けけししきき

夕方の大きな川に映る木とか雲とか車の光とか
そんな景色を最近よく見てて、好きだなぁと思いますよ。
そんな景色を何かしら残したいんですが、写メじゃ暗がりの景色は写らなくて、結局、記憶に留めてるつもりですが。やっぱり写真に撮りたいと思う今日この頃。むしろ描きたい。面倒が先にたつけど、できるなら描きたい。でも、面倒なので写真でいいや(単に良いカメラ欲しいだけです)
しかし写真が目と心に映ったそのままを残してくれるかっつったら、それは難しい話。だったら自分の脳内を掘り起こして、ちゃんと描けって話です。
空間を作れるのは絵ならではで、普段立体を作ってるものからするとその点は、すごくうらやましい。立体作品は空間の一つだから。
逆に言えば空間を作ってるのは立体かもしれんけど。
今の自分の考えはこんなもんで浅はかですが、私が何か作りたいと思う原動力はこういう所からきている気がします。
景色を立体で表現できたらいいなぁというのが結論です。レリーフとか色に頼らずにできたらいいな。