ポジティブポジティブ

さくらいさんのインド話を目にして「長時間長距離移動に、エンスト。これを最高と言えるとはさすがさく!!おれにはむりだぜ…」とか思ってたんですが。
わたくし、自転車でプラプラするのが好きで、「こっち行けばあっち着く!」という勘で、知らない道も進み行くことがあるんです、多々。
そして、この勘ってのが、なかなか優秀でして、「ここ行くと違う所着くわあ」という方へ行くと本当に違う所へ着く!!!(じゃ行くな!!!)
特に、2方向に行く手が別れてたら「こっち違うだろうな」って方に行きたくなってしまって、本当に違う方へ着いてしまう(バカだろ!)
最近では「間違った!!」と気付いた瞬間に引き返すようになりましたが、若々しい時は「いや、さらにこう行ってこう行けばあこ着くはず!!」と、さらに勘を働かせたものです。その結果は、当たったり、さらに迷ってグダグタと色々ですがね〜(´з`)
で何故、正しいかもしれない道を選ばないのか。それは自信がないから。「この道違う」方が自信があるから。
うーん、頑張れ自分!って話ですが。その行きたい場所と逆方向の道へ行っても、それはそれで良かったなと思えるんですな。(やっと話がさくの方へ戻ってきたよ(;ー。ー)ゞ)
最初から正しい方へ行ってれば時間はかからなかったし、「あたいの勘スンゲェ!!」ってなりますが、違う方は違う方で面白看板見つけれたり、素敵景色見れたり。それはそれで正しい道行ってたより思い出にも残りやすいもんかなぁと。(書くとなんか言い訳がましいな)
運動もたくさんできたし。気分がよければ「次から気付けるべ!」と思えたり。
たぶん鬱ってたらこうもいかないんでしょうが、これもふくだまゆこちゃん言うところの「どう生きたいかで生き方は変わる」っつうのの一つなんでそか。うむむ。
とかく、おれもまあまあポジテブなんでしょうな。よかったよかった。長いこと、ようこんなもん書いたもんだわ。