9日 1回目公演

1回目15:45終了!!!ということで、速攻で駅です。帰路につき、今やまったり家です。しょくら見て寝ないと。
急ぎ足で駅まで行く途中に、怖い看守さんと所長さんが私服で歩いておられました!!!思わず2度見、3度見!!!SHOW TIME中は休憩してるんですね〜。所長さんが意外にお若い方で尚びっくりでした!
本日は1階後方のお席。花道寄りといえば花道寄りで、誰か来たら見れたらいいな〜、くらいの気持ちでいたらとんでもなかったです。魂抜ける出来事だらけで、途中から記憶が…(いつものことです)
以下、本日1回目分のネタバレです。乱筆、乱文です、すいません。ネタバレ回避の方はお気をつけ下さい。

本編
千崎さん登場ネタ「おい、タイソン。昨日の夜は激しかったな。…今夜はTバックだぞ!!」去ってく千崎さん。呆然とするタイソン(爆)そんなタイソンにトシローが優しく一言「大丈夫か?」 これは大爆笑でしたね!!!崎さんのネタがだんだんひどくなってるw濱ちゃんは流れ上のセリフなんだけど、「どういう意味!?」っていう言葉になって、笑いをさそってました(笑)
照史登場ネタは「柳沢慎吾です、違うか!!!」でした。1回目ということもあってややウケな感じです。
食堂にて
重岡くんと照史くんのケンカを止めに入った菊岡さんに対し、重岡「何やこのハンカチ…ヒゲ青なってんぞ!!!」皆に顔をチェックされる菊岡さんw
コンビニ兄弟の夢の件は、龍太「おにぃのケーキ、フライパンでできてんねん!」龍規「たまにホットプレートでも作ります。」薫太「フライパンに、ホットプレートかぁ〜、おいしそ〜☆」龍規「いや、それ家でも食えるから。」やっぱり、ここの薫太くんかわいいです!
出し物のコーナー
「次は出し物のコーナーです!」て濱ちゃん本当に言ってるんですねwwコーナー前には、毎度お馴染み、照史くんによる大智くんの髪の毛いじりがあります。そろそろ、本気でしばかれそうwww
出し物は「キスするときのシチュエーション」、する人はシュン!!!ということで、祈りも虚しくやるはめになった淳太くんw淳太「お前のその真っ赤なくちびるで、おれのタラコを明太子にしてくれ!」って言われて、場内キャーと拍手!!!やった淳太くんも、ちょとご満悦そうでした。
脱走中
薫太くんバネで作ったもの→ハート。これまたカワイイ!!!
コンビニアタック→ずくだん。龍太くん、なかなか拳銃が取れず!!!看守「いつの間に〜!!!」龍規「お前、絶対気付いてたやろ!!!」「コンビニ兄弟ナメすぎやぞ!!!」看守さんがずくだんのポーズをとるも、龍規「ツッこむ気にもならんわ!」と、かなりトンチキなやり取りww
タイソン、リュウタ見張り中の看守に紛れてた子→今日はヒヨコさんでした。照「あれ何なん?」文「おれが食い損ねたやつや!」慌てて逃げるヒヨコさんww
照史くんを助けに来る竹本くんのところ。照史くんが去り、駆けつけた新垣くんに一言。竹本「ここはオレが片付けといた。」新垣「ワーイ\(^o^)/」 何気にここの新垣くん、言うこと変えてるんですね。ちなみに昨日の2回目は「いかすぜ!」でございました。

SHOW TIMEの歌はバド。淳太くんソロは、後ろに白い大きな幕を下げて、一人で踊るんですが、これ本当に美しい。幕に映る影まで美しくってため息ものです。しかし!!!曲中盤に突如として現れる人影!!!淳太くんの横にJrがつくと共に、幕の後ろにいる人の影も大きく映し出されるんですが。真ん中に真ん丸な頭の影がwwwはい、もちろん大智くんでしたwwJrの中で一人紫衣装で踊る大智くんていうのも、なかなか乙なものでした。
千崎さんイザナイヅキでの曲止め係りは濱ちゃん!前の席の方が皆チラチラ振り替えるもんだから、何かな?って思ってたら。音響席激近でたまげました。超リアルサイズ(?)の紫衣装濱ちゃんがすぐそこに!!!いや〜、身動き取れずに、ただただ固まってしまう自分…何だあのキラキラしたアイドルは!!!!
濱「舞台の上に顔長いやつおったから止めた」千「いや、人のこと言えんでしょ!」濱「曲かけるから、皆、舞台見てあげて」ちょ、スイマセン!確かに後方席皆、濱ちゃん見てました!もー、カーテンの奥に行く去り際までカッコよくて!!!最後に見た、紫の腰巻きのヒラヒラまでかっこよかったです!!!(盲目すぎる)
このおかげで、千崎さんのイザナイヅキ中はポカーンとしてしまいました。何だったんだあれ…と、呆然自失で濱ちゃん余韻に浸るおれ。舞台を見ろと言われたのに!スイマセン´人`
昨日の感想には書きませんでしたが、バドボベテの舞台テーマ曲。あれはー!!!かっこよすぎるでしょう!!!立ち位置も把握したので、濱ちゃんロックオンで見てましたが、いや皆素晴らしい!!!人が多いと、歌う組み合わせも多彩だし、何よりフォーメーション冥利につきます。登場の競り上がりで、龍規さんを頂点とした形で出てくるのは天才すぎると思います!いやー、サントラ出てほしいです、これは。もしくは耳コピで何とかしたい!(ムリ)

MC
照史くんが「今日はあそこに、ハット被った人が来てるんですよ〜。」ということで、1階席後ろを指差します。皆、振り替えるんですが、特に誰もおらず。照「えっ、今ハットの人、トイレ行ってる!?」というわけで、ハットの人紹介できず。と思ったら舞台上に白いハットの人が!!!ハットを取ると「どうも、村上信五です〜。」村上さんが後来演でございました。後方席にいたらしいんですが、全然気付かなかったです。
村上さんは照史くんの右隣(1番右端)でトーク。照史くんの左隣が濱ちゃんなので、大丈夫かっ!?と思ってしまう私w(男前ラジオより)
村上さんからは、「舞台良かったよ〜。濱ちゃん最後出てくるとこ、泣きそうなったもん。」とお誉めの言葉が。濱ちゃんは、左側の人々に「よかったって〜!」と伝えていて微笑ましかったです´v` 村「墓の後ろから出てくるって分かってたけど、いざ出てきたら、ほんとここまで(喉元)きた」これを聞いてるときの関ジュの皆は、にこにこいい顔でした。
本当は来れなかったかもしれないという村上さん。大智「今日、何も仕事ないのに大阪来てくれたんでしょう?オーソレ(収録だから)かと思ってました。」村上「オーソレはないよ。オーソレはだいたい3本収録やもん(笑)」
WESTは村上さんと話したことないでしょ?というわけで挨拶するWEST。何故か一人だけ「竹本でーす!」と手を挙げて自己紹介する竹本くんwそれに紛れて1歩前に出てた千崎さんww千崎「ぼくにも絡んでくださいよ!!!」ここで千崎くんの聞いてほしい話。「濱ちゃんがなかなか絡んでくれない!」という千崎さん。村上「(濱ちゃん見ながら)絡んだりーや。」濱「いや、あいつから絡んでくるんです!」村「ならええやん!!!」と一蹴される崎さんw
しきりにJrがいっぱいいることを突っ込む村上さん。途中、淳太くんが話しかけても、村「淳太どこ〜??」と立ち位置不明な村上さん。そこから立ち位置どうしてる?という話に。村「おれ、ずっとこの位置や!」エイトのMC、何だったら松竹座の時から右端に位置してたという村上さん。「最初は、俺とヨコが真ん中におったけど、こうなる(二人だけで喋ってしまう)から位置変えた。」で、今の両端にヨコヒナさんという形になったそうです。
村「自分たち何でその立ち位置なん?」と聞かれるも「たまたま、自然に」と答える関ジュさんたち。大智くんと照史くんの両端は決まってるけど、後は適当な様子。大智「マーシーなんか、僕の横でマイク持ってますけど何も喋りませんからね!」村上「お前なにしてんの?」伊藤「何して、るんですかね(笑)」←若干噛む伊藤さんw
衣装も揃ってるんだから、絶対グループでまとまった方が良い!!!という村上さん。村上「龍規が真ん中おるから、お前中心に山みたいになってる(笑)」確かに!!!ということで、左手から
ボイズ、室2、WEST、ベテ、バドの順で並んでみるも、龍規「僕ら二人衣装違いますけど、ベテランなんで」村上「じゃあ、伊藤の横来たらええやん」でベテさんで固まり並び直し。グループ別にはっきり分かれて、納得の様子の村上さん。しかし、一人だけ青衣装の千崎さんが取り残される形に(笑)村上「お前、花道の方行け。」で、花道に行って手を振る千崎さんw千「おかしいでしょ、これ!!」村上「しっくりきてるて」結局、千崎さんも並びの中に入ってました。(場所は忘れました)
大智くんも「次の回からこれ(の並び)でやってみます。」 と言ってましたが、どうなったんでしょうか?
何かの件で、村上さんの口回りはすぐ黒くなる(ヒゲ)という話題が出て、引き合いに出される菊岡さんw本日2度目のヒゲいじり。村上さんからしたら、菊岡さんは全然黒くないそうです。
もっと長く喋りたい!!という面々でしたが、舞台袖からMC終了を知らせるライトがチカチカしだして、村「わかってるわ!!これ話したら終わるよ!!!」この前にも何度もチカチカしてたみたいですがw楽しい楽しいMCでした!
MCが終わり、何故か皆、元の立ち位置に戻っていきます。照「淳太どこ行くの?」淳「次の曲あっち(左袖)から出るから」照「おれのこと嫌いになったんかと思った〜。で、お前なんでいんの?」と横に来てた千崎くんに一言。千「僕は照史くんのことスキですよ!」照「お前はえぇねん!」その横にさらに濱ちゃんも戻ってきて、照「濱ちゃんは、おれのこと好きやもんな!」濱「いや、おれも次こっち(右袖)から出るから」大智「皆、自分が出やすい位置にいたんやね(笑)」村上さんの立ち位置大切話はちゃんと有効に使われるか先行き心配です^^;
WEST曲でマイクスタンド使うところありましたが、神山くんは失敗して、ジタバタしておりました。うんかわいい(オイ)ちなみに昨日の2回もできてなかったみたいなので、神山くんがマイクスタンド技を成功できるように遠くから祈っております!できれば成功したところを見に行きたい!!!
終盤曲では、淳太くんや濱ちゃんが花道にやって来て、最後尾のお客さんとも握手しておられました!!!二人とも、割りと至近距離で拝めましたが、淳太くんの笑顔の絶やさぬっぷり、濱ちゃんの一生懸命歌いながらちゃんと握手する様子に心打たれました。わー、良いもんみれたー!(何て浅い感想)
最後、幕降りる時。何やら妙な動きの投げチューをする人が。はい、大智くんですね!クネクネしながら、ゆっくり両手で投げチューする様は、やっぱり妙です!かわいいけど、妙です!
今回初めて、実際に関ジュの動きをよーく見れたわけですが、濱ちゃんは相葉さんに似てるなーというのを思いました。キャラクター云々より、独特なリズムの取り方とかダンスの仕方とかが。体を大きく動かして踊る姿が何だか似てるなと思いました。そして、やっぱり大智くんの腰です。(何回書くんだよ)間近で見てよくよく分かりましたが、この人本当に腰だなと!かわいい動きも、えろい動きも腰が要になってるなと!(何だその感想)ピョコピョコ、ジャンプする大智くんもおもしろかったです!
人のダンスの面白いくせを確認するのが私の悪くもあり良いとこなんですが(前例に櫻井さん)関西でもそれを確認できてよかったです。
もちろん、本編お芝居も見れば見るほど良い話で。村上さんも言ってましたが、最後に濱ちゃん出てくるとこが泣けて泣けてたまりませんでした。よかった〜!とか、ありがとう〜!とか、色々込み上がってきて。この役が濱ちゃんでよかったんだな、濱ちゃんだからできたんだな、と今更ながら思います。勿論それは、他の皆もそうで、まだ1週間だから、これからまだまだ役に入っていってどんどん成長していくんですよね。うん、ちゃんとこれは見届けたいもんです。
明日からまた日常ですが、土日のことを糧に頑張っていきます!