前?で、室くんと濱ちゃんが向かい合わせでセンターに寄ってくるんですが、そのノリノリ具合が可愛いやら面白いやらwこのコンビも良いですね!

ファイティングマン 文菊のシンメ感が可愛すぎる!ミニマム感が!!←
柱の後ろからひょこひょこ出てくる二人が子リスとかハムスターっぽくて可愛いというイメージしかないw

モンスター 濱文登場でうおーってなりつつ、手を顎につけるフリが!美しくてうっとり!
サビ前の1拍空くところ、照史くんのダブルピースでニコッてなるのが可愛いすぎました>∇<

ギブミ 白黒衣装を本当久々に見たのでそれだけで昂ぶってましたwハットのおかげで大智くんの前髪がおりて一人歓喜したりw
それにしても濱ちゃんのハットかぶり直しがツボ!歌うときは浅めで前髪と顔ちゃんと出して、踊るときは深めに直したり!要はハット直す手の動きが好きなんです!

止まらない思い 照史くんソロで!はー良い歌!!ずっと笑顔で歌い続けてて可愛かったです!

ラブクリミナル イントロのとこで淳太くんが鼻で笑う?とこが好きなので、そこに全神経を集中させてました!やっぱり良い嘲笑でした!
この曲はやっぱ群舞!きれい!淳太くんてソロが群舞なイメージなんですけど群舞多いですよね?悟空さんのキレの良いダンスもステキでした!

アイシテル 仮面!剣!何のミュージカル?と思ってしまいましたw二人が見詰め合ってるから、二人のアイシテルの歌(?)と思ってたら、急に戦い出すから違うアイシテル人がいるのね!とやっと解釈!
「太陽の〜」のとこの淳太くんは相変わらずべっぴんさん!腕交差してあげて、くる〜って回るとこ本当美女!

雪が降ってきた 淳太くんがイントロの音に合わせて「こういう動きやります!」と有本くん?を見本にして動きを紹介してくれるんだけど、「皆も一緒にやってみよう!」と仰ってましてwww
舞台上もその動きが横行してて大層可愛かったですwwwそして薫太くんの合いの手ねwww

べてのコーナー 名探偵のサスペンダー吊り上げすぎ具合がwwwまーしーが手で作ったを撃つとき、銃の効果音が出るのに自分でも「ばーんっ」って言っちゃうまーしーww
その弾丸を全部手で取る薫太くんw「まだまだだな!」名探偵「くそう!」
皆でSOSのフリを確認。菊さん龍太くんで踊ってみるもズッコケの最後の肩に手置いてのけ反るあのフリになっちゃうw
室くんから違うと言われてもう一回!菊「わん、つー、すりー、ふぉー!」この声がでかいし、言い方がかわいかった!!
6人で歌いながら確認。室「何か変やな?」文ちゃんの様子を見て、室「(文ちゃんだけで)ちょっとやってみて」
文「エンヤ〜、ドッコイ〜、コラセ〜」←みたいのを超早口で「S.O.S」に当てはめて言ってる文ちゃんwwww流暢過ぎて全然聞き取れなかったwwww
皆から違う、何それと言われて、文「祭やろ!」「エンヤコラセーノドッコイセやろ!」(←多分長い言い方でした)
ちゃんとやれや!と言われても、文「ちゃんとやってるわ!」「間違ってへん!!」真顔で「真面目や!!」頑なすぎるwwww
横山さんの手紙に書いてあった「はよ売れて」「崖っぷち」などの言葉を受けて曲前の文ちゃんの口上「崖っぷちくらいがちょうどいいんです。僕らちゃんとやってますから…!」→で、S.O.S!!重いっ!!

S.O.S 椅子演出!!飛び越えるとことかドキドキしつつ綺麗に決まって、はぁ〜!って見るとこ多すぎてそんなざっくりした印象しか覚えてなくてすいません´`

ステゴ 階段上で、大智くんパートのときにしゃかりきにステップ踏む濱田www
「もうむ〜ねの〜」で二人でおた芸!ちょ!毎回こんなに楽しんでるのかい!?
ギブミの時に前髪が下りたので急に可愛さが増す大智くん!手フリも超きゃわかったです!

ビッゲ 果敢にもっと暴れる大智さんを若干見逃すと言う失態をしてしまって、その後必死に大智さんばかり見ていたらタンクトップを果敢に見せつておられましたwタンクトップwww
曲終わりで後ろに下がるばどぼ。何か脱いでる?着替えてる?暗闇にうっすら見えるタンクトップの4人!ひゃ〜!!とか言ってたらそれに夢中でべてさん歌ってるの見て無さすぎた…

太鼓 濱田さんの姿勢がとても良くて!皆脇閉めて叩いてるのに、濱ちゃんだけ脇開けてて、ただでさえつらいのに更につらくしてるのでは?と心配つつ、姿勢良すぎて皆揃ってて頑張ってて涙!!

誘う 太鼓からの流れがこれ本当に良かったです!こういう見せ場がはっきりしてる演出大好き!メリハリ大切!!

UME強引 のんきに踊って舞台のわちゃわちゃ感見て、わー楽しいなーなんて思ってたら…周りの方が皆いそいそし出すんですよ。
何?何かの予兆?みたいな。したら本当に予兆でしたwバルコ登場曲だったんですね〜。で、淳太くんがさ!こっち側に歩いてくるんですよ!
どおりで周りに淳太団扇多かったんですね(下調べしなさすぎw)と言うわけで席は2階上手でしたはい。ちなみ下手登場の大智くんは移動せず握手、お手フリ等!
淳太くんは通路の真ん中くらいまで歩いて握手、頭なでなで等!!!あんた、メシアや!!!私は無駄に千崎団扇を出して(何故持っているw)身を潜めて周囲の皆さんの幸せそうな様子をただ眺めていましたが…
淳太くんがあんなにかっこいい生き物とは!!今までかわいいかわいいとしか愛でてこなかったんですけど!
足長かつ小顔のあの顔面を眼前にすると…いや〜何とも!!!!かっこよすぎてメシアでしたとしか言えません!(総じて訳がわからん!)

アンコ前 アンコール始まって暫くすると、大智?「今日はアンコ無いんです、ごめんなさい…」濱「すいません」 えーっ!てなりますやんそりゃ!!アンコールの声でかなりますやん!!
照「もっと!もっと出していけよ!」大「まだ出るだろ!」 この件があまり慣れないですわw

  • 終わり挨拶

べて
室さんはむちゃむーちゃん!これ本当楽しかったw伊藤さんは深々とお辞儀で凛々しす!龍太くんもお辞儀?
菊さんもお馴染み王子的お辞儀☆キラキラ〜´д`#文ちゃんは不動→めっちゃ手ブンブン!何この差はw
薫太くんはいらっしゃいませ!しっかり決めることが出来ました!

大智さんがここでバク転wwなので濱田さんもバク転する羽目にwww大智がバク転してる時点で「えっ!」ってなってましたもんねw
ばど
ということで、照史くんもバク転しなきゃいけない雰囲気にwめっちゃ肩を動かして準備体操をして、バク転!するように見せかけて!の手を交合に上げての盛大なお礼でしたw
淳太くんも同じようなノリで何かする!?と見てたら、地声で「じゅんじゅんに!」でした!流石!最後に盛大なお辞儀でかわいく〆てました!
後ろのジュニボもばどにあわせてお辞儀していてキャワキャワ!!
最後は幕が下がりきるまでしゃがんでお手振りするはまちゃん淳太くん><ありがとうございました!!