おめでとうという前に

これを書いているのは、まだ11/2です。でもあげるのは、はてな時間が11/3なってからにしましたよ。うわー必死だなwww(単に寝てただけです;)
チャレンジウィークの感想も、コンや雑誌の感想もろくに書いてませんが、記念行事だけはちゃんと気にしてる、ちゃんと祝いたいというわけで、筆をとりました。(携帯ですが)
これを書くにあたり、去年、一昨年の11-03近辺のダイアリを遡ってみました。
去年、書いてませんね記念エントリwうつで寝込んでたと書いてあったりして、「あっ今と同じだ!」と思ったり…毎年この時期はいつもうつが発動してる気がします;
で、一昨年。ちゃんと書いてましたよ。それも今言いたいこととあまり変わらないことを書いていた2年前の自分!!!これは、我ながらちょっとびっくりしました。
「みんなの笑顔があるから頑張れる」「あらしはいつもありがとうと言ってくれる」とか何とか書いてあって、おぇ5×10じゃないかっ!!!と思わず思いました。
「ありがとうを言わなきゃならないのはこちらの方」とかなんとか自分の気持ちも書いてあって、それもやっぱり今と同じなのです。
あらしも自分も言ってること、言いたいことが変わってないという事実。私は2年しかそんなこと思ってないけど、あらしさんは10年ずっとこのことを伝え続けて、歌い続けてきたんだと思うと、何とも感慨深いです。

2年前の私はそれはそれはあらしに必死でした。
1年前は、雑誌やTVは追うものの、内容は流し見が多くなっていました。
今はちょうど自分らしい追い方ができるようになってきたかなと思います。
結局追い続けてるんですね、ずっと。たぶんこれからもそうなんだろうなぁと思います。
2年の間でこれだけ楽しい思いをさせてもらって、あらしさんの夢を追う姿を間近で見せてもらって、こちらこそ本当にありがとうございます!予想をはるか越えて現実はかなりタフですけど、5人の輝く姿は、そんな現実に負けてなくて本当に希望や目標や夢というものでできてるんじゃないか!?と、現場へ行く度思います。
そんな姿を見ていると、やはり元気をもらえて、「ありがとう」と言いたくなるのです。智さんがいつかのコン終わり挨拶で言ってた「エネルギーの交換」をしてるんだなって、本当にそう思います。
それこそ07年から、むしろ06年からかな?「10周年に向けて」という言葉はいつも耳にしていました。10年ずっと「ありがとう」を言ってた人たちが、今年はもっともっと「ありがとう」と言っていたんだから、節目って大事なんだなーと改めて思います。
5×10 のアルバム、コンサート、CW、各種メディア、会報、5000枚の色紙…いろんな形でのいろんな「ありがとう」をたくさん頂きました。ちゃんと10年分のありがとうは伝わりましたよ。そしてこれからも、「ありがとう」と言い合えると良いですね!
長々と書きましたが、言いたいのはただ一言!「ありがとう」でした!!(それエイト曲じゃね!?っていうオチになってしまった!!!;)