歌合戦2部

日付詐欺で今更更新です!どさくさ!(紛れてない!
2部だけ行ってきました。盛大にネタバレ見て行ったので前日に団扇も盛りに盛って参戦!!団扇の効果は…出すタイミング間違えてあまり意味無かったですが!
以下覚書ですが、曖昧すぎる脳内メモなのでご了承ください。照濱メインに書いてます。不確かかつ、順不同、狭い範囲の見方でしか見てませんあしからず!!
‐オープニング
冒頭のホンコンさん!あれ、すごい良い掴みすぐるよほんこんさんwww初見のホンコンさんでしたが、とても面白かったですwさすが出きる子河合ちゃん!
‐濱田さんは青衣装!!!!
最初からそんないけめん王子スタイル(青衣装)とか!!!しかもリアデラとか!!!たぎった!そして、前の席のお姉さま方のリアデラの踊れる具合がすごすぎていろいろ面白かったww
五関さまが終始きゃわかったです!茶髪姿を久々に拝んだ気がする!あの身体でびしっびしっと踊ってるなんて奇跡的だろ!油断すると見とれすぎてやばかったです><
遠くにい石垣さまの髪がつやつやしてたのにも目がいきました。うるわしい黒髪だった!
‐ミッドナイトシャッフル
濱田さんのたてノリ見れるとかこうふんでーす!こういう曲は本当にあげてましたねー、あげ上手はまだ!客席にマイク向けてたりして頑張ってました!
‐先輩曲メドレー(デビュー曲など)
関西はあらし!!!まじあれ良かったです!濱ちゃんも照史くんも神ちゃんもシゲも金内くんも康二くんも北田くんもしゃかりき!!楽しそうすぎた!ちょっと、このデビュー曲分けてほしい!とほんとに思いました(ムリ)wあらし歌うの関ジュコンでも恒例にしてほしい!
‐最初の歌のときにスクリーンに出される映像!
もうどれもこれもうけるんですけどwwwとりあえず全員はだかwww
濱田さんは上目遣い写真でした。とっぷは隠していた!プロ!!(何のw)
面白映像だったのはくえっしょんさん!アクンさんがボケるのまでは想定内だったけどw石垣さまがキーボード担いでるのは面白すぎる!!担げるんだキーボードって!!ていうwwww
‐ちぇんじうーあーわーるど
樹くんのラップをしっかりあおる濱田さん!若干ぶろーあうとを思い出した!
‐ump
神重メインで。白赤衣装。バックに他関ジュ?ばっくにつくしゃかりき濱田さん!激しい動きがよく似合うよ!!
かーぜをきれー!の高音を原曲のままの音域で歌う神ちゃん!はんぱねええええええ!!!すげえぞー!歌い終わった後の神ちゃんのやりっきた感がまじはんぱなく尊敬に値するお顔でした。さすが先輩です!!
‐重メインの曲。(曲失念)
康二君たちと黒衣装で。いつものほやーっとした重岡くんなんだけど、上げるとこは上げて!!中央で楽しそうな笑顔だったのが印象的でした!
‐照濱でだいてせにょりーた!!!!
「みんなも一緒におどってくださーい」とか濱ちゃんイントロに合わせて言っておられましたが!むりでした!いろんな意味でwwww
だって、濱田さんの腰よ!あの本意気の腰!!しゃかりきの腰!フリたまらん!照濱シンメもおせるし!と思いました!濱ちゃん照史サビ踊りながら笑顔すぎる!楽しそう過ぎる!!腰のとき特にwwというわけで、自分が踊るどころではありませんでしたwしばらくはだいせにょで生きていけそうですw大智さんがいたら腰がもっとひどかったでしょうねwww

‐リアル修二さんと彰さんが!
まずかめなしさんがねwwwwもう期待通りのティアドログラサンでwチェックのシャツ衣装だったでしょうか?コレも期待通りで!いや、来るなんて知りもしませんでしたけどwともかくんhkホールならこの格好だろ!みたいなかめなしさんがいて歓喜しましたw
で、ぴーさんですよ!ぴーさん出たときの歓声?もはや悲鳴ていうか、こんな声皆出るんか会場!みたいなw私もめっちゃ沸きましたw河合ちゃんも「皆さんすごいですね」って言ってましたが、びっくりしすぎて大変良い反応が出来たと思いますw
ぴーさんをまじまじ双眼鏡で見ると、ジョー!そんな髪型でしたw赤チェックシャツかめさんに対する、青ライダース?なぴーさん!合わせてきてますやん!ていう!こういうとこは人一倍沸きましたw
‐やまださまちねんさま登場
やはりいらっしゃったな(にやり)的な登場でした。しかし、リアル修二さんと彰さんの後だったので、若干力尽きている会場wやまださまの衣装のぱつぱ(ry具合が目にいってしまってごめんなさい!
曲はよく学び〜、nyc、新曲。前述の前席のお姉さま方がよく学び〜のあの摩訶不思議な動きも完璧だったのでそこにも夢中すぎたw
スカイハーイは双眼鏡使っててやり逃したorz…
‐じゃんぷ新曲
何か暗い曲調・・・でも、歌詞でいろんな国のありがとう言ってて、ちょwwwwと思いつつも、双眼鏡ロックオンで踊る濱田に夢中でモニターの歌詞どころじゃなかったです!その新曲踊るはまだいけめん過ぎるだろ!手パタパタする動きがお気に入りです!
‐ララリラ
久々に見ましたよコレ!随所に魅せるふまけんの面白動き!そして顔!!!楽しすぎて2人は直視できませんでしたwだから、たまに北斗くんみてほっこりしたり、高地くん見て成長したな〜、とおば目線を発揮させてその場をしのいだりしてましたw
えらい2階席にライト当たるなー、とか思ってたら、キタこうちせんせい!アシメヘア継続中でかなりおせました!きらきらしてるなやっぱきらきら!
他の3人も2階席の真ん中辺りに登場してて、中健先輩は高地くん寄りのセンターに登場してて。何故か最後一瞬だけ高地くんと先輩入れ替わるし!!!けど、ほんと一瞬で!でもその瞬間でさえぬかりなくファンサする先輩の一挙手一動と顔面がプロでしかなかったです!2〜3秒の間に、笑顔で後方前方左右まんべんなくお手振りとかあんたメシアや!(信者かww)
近くにいた高地くん見ても気が付かなかったんですけど、ステージに戻った4人をよくよく見たら、しょーくらでベテが着てた黄色のふわふわ?な衣装でした!黄色ならびーあい独自のスカート衣装見たったです!
‐ばとる・アイシテル・ぎぶみ
そろそろ歌わせてくださいよー!と出てきた照濱が黒衣装でした。濱田さんは、07少蔵で着てたやつ?ロングコートの!あれ似合う!濱田さんにはスカート衣装とロングコート衣装を推しているので大変うれしかったです!いけめんいけめん!!
照史君衣装は、上はノースリの黒いやつ。下は紫衣装のまま。あれ黒いズボンだからね。でもほかに合わせるものなかったんですかね〜。そんな感じで黒で合わせていた照濱でした!
ばとるはイントロのフリだけ。旧のフリだった気がしますがうろ覚え?新フリのパンチとかしてなかったと思うんですが。とりあえず、イントロだけでパブロフの犬状態になるんでw早々に終わって残念なような、落ち着きを取り戻したと言うかw
アイシテル途中から。サビ前の照史くんとこから?淳太くんパートも照史くんの声で何だか不思議な感じでした。サビは濱ちゃんも歌ってました!もうこの二人の歌声が自分の中で新しすぎてバックの覚えて無さがひどいですwそれくらい良い歌声でした!
ぎぶみも途中から。昨日までの〜から?だったかな?これも濱ちゃん1人でサビまで歌います!やっぱ新鮮でした!!ちょっとしたソロコン!滾りましたね!!こっちもサビから照史くん加入でした!あんまりboysのときより思いのほかさっぱりした歌声でした。こんなはずじゃないセンセーション!!!(←言いたいだけw)歌うまい二人のなせる業で、いつも聞くユニゾン、はもりと全然違うので本当に新しすぎました!こんな感じでBBVコンでも派生してってほしいな〜。
‐ネクステ・ビッゲ
ネクステ熱い!照濱メインで歌唱力ぶれなさすぎて涙目!関ジュ横一列で歌われるといい歌過ぎて歌詞が身に染みます…でも脳内が夏にトリップ中ww
そして随所に響き渡る照史くんのフェイク!たまらんな!えー声だ!と思いながら、双眼鏡で濱田さん見続ける私w
ビッゲ!!歌い分けどーなるんだろー、とか思ってたら照濱交互に歌ってました。淳太・文一?パート→照史、大智・薫太パート→濱、だと思います多分(違う可能性大)
「よゆーにもっとかわしたい」のあきとくんが!濱田さんの顎を、スッ!て指で持ち上げるあきと─────!もえた!不覚にも!超一瞬の出来事で、もしかしたら幻っだたかもしれません!罠だったかもしれないけど罠でもかまいません!!(言いたいだけ)
「かかんにもっとあばれたい」な濱田さんは!さらーっとしてた!大智さんみたいなねちねちした感じではないけど、物足りないことはなくて、それはそれでかっこよすぎました!!
2人メインで、神ちゃん達入れても7人で、あの大所帯の入れ替わりフォーメーションしててかなり泣けました!すごい跳んでた!すごい左右に移動してた!!西の強さをしっかり見せ付けていただきました!ありがとうございました!!
‐東対西のコント
突然始まった東対西のコントwww基本、河合 対 照史 みたいなwww
かみちゃんが東の人に、バーっと何か言い放った後に照史くんに間違って往復ビンタするという件の所で、
良い声で優馬「 やめとけかみやま!」←かっこいいし!の後のめっちゃ早口で濱田「だいじょーぶかかみやま」(←今回の見せ場ココwww)で、優馬くんにしばかれる濱田さんwww
東西で殴りあう場面→濱田さんは塚ちゃんと殴り合ってましたwとりあえずすごくゆっくりとwww二人だけコマ送りw誰かが低い声で「てーい!」って言ってて面白かったですw
看守長が千野君?wwwもうあれ、マスコットとして売れると思います!
黒い幕の後ろでエスカレーターの動きの件で夏が若干蘇りましたww使い回しネタキタコレw照「ほらすべったでしょ」って言ってましたが、わりとうけてたと思いますw
やっぱり布の後ろでぎゅうぎゅうなのが皆かわいい#´д`#
コントのときは、マント?ケープみたいの着てて。東は赤の、西は青の。下に着てる衣装がチラチラとマントの下から見えたり見えなかったりw濱田さんは袖口から謎のフリルがチラチラ見えてて、「え何着てるの…」ってなってましたが、その正体その後ですぐ判明しましたw
‐ここで突然衣装考察!
東西対比がいっぱいあって楽しかったです!
えびさんオレンジの時は→関西紫衣装
えびさん赤(ディナーショーみたいな衣装)の時は→関西青( 濱田さん王子衣装!照史くんはアメフリ衣装!他関ジュは緑っぽい衣装。0P〜途中まで、EDでまた着てた?)
あとさっきも述べました黒衣装、白赤衣装もありました!短時間の間にけっこうころころ変わりましたね!二時間もやってないのに!
‐紫衣装
で、紫衣装の話になりますが!何あの貴族みたいな衣装wwwww
だって紫衣装と言えば、あのバラ柄のスカート付いてるのじゃないの?みたいな。照史くんはVIPとかできてるいつもの紫だし、WESTもジゴロとかの紫衣装(ただし下は何故か白くていただけなかった…優馬くんは上下紫!久々に見た!)
なのに濱田さんだけ自前の紫衣装じゃなくて、どこかの貴族wwww薄紫の貴族(はw)さっきチラリ見えてたフリルがより高貴な感じを醸し出してますwwww
あまりにも珍しい衣装過ぎてめっちゃ凝視しました。ちょっと適当に書き起せそうですwそんな不思議な衣装でも見続けると「に、似合う!!!!いけめん貴族!!!」(なんだそれはw)となるから自分のフィルターはどうなってんですかねw
‐東京の少年たちの歌?
踊る濱田が!美しかったです!あーいうゆっくり、マイナーな曲調だと手のふりとか、指先とか丁寧に決めていて!たまらなくきれいでした!
‐ジャパニーズハイのコーナー(?)
ジュニアマンション、新ユニ、名前タオルなど怒涛の新名物が登場ww一人一人、双眼鏡でのぞいていたけど何がなにやらwでもしっかりフリが入っているようで!頑張っておられました!!
スク革歌ってたけど、「じゃにーいずらいふぐるぐるーと(?)」のあたりが「じゃぱにーずはいぐるぐるーと」に聞こえて!早速かよ!と思いましたwwでも聞き間違いですよね!モニターの歌詞はそんなこと無かったから!そんなわけないだろ〜でよかったです!
‐MC
MC前にとんでもない装置の登場で脳内が整理しきってない状態でMCへww河合ちゃん、マンションを紅白の色んな装置に負けない装置って言ってたけど、うん、負けてないけどwwww
戸塚さん、序盤の歌、ダンスでMC中も汗が止まらずw前髪べちゃべちゃで若干(!)www
東西が一緒にするのは、3年ぶり?らしい?
かつーんさんばっくに嬢ホ来てたえびさん、のあとに関ジュコンがあったとか?以来らしいです。
MCでの濱田さんはとりあえず相槌担当でしたw照史くんはいつものMCと同じ立ち位置過ぎるw

  • 新人の子を交えてMC

勝利くんやら、りん君?やら特徴的な名前の子(この日が初舞台)を前に出すえびさん。
3人に憧れている先輩を聞いていくえびさん。その中の1人が「尊敬する先輩は戸塚くんです!」と!そう言われて、まくしたてるように感想を述べながら前に出てすぐ戻る戸塚さんwあわてすぎww
「あれ(とっつーは)、本当に恥ずかしいときテンションあげるんだよ」、と今の戸塚さんの動きについて説明する河合ちゃんw
次の子、佐藤勝利くん?はあこがれている先輩を聞かれ、「優馬くん、関西弁がかっこいいから」と答えていました。
それを聞いたきりやまあきと21歳「ちょっと待って!」と後ろを向いて地団駄踏み出すwwww確かに関西弁ならオレでも!みたいな空気が他の関ジュにも流れてた気がしますw
河合ちゃんからは「桐山はただのうるさい人」と言われさらにプンスカする照史くんwwww
そう言われた優馬くんは「え、あ、ありがとうww」とびっくりしながら、かなりの素の状態で前へ出てましたwきゃわ!
戸塚さんが、その勝利くんをいたくお気に入りのようで、ことあるごとに「君は全国の佐藤さんの勝利を背負ってるんだよ!!」みたいなことを熱弁されておりましたwww
濱ちゃんは尊敬する先輩で呼ばれることは無かったですが、もし「濱田くん!」って呼ばれてたら、濱ちゃんドキドキしただろうな〜と思うときゅんきゅんしましたw(唐突に妄想w)
‐you先輩の映像見ちゃいなよ?みたいなコーナー
ジャパニーズハイの皆さん(研修生?)に先輩のデビュー時の映像を見せて素直な意見を聞き取るVTRコーナーw
他の部はどうっだったか分かりませんが、27日2部の映像はときおにーさんとあらっさん。
ときおにーさんの映像をみた研修生「海草を育ててる人」「1人だけ年とってる」「体張ってる」などなど素直な意見がwww
ときおにーさん映像はMステの「らぶゆーおんりー」!!!すげえ昂った!!!映像だけでもあがりますね!関ジュの誰かが(たぶん照史くん?)「服みじかっ!」って長瀬さんの衣装のこと言っててw上着だけじゃなくて下も短いときあったから!!!と思ったのは言うまでもありませんw
そしてあらっさん映像。先にあった先輩メドレーの時の映像では服着てるあらしだったから、はー、カッパじゃなくてよかった!と思ったのに、結局、研修生へのクイズでカッパ映像を流されるあらしwwwwwwww
その映像をみて研修生「ごみぶくろ」あ〜〜〜それ言っちゃ〜〜\(^o^)/www
そして、あらしのカッパ見てひれ伏す濱田wwwwwwいつ見ても崩れ落ちるよねあれはwwww
そんな濱田さんの横で、神ちゃんちょこんと正座で見ててきゃわ><
照史くんは事務所に入る前にあらしのかっぱを見て、「5分くらい動けなかった」そうですw「すごすぎて!」と、河合ちゃんと言い合う照史くんwそう、決してごみぶくろとは言わないんです先輩たちは!www
‐関西メドレー
やっぱりはまだの踊りがスキすぎてはきそう!(やめて)となった曲が次から次へと!
オバロクの、「シェイクシェイク」動きかわー!スタンドマイク冥利に尽きてました!!!!
ズッコケは、「こたーえは」のとこで、肩ぶるぶるするのは濱ちゃんだけ!律儀にぶるぶるするの濱田だけ!めっちゃかわいく肩揺らしてて●´д`●リアルに頭に花が咲きそうでしたw
ジゴロはイントロ×4くらいで重・神・康二・金内・北田のソロダンスあり。あれやっぱたぎるなあのイントロ聞いたら!
何の曲だか、曲終わりで濱田さんがくるーっと一回転しててかわいかった!やっぱ律儀に決めてくるね!
‐本編ラスト マルイチカラ
サビのフリをスノプリ見てきちんと踊るはまだかわいすぎる!ウキウキなステップとか!キチっと腕振ったりwwwあれマジかわいーだろ!!
‐ビリビリダンス
河合ちゃんに曲紹介をお願いする優馬くん、「紹介だけで!」と念を押すw
河合「それ以外はいいんだね!うるさいからね!?」←しつこいww
優馬「お願いします!」ときっちりお礼!お礼したらうさ耳?のフードがたるーん、て垂れててかわいかった!そして自分でスタンドマイクをセットする優馬くん。ちゃんと定位置に倒してました。えらいね!
で、河合ちゃん「ビリビリダンス!!」って紹介!何それwwwまさかそれが曲名とはこの時は夢にも思ってなかったですww
で歌を聞いても、踊りを見ても、私は口をあんぐりと開けて動けなかったですよwww終始何なんだろこの歌…今って平成だよねwwwってなってましたw途中、高地くんが飛び出してビリビリしだしたのも「事故だ!」って思いましたからwその節はスイマセンでしたwwれっきとしたビリビリする演出だったんですね!!もちろん風磨くんのビリビリが1番面白かったのは言うまでもありませんwビリビリし過ぎてもはやロボットみたいな動きな風磨くんww帰る頃にはもうビリビリの虜でした!もう早く少クラでやってくれ!!(コレ書いてたのは10年12月だったので)
‐ビリビリ終わって
ビリビリ曲が終わっても、感電してビリビリしたままのビーアイの皆さんwそして、ビリビリしながら「ありがとうございましたー!」と、やってくるえびさんwえびさんが話しだしたらビーアイのビリビリ終わりましたwえびさんにビリビリつなげたらよかったのに!と思ってすいませんw
「面白い歌だね、皆でできそうなフリだね!」という河合ちゃん。ビリビリお気に入りだね!
‐悪魔な恋
優馬くんと神重北金康、東はBIとかそこら辺(適当でスイマセン)で歌ってました。優馬くんでソロの時に、シャツに手を掛け静止するBI、神重たちw何するの、おい!みたいなwww
したら、「裸の〜」でドーンってはだけたよねwww噂には聞いてましたが本当にはだけるとはwwwどういった演出なんだろうかってwww肝心の優馬くんはしっかりシャツ着てて裸にはなってません!
‐きゃんどうきゃんご
サビ前のダッダッダッダダー!のところで、1回目神ちゃんがえらくのけぞって踊ってて、どうしたんだろー?って見てたらすごい笑顔なんですよ神山さん!何その笑顔!何かあるのか!と思ったら左隣の濱田さんも笑顔!あー二人で何かしてるなと(ニヤリ)
で、またサビ前になると、濱ちゃんが、神ちゃんのほう見て「いくぞいくぞ!」みたいにニヤニヤしだすんですよwそしたらやっぱりそのダッダッダッダダーで二人して後ろにグーンてのけぞるフリwww動き的には新喜劇のコケみたいな動きでしたww計3回くらいそいうやり取りがありましたねwそんな楽しそうな二人がとってもきゃわきゃわです><神濱もおせる!!好き!!(突然何!!)
と、ニヤニヤ止まらずいたんですが、ふと神ちゃんの右隣にいる金内くんみたら何か挙動不審でしたwwwwオープニングの笑顔はどーした!!!っていうくらいしどろもどろwwww
あと、何の曲か忘れましたが終わりの方の曲で?優馬くんと濱ちゃんがニコニコ見合ってて><きゃわきゃわでした!
‐その他まとめて思い出しこと
たまに金内くん見たら、相変わらずの動きしててwwでもファンサはがんばってました!前列の人には惜しみなくしてあげてました!
康二くんが細ー!細いよこうじ!ということで緑の衣装で強気で歌ってて頑張ってました!
ジャパニーズハイがお祭り忍者歌ってたのを見て、康二くんの神輿ははいつ来るんだ!と激しく期待してみたけど神輿も康二くんも出てきませんでしたw
北田和也さんを久方ぶりにに見た!春ぶり!この子はまた幼いんですよ!金内くんの方がやっぱり成長してるんだけど、北田くんも負けてないんですよ!すごい自信に満ち溢れていました!何故かww
関西出ていないときは、如恵留さんのフリに夢中でした。しゃかりきなのに美しい!!あの身のこなしはステキでした!!ああいうビシッ!と決まる人は大好きなので東は如恵留さん推しでいきたいと思います(今更w)
くえっしょんさんで気になったところは、ジャパハイ登場でマンションがガーってステージに移動してくるところ。それまで、バンド演奏してたのに、泰観さん以外の楽器の皆さんがマンションの後ろに隠れていってしまったんです!
マンション前にヒプホプさん、と、取り残された泰観さんwちびっ子に囲まれ、バイオリンを弾く泰観さんがとても美しかったです!
Qといえば、登場するときに由くんドラムを乗せた台が途中でストップしたました。泰観さんだけ揚々と前へ!楽器隊は移動が大変そうでした。
‐アンコール 
塚ちゃんが濱ちゃんの腕ガシって組みだしてニコニコ踊ってたのがとっても和みました*´▽`*でも、濱ちゃんは踊りにくくて?困った感じの顔wwww
そんな濱ちゃんの表情を見て、塚ちゃんはしゅんとして謝って腕離しちゃいました><かわいそうな塚ちゃん!でも濱ちゃんと絡んでくれてくれてありがとー!
塚ちゃんとの絡みは素っ気無く終わったくせに、はしには自ら腕を組みにいく濱田!はしーものってくれててきゃわかったです!はしに対しては積極的なんですかね?
ぶろーあうとで客席降りる照濱神重!!私は上手側っだたので、2階席からですが濱田方向だった!んですが、前の人の頭でチラチラしか見えなかったです…
あげ曲ではわりと上下均等に動く濱田さん。終盤は上手の方が多かったかな?ありがとうまじで!いかめしかったよ!
‐ラスト曲での濱田さん
青衣装なんだけど、真面目に踊っているのに様子がおかしい濱ちゃん。腕をビンッて伸ばす?ような動きをしてるんだけど、誰かと絡んでるわけでも、笑かしてるわけでもなく?
よーく見たら、肩の紐がビヨーンって垂れて、袖口のボタン?に引っかかったらしいwww
それを取ろうとして、腕ををしきりに伸ばす濱ちゃんw真面目なフリ中にとんだ災難だったねwそんな姿すら愛しくてたまらん!かわいすぎだよ!
そんな最中ではありましたが、たまに照史くん見たらしゃかりき笑顔でした!目力強すぎる!!!
‐挨拶
じゃぱにーずはい?→じゅにぼ?→すのぷり?→かんじゅ→えび、BI、優馬くんな順で。 濱ちゃんは、「本当にこの機会があって、皆さんに会えてよかったです!今日は本当にありがとうございましたー!」をちょー早口でw短い持ち時間ですからね。それでもちゃんと気持ちが伝わってくるいい挨拶だったと思います!
自分的にはコン閑散期で、仕事もばたばたしてた時期だったんで本当に見に行けて濱ちゃんがいてよかったなと思いました!いい冬の始まりになったと思います!!