夢日記

最近よく夢を覚えてまして。まぁ2度寝してるんですけど(オイ)1回目に目覚めたときに「今こういの見たなぁ」と復唱してから2度寝に入るんですけど…だから2度寝の時に見た夢は覚えてないっていう…何か見たけど1回目の方がよく覚えてるっていう感じで。で、最近の印象深いやつは
・自分の作った作品(現在リアルに制作中)とあらしがコラボ!何かの歌撮影っぽい。松本さんに「最後コレ(作品)の上ではこういうポーズ(顎の下で手を重ねる乙女ポーズ)をして下さい!」とフリ指導をするおれ。松本さんも「ふむふむ」と了解して頂いた様子。あと傍らに真剣な櫻井がいた。衣装の雰囲気はラブソのPVで着てたやつ。
・小学校時代の私。教室で当時のクラスメイト(見た目は大人中身は子供)と何やら話し合い中。友達が「○○○(おれ)がしげるの決めた何ちゃらを〜」と、どうやら私がしげる君という人の何かにいちゃもんをつけた模様。それに反論しようと私がしげる君の方を見たら、城島さんがいました。(もちろん今のお姿で)ちなみ私の小学校の仲間にしげるという人物は実在しません!寝る前に「しげる」という3文字をどこかのブログさんで見たのが刷り込まれた結果の夢でしたね。
・着物を着崩したような出で立ち(ありふらんぽ的な)のおれと3人のツレ。(女4人)どこかに侵入しようとしてて、暗い道をコソコソ移動してる模様。そして着いた先はライブハウス!!!即座に「きーさーらーづ!!!」「ニャニャニャニャニャニャニャ!!!」を歌い出す俺たち!!!その横では木更津キャッツの皆さんが暖かい目で見守ってる!!!!お客さんにのせられてさらに「きーさーらーづ」を歌いまくる!!!ようは木更津5話6話あたりの氣志團とキャッツの件をキャッツと自分らに置き換えてみたような夢でした。伊集院さんのラジオ聞きながら寝たので、特に刷り込みはしてないですけど。何故?あと最終的にキャッツの人たちが石膏の上に折り重なって型ができてました(話飛びすぎ!!!)皆さん上裸でした(だから飛びすぎだよ!!!)これは宿題の片栗粉のせいな気がする…
まあようこんだけ見たなぁ。おれのレム睡眠は残念な使用だけど、これからも楽しい夢を提供(KYO!!!)してくれ!!!