今年のおみくじ

財布から正月に引いたおみくじが顔出してたんでちょっと見てみた。
暗い中にも月の光がさしてくるから、あせらずさわがずゆる〜くすすめ
だって。うーん。確かに今年の自分と当たっていた。ような。がちで3月くらいまで暗中模索してたからね。ただ学問の項の
自分に負けず勉学に励め
が当たりすぎて苦虫噛み潰した顔になってしまいます。はい、完全に負けましたよ。する!と思いつつ、しないのが世の常なんです。中学のテスト勉強の時からずっとこの調子だから、当分このままでしょうけど。ただ今年は行くとこ行くとこで「勉強せねば」と思わせられることがよくありました。隣の芝は青い!!!とよだれを垂らしてるより、おれだって青くできる!と思う場面が多々あって、一瞬だけ袖を肩までたくしあげたもんです。しかしそこ止まり。今からでも始めるべきか。
そんなこんなであらしちゃむをスルってお休みなさいませ。