わたー

今スズメじゃない、カラスじゃない鳥がうちに来ました。スズメより2回り位大きくて、しっぽが長い鳥。しっぽが青い鳥。つがいでいらっしゃいました。なんて鳥だろうか。

そんなことはさておき。今の私の脳内は来週の日曜日は新しいレコで実験スペと翔倉を録るのか、はたまたビデオを使って2本録りするのかという悩みと、ジャニウェブあらしのことで頭が一杯です。オトノハにつっこみたいことは山ほどあれど、されどにのみや、という具合。
う〜ん、マンダ …なんて誰が分かるんだ。今はそのCM、お前の先輩が華麗に踊ってらっしゃるだろうに。まぁ、もっくんも先輩っちゃあ先輩か(うーんマンダムがもっくんかはあやふやですが)
あと、洞爺湖と北京とかを今年のニュースに入れてきやがって、「さくじちょう」とか思ったり。他にもっと話題になったことあるだろ!!!バレーとか24とかシングル4枚とかあらしちゃむ開始とか。そんなにイヤか!!!イヤでもがんばろうね(何をだよ)
それに、君、「今年の漢字」を一体いくつ言うつもりだね!?「実」って言ったり、「初」だったり、しまいに「笑」って!!!頼む、一つに決めてくれ!!!
ゼェハァゼェハァ…少し気が楽になりました。これでさくに言うことはちょっとなくなりました。
でもにのみや。10周年だからかにのみや。釣りかがちか何か分かりませんが、終わりに変わりはない。ニッキに書かれた「富良野」という字と、オトノハに書かれた「洞爺湖」という字。同じ北海道の地名で、同じ三文字でも全然意味合いが違うんだね。って当たり前か。それにしても、「富良野」という字でこんなに感慨深くなることは今までなかったよ。だって富良野はいいとこだし、ノン兄の故郷だし(ノン兄の実家は門真です)そんな誰にも伝わらないことを書いてしまうくらい、今日の18時が心配。多分、昨日と変わらない字面がそこにあるでしょう。でも少しくらい希望があってほしいんだな。でもこれはわがままだよな。
「また書いて!」なんてアホなことは言わないが、私はまだ「ありがとう、お疲れ様」とも言う勇気がない。時間が経てばまた気持ちが変わるだろうから、それを待とうかな。

窓の外見たら、さっきの鳥が増殖してました。こわっ!!!