8/8 2ステ覚え書き

2回目は19:11終了でございました。
以下メモです。超順不同の思い付き羅列です。適当すぎです。本日分のネタバレありですのでお気をつけください。

2回とも、3階席前方列だったので、初っぱな思いっきり濱大拝めました´`*ありがてぇ〜!!!私、本当に手合わせてましたからね(バカ)!!1回目は真ん中辺りだったので、2階席のばどさんもよく見えて、あっち見たりこっち見たり。まさに目が足らぬ状況。
2回目は左手寄り座席。1回目と8席くらいしか変わらなかった(爆)回りの方々のうちわががハイパー大智ゾーンでした(なにそれ)出てきた濱大はにこにこと握手をしておられました。濱ちゃんは、握手の前に会釈を(笑)大智さんは、大智さまー!!!て感じです!!!(何)ちょっとツン気味で???後ろで結ってる髪を肉眼で見れて感無量です!
本編
崎さん登場のネタは1回目「ゴリラじゃねぇよ!」→タイソンにかわいく謝る。2回目は「ダイソンの掃除機で吸ったろか!!!」2回目の方が笑いが大きかったですね〜。
Z房が各々座ってる初回場面の濱ちゃん。ちんまり座ってるのがかわいかったです。衣装のダボつき加減が、ちんまりさをアプさせてました。うーん、かわいい!!!
照史登場シーンの自己紹介は、1回目「どうも木村拓哉です!!!」、2回目「どうも柳沢慎吾です!」→自分では言いたくなかった>< という感じでした。ちなみに、龍規さんを見上げるシーンでは1回目のみ「うわっ、デカいな!!!」と一言。

たぶん夢を語りあってるところにて。コンビニ兄弟ネタ。1回目は龍太「おにぃのケーキ、フライパンでてきてんねん!」「たまにホットプレートも使う」→薫太「うわ〜☆フライパンにホットプレートかぁ〜☆」 2回目、龍太「おにぃのケーキは長崎名物やねん!」龍規「たまにカステラと言われてます!」薫太「うわ〜、長崎名物のカステラか〜☆」 このときの薫太くんは本当にカワユスです!どっから声出したらそうなるか教えてほしい!
出し物コーナー
1回目は「怖そうな人にからまれたとき、どう逃げる?」←濱ちゃんだいぶ詰まり詰まり読んでました(笑)周りから「漢字読めてないぞ」「それ平仮名やぞ」と色々言われる濱ちゃん。する人も濱ちゃん。ものすごくうなだれてましたwちなみに1回目、大智くんはサッカーボールの上に座ってました。淳太くんは本当に当たりたくないようで、めっちゃ拝んでました。
逃げ方は、ぶつかる→メールするふりしてそのまま逃げるw大智くんに「電話ならまだしもメールて!」と言われる始末w濱ちゃん自身、これはリアルに使ったことあるそうです。
2回目 「遅刻した理由」、する人は龍太くん。龍規さんと濱ちゃんが優しく肩を叩いてお知らせw
理由は、龍太「だって〜、おにぃが起こしてくれへんかったから〜」wwwもう、拍手喝采でしたね、これは!かわいすぎるし、うまいし、いやぁ龍太くんすごいです!
脱走シーン小ネタ
薫太くんが針金で作ったもの。1回目バネ、2回目ペロペロキャンディー。
コンビニアタックネタ。1回目ズクダン何たらゲーム、2回目なだぎさんのややこしや〜ネタ。龍規さんが龍太くんを背負うところは2回とも歓声があがってました。
本編ラスト。
龍規→薫太の衣装へのツッコミ。1回目「お前、そこの橋(戒橋)におりそうやな!!!」2回目「お前、メンズエッグにのってるやろ!」でした。あとここで印象深いのは、菊さんの腹の白さですね。若干心配になる白さw
歌終盤。濱ちゃん競り上がってくるのは、すごく救われました。ここが、一番心に残ってますね、やっぱり。お客さんも演者さんも、優しくて温かい拍手一杯で濱ちゃんを迎えるていう図が、何とも感動的でした。当に皆の心が一つになった状況!!!これこそ舞台の醍醐味ですね〜。

とりあえず芝居羅列ここまでで。
SHOW TIME感想はのちっ!!!に書くと思います。(眠)